松坂桃李の実家は茅ヶ崎?彼女のせいでブログ閉鎖!?

matsuzakatooti_kao01_141031

人気のイケメン若手俳優のひとりとして
注目を集めている松坂桃李。

かつて彼が運営していたブログが閉鎖されたのですが、
その原因として「彼女」の存在が関係しているのではないかと
言われているようです。

そしてその彼女の名前とは?

彼の実家についても含めて、
どうなっているのか調べてきました。

松坂桃李プロフィール

名前 松坂桃李(まつざか とおり)
生年月日 1988年10月17日
出身 神奈川県
所属 トップコート

松坂桃李の名前

今や若手俳優のなかでも、1、2を争うと
言っていい人気を誇る松坂桃李ですが、
名前の「桃季」って変わった名前だと思いませんか。

この名前の由来ですが、
中国の司馬遷「史記」に収められた言葉から来ているようです。

その言葉とは、
「桃李不言 下自成蹊
(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす) 」
というものです。

これは、
「桃や李(すもも)は話さないが、皆その美しさに惹かれて
やってくる。そしてその木の下には自然と道ができる」という意味。

転じて、
「徳のある人のところには黙ってても人は集まってくるものだ」
という使われ方になっていきました。

松坂桃李はものすごく含蓄のある名前をつけてもらったのですね。
素敵な名前です。

こんな知的な名付けられ方をしてもらえたのは何故なのか、
調べてみると、

実は松坂桃李の父親が東京福祉大学の教授らしいのです。

これが本当だとするなら、
なるほど、歴史的な書物から素敵な句をピックアップし、
そこから自分の息子の名前とする単語を選ぶという粋な
エピソードも納得がいきます。

松坂桃李の実家

松坂桃李は神奈川県茅ヶ崎市と言われています。

実家にいる頃は、チャーハンやカレーを家族の分まで作っていたとか、

「彼女ができたら実家に連れてきて家族に紹介すること」といった
ルールもあったといいます。

逆に松坂桃李の妹が彼氏を家に連れてきたことがあり、
松坂桃李は妹に何かを意見したようで、
それがあってかどうかわかりませんが、
その後妹は彼氏と破局したなんて言われてもいるようです。

家族みんなが仲良しなんだろうな、という感じが伝わってきます。

松坂桃李の彼女とブログ

彼女といえば、松坂桃李はこれだけのイケメンなので、
当然のように、これまで熱愛の噂がありました。

堀北真希、武井咲、剛力彩芽などとの噂が知られています。

また、彼の彼女に関して言えば、
「ブログ閉鎖」が関連してくるエピソードがあります。

かつて、松坂桃李は自身のブログを運営していました。

ある日、そこに、ある女性と互いの写真をそれぞれのブログに
アップしたということがあり、


それが発覚してしまい、ブログ炎上を懸念して
ブログを閉鎖したのではないかと言われています。

この彼女というのが、「あかね」という名前の女性で
松坂桃李とは大学の同級生だとする説があります。

ネット上で「松坂桃李 彼女」に関連するワードとして
「あかね」というワードが出てくるのはそのためです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする