速水もこみちの本名が漢字じゃない理由とは!母がフィリピンのハーフ&本人はクォーター?

イケメン俳優として注目され、現在(2023)は料理コーナーで料理の腕前を披露している速水もこみちさん。

デビュー当時変わった名前だなというのが印象にありますが、「速水もこみち」というのは本名なのでしょうか。

またその端整は顔立ちからハーフなの?とも言われています。

出身は東京のようですが、ご両親はどんな方たちなんでしょうか。

速水もこみちのプロフィール

本名:表 もこみち

生年月日:1984年8月10日

身長:186cm

出身地:東京都

最終学歴:首都大学東京

所属事務所:研音

速水もこみちは本名?

「もこみち」という名前、ちょっと珍しいですよね。

芸名なのかと思ったら、「もこみち」は本名で、「速水」が芸名だったんです。


本名は「表(おもて)もこみち」さん。

なかなか珍しい苗字ですよね。

岡山県や石川県に集中しているようですが、それでも全国的に見て少ない苗字なんだそうです。

速水もこみちが、漢字ではなく平仮名のわけは?

では、本名の「もこみち」ですが、名付け親はお父さまのようです。

スペイン語で「mоcо(モコ)」は「まっすぐ」という意味があるそうで、「まっすぐな道」ということで「もこみち」と名付けられたそうです。

がしかし!スペイン語で「mоcо」は「鼻水」という意味ということがあとで判明。

お父さまのちょっと勘違い…?

名前に漢字を使わなかったことについては言及していませんが、平仮名の方がやわらかい印象を与えるため、漢字ではなく平仮名にする方もいるのでそういった経緯もあるかもしれませんね。

速水もこみちはハーフ?母親がフィリピン人?父親は?

ネットでよく速水さんがハーフなんじゃないかと検索される方が多いようです。

確かに背も高く彫りのある顔が日本人離れしているとも言えますね。

ウワサではお母さまがフィリピン人と言われていましたが、フィリピンと日本のハーフだそうです。

ということは、速水さんはハーフではなくクォーターになりますね。

ちなみにお父さまは、日本人で地元恵比寿で自営業をしているそうです。

そして速水さんにはお兄さんとお姉さん、そして弟さんがいるそうで、速水さんのあの料理の腕前はお兄さんの影響なんだとか。


弟さんは以前芸能活動をしていたようなのですが、暴力事件を起こしてから現在は情報がありません。

弟さんとは全然連絡を取っていないとか、実は腹違いの兄弟とか、真偽がよくわからないウワサも多く出ましたが、本人から何かを語ることはありませんでした。

速水もこみち、妻(平山あや)との結婚、出会いはごくせん共演?元彼女&ゲイ疑惑の噂

速水もこみちの現在(2023)。年収がすごい?オリーブオイルのプロデュース&フライパン・包丁のコラボで稼ぐ!

速水もこみちの学歴。大学・高校・中学はどこ?調理免許は無し&英語力とは

速水もこみちの兄弟が逮捕?父はどんな人&家族まとめ!出身はどこ?

速水もこみちが韓国人気&韓国モデルでデビュー!過去に事故?病気と噂のマルファン症候群とは

速水もこみちの性格はいい?悪い評判?元ヤンだけど優しいエピソードとは

コメント