上田竜也の筋肉と腹筋がすごい!過酷な筋トレ。スタイル抜群で股下85cm&見た目は細い

強面でオラオラなイメージがとても強いKAT-TUN・上田竜也(うえだ たつや)さんですが、そのイメージ通りに鍛えられた肉体もかなりの見物です。

20代から取り組んでいるというボクシングの影響がとても大きく、アラフォーとは思えないほどに磨かれたボディが自慢です。

そこで今回は上田さんの筋肉や腹筋のすごさを探っていくとともに、筋トレ法や股下の長さ&細い理由についても詳しく検証していきます。

上田竜也のプロフィール

愛称:たっちゃん、上田、上田くん

本名:上田竜也

生年月日:1983年10月4日

身長:170cm

血液型:B型

入所日:1998年6月22日

メンバーカラー:ブルー

最終学歴:昭和第一高校卒

上田竜也の筋肉と腹筋は超バキバキでかっこいい

冒頭でも触れたように上田さんには「強面」「ヤンチャ」「オラオラ」というジャニーズとは思えないような強くて怖いイメージがあります。

見た目だけでなく性格の方もやや熱くて短気な一面があるようで、デビュー前にもよくKAT-TUNのメンバーとケンカをしていたそうです。

デビュー後は見た目的にさまざまなキャラ変をたどった後に、20代後半から今現在のような強面キャラへと落ち着いています。


「甘栗時代」と言われる女の子みたいにとても可愛らしいビジュアルの時代もありましたが、今の上田さんと比較するとまるで別人のようです。

きっかけはボクシングとの出会い

上田さんが甘栗時代から今のビジュアルへと変更したきっかけというのは、今もずっと続けているボクシングとの出会いです。

もともとボクシング漫画の「はじめの一歩」の愛読者だった上田さんは、その影響を背景に2007年の24歳でボクシングと出会います。

それ以来ボクシングにのめり込んだ上田さんは、10kmのロードワークと週3回のジム通いを欠かさず続けているそうです。

その結果手にしたものが腹筋バキバキの超肉体美です。

「ボクシングは自分の人生」とまで語り、レギュラー出演しているスポーツ番組では格闘家の那須川天心さんとの対決も果たしています。

なお年齢制限や事務所からの反対により、ボクシングのプロライセンスは取得していない模様です。

ストイックで過酷な筋トレメニューの中身

先述のようにボクシングとの出会いからずっと、10kmのロードワークと週3回のジム通いは欠かしていない上田さん。

しかしそれ以外にもかなり過酷なストイックメニューをほぼ毎日こなしていることがわかりました。

筋トレメニューの内訳

・10kmのロードワーク
・週3回のジム通い
・腹筋と腕立て伏せと縄跳び100回を週5回
・空いた時間でシャドーボクシング

ジャニーズで超多忙スケジュールでありながらも、プロ格闘家並みに毎日鍛えていることがわかります。

それを2007年から15年間こなしているというのも驚きです。

スタイルの良さと股下の長さを検証

非常に引き締まった体つきをしていることから、上田さんが抜群のスタイルをしていることが伝わります。

しかし身長は170cmとそれほど大きい訳ではありません。

ところが上田さんは股下が85cmという驚異の数値の持ち主で、その長い股下と引き締まった体によって抜群のスタイルが作られているようです。


特にジーンズを履いたときには、そのスタイルの良さが際立ちます。

細いけどマッチョ!体脂肪は驚異の一桁台

最後は上田さんの体脂肪を検証します。

調べたところ上田さんの体脂肪は6~7%の間であり、現役アスリート並みの驚異の数値であることがわかりました。

パッと見には筋肉隆々な体つきには見えず、単純に細い痩せ型タイプに見える上田さん。

ところが服を脱げばバキバキの腹筋とモリモリの筋肉の持ち主であり、いわゆる「細マッチョ」の部類に入ります。

上田さんもこの細マッチョはご自慢のようで、いろいろな番組やコンサートなどで上半身を披露している姿を見掛けます。

体つきを見ても体脂肪率を見ても、上田さんのストイックさや真面目な取り組み方が目に見えて伝わってきます。

まさに15年もの努力の賜物と言えますが、あまり体脂肪を絞りすぎると体への負担や病気のリスク増というデメリットも生まれます。

「無理のない範囲でほどほどに」というファンの心配の声も聞かれますから、年齢的なことも考慮しながら引き続き頑張っていただきたいところです。


関連記事
上田竜也の好きなタイプ。恋愛観や結婚観がかっこいい。好きな服装や好きな髪型も検証

上田竜也の性格は真面目?キャラ変でヤンキーでも優しい&面白い人柄

上田竜也が老けない理由とは。かっこいい現在(2023)&イケメン画像。タトゥーはフェイクだった

上田竜也の学歴まとめ!高校や中学はどこ?ジャニーズ陸上部で監督に!

上田竜也はハーフではない。父と母はどんな人&兄弟は姉。実家は埼玉県のお金持ちで出身は?

上田竜也のネックレス&ピアス&指輪がすごい!愛用ゴローズとクロムハーツまとめ 

上田竜也の髪型遍歴とは。坊主頭に短髪、長髪、ウルフの歴史と人気を総まとめ

コメント