上田竜也の性格は真面目?キャラ変でヤンキーでも優しい&面白い人柄

強面なヤンキーキャラでお馴染みのKAT-TUN・上田竜也(うえだ たつや)さんですが、二度ほどキャラ変をしていることでも知られています。

そうなってくると上田さんの本当の人柄や性格というのはわからなくなってきますが、一体上田さんの本来の姿はどれが正しいのでしょう。

そこで今回は上田さんの真の性格や人柄を探るとともに、実は真面目で優しくて面白いと言われている部分についても詳しく検証していきます。

上田竜也のプロフィール

愛称:たっちゃん、上田、上田くん

本名:上田竜也

生年月日:1983年10月4日

身長:170cm

血液型:B型

入所日:1998年6月22日

メンバーカラー:ブルー

最終学歴:昭和第一高校卒

上田竜也の性格は実は真面目な努力家だった

冒頭でも触れたように「強面」や「ワイルド」といったヤンキーキャラが定着している上田さんですが、これまでに二度ほど実はキャラ変をしています。

その詳しい内容や遍歴については次項でご紹介していきますが、現在(2023)のヤンキーキャラはその果てにたどり着いたものであります。

つまり最初からヤンキーだったわけではなく、途中から現在の上田さんが完成したということになりますが性格そのものもその都度変化したのでしょうか。


今の上田さんはそのキャラ通りに「怖い」「粗暴」「冷たい」といったネガティブな性格がどうしても推測できてしまいます。

しかし調べたところ、上田さんが昔から熱い性格だったのは間違いないようですがけして怖いとかではなく真面目な努力家だったということです。

真面目で一途な熱い男

曲がったことやズルが嫌いで、何事にも筋を通す熱い性格が上田さんの真の姿のようです。

また礼儀知らず&無礼な態度も許せないタイプで、仲間思いの一面も持っているとのことです。

まるで九州男児のような武士のような性格といえます。

キャラ変の歴史

先述のように上田さんはこれまでに二度のキャラ変を行っています。

一度目はまだKAT-TUNとしてデビューする前のJr.時代の頃ですが、「妖精が見える」などと発言する「不思議ちゃんキャラ」を演じています。

後に上田さん本人もこの頃のことは「黒歴史」としているほどで、実際にこのキャラは長くは続かなかったようです。

甘栗からヤンキーへの驚異のキャラ変

二度目のキャラ変は2007年の「甘栗時代」から現在のヤンキーキャラへの変化です。

実は甘栗時代も大きなキャラ変ではあったものの、そこから現在のヤンキーキャラへの変化の比ではありません。


甘栗時代は上田さんがKAT-TUNでの姫ポジであることを決定づけたキャラでもありますが、そこからのヤンキーキャラは同じ人とは思えないほどです。

なお2013年頃から現在のヤンキーキャラが確立された上田さんですが、きっかけは趣味であるボクシングへの熱い傾倒が背景にあるようです。

短気だけど優しい心の持ち主

再び上田さんの性格の部分に戻りますが、真っすぐで熱い性格であるとともに優しい心の持ち主であるとも言われている上田さん。

短気な性格というのは昔から変わっていないようですが、特に女性に対する接し方やマナーがとても優しいようです。

ペットの愛犬と生活していることも、優しい性格に繋がっているのかもしれません。

いじられキャラがかわいくて面白い

最後は上田さんのかわいくて面白い性格を検証します。

元々「不思議ちゃんキャラ」や「甘栗時代」「姫ポジ」を経験されているだけあって、潜在的にかわいい部分や面白い部分も持ち合わせている上田さん。


強面ゆえにあまりいじられることはありませんが、それでも最近ではバラエティなどで少しずついじられるようになるとその面白さに注目が集まり始めます。

元々持ち合わせているかわいい部分が見え出したことで、そのギャップにやられる女性も少なくないようです。

アラフォー世代となりブレイクまでには少々時間は掛かりましたが、ここ数年は一人でテレビに出演する機会もかなり増えて露出も増加傾向です。

ギャップに弱い女性を味方につけたら、あとは一気に大ブレイクするのみです。

またアラフォーとは思えないほどに若々しいビジュアルも人気の理由の一つです。

これからさらに年齢を重ねていくなかで、どのように変化をしていくのかがますます気になるところです。

今後も引き続き要注目です。


関連記事
上田竜也の彼女は小林涼子&熱愛からの結婚?目撃情報がない恋愛の噂

上田竜也の好きなタイプ。恋愛観や結婚観がかっこいい。好きな服装や好きな髪型も検証

上田竜也が老けない理由とは。かっこいい現在(2023)&イケメン画像。タトゥーはフェイクだった

上田竜也の学歴まとめ!高校や中学はどこ?ジャニーズ陸上部で監督に!

上田竜也の筋肉と腹筋がすごい!過酷な筋トレ。スタイル抜群で股下85cm&見た目は細い

上田竜也はハーフではない。父と母はどんな人&兄弟は姉。実家は埼玉県のお金持ちで出身は?

ジャニーズの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント