佐藤健の家族まとめ!父親&母親はどんな人?兄弟は妹が1人!

映画やドラマで大活躍中の俳優・佐藤健さんの家族についてご紹介します!

父親や母親はどんな人?

佐藤健さんの母親の子育て法とは?

兄妹は何人いるのでしょうか。

佐藤健のプロフィール

芸名:佐藤健

本名:佐藤健

生年月日:1989年3月21日

身長:175cm

出身地:埼玉県

最終学歴:埼玉県立越谷北高等学校

所属事務所:アミューズ

佐藤健の父親はどんな人?

佐藤健さんの父親もきっとカッコイイ人なんだろうな〜と想像してしまいますが、実は佐藤健さんの幼少期に両親は離婚しているため情報があまりないのです。


親権は母親に渡ったので、恐らく佐藤健さんはあまり父親の記憶がないのかもしれません。

ただし、お父さんの出身地に関しては、2015年10月12日に行われた映画『バクマン。』の舞台挨拶で語っていたそうですね。

全国規模で行われたこのイベント、当日の舞台が宮城県だったことから、その話になったようです。

ある意味、凱旋だったのかもしれません。

とはいえ、お父さんとの具体的な思い出は語られず、子供の頃は夏休みによく遊びにきていたとのみ明かされたとのことです。

オニヤンマなどの昆虫を採集していたとのことですから長閑な環境っぽいですよね。

その場所に関しては、ネット上で南三陸町ではないかともよく叫ばれていますが、その確たる証拠はないようで…オニヤンマが有名なんですかね?

なお、同イベント内で、仙台でないことだけは明言されておりました。

なぜ仙台の牛タンが有名なのかをお客さんに聴いていたくらいなので、小学生当時、当地に来た経験もそれほどないのかもしれません。

『産地』ではなく、料理としてお店を構えた『発祥の地』として有名になったことを知って感心しておられました。

そして、なぜか共演者の神木隆之介さんに『明日から人に話せるネタが増えてよかったね』的なパスを出したそうです。

…照れ隠しもあったんですかね?

佐藤健の母親は素晴らしい人らしい!

女手1つで佐藤健さんを育てあげた母親はいったいどんな方なのでしょうか。

両親が離婚後、母親に引き取られた佐藤健さんですが周囲のお母さん方にとても人気があったそうです。

幼少期からお母さんたちを虜にするなんて、さすが佐藤健さんですね!

また、佐藤健さんの祖母もとても溺愛していたそうで母親と祖母で佐藤健さんの取り合いをしていたそうですよ。

父親とは離れ離れになってしまいましたが、とても愛情深く育ててもらったようです。

寂しい思いはきっとさせていなかったんだろうなと思われる、素晴らしい佐藤健さんの母親ですが息子について、脱いだら脱ぎっぱなしのうえ、洗濯物はむちゃくちゃだったと回顧しています。

それでも母親が、微笑みながら片付けてあげるそうです。

成人を過ぎて立派な大人になった佐藤健さんですが、母親にとってはまだまだ可愛い子供なんでしょうね。

とってもほっこりするエピソードでした。

ちなみに、お母さんはホームベーカリーが欲しいそうですよ。

佐藤健の母親の子育ては自由だった!?

母子家庭で子煩悩に感じる佐藤健さんの母親ですが、決して教育ママというわけでもなく子供たちを自由に育てていたそうです。

小さい頃からイケメンだったらしく、祖母と母と取り合いになったそうです。佐藤さんは、埼玉県でも有数の進学高校出身ですが、決して母から「勉強しなさい」と言ったことは無いそうです。

佐藤健さんは偏差値の高い進学高校へと入学していますが、それも佐藤健さん自身がやりたいといって頑張っていたそうですよ。

高校進学後はブレイクダンスにハマり、どんどん成績が落ちていった佐藤健さんですが母親は絶対に責めることはありませんでした。

実際、ブレイクダンスに目覚め、成績が急降下した息子をとがめる事はなく、「したい事をしなさい」というスタンスだったそうです。

怒るどころか「自分のやりたいことをやりなさい」と佐藤健さん自身に選択しを委ねていたそうです。

その言葉をきっかけに、佐藤健さんは自分がやりたい道へと進みはじめました。

同時期に原宿でスカウトを受けたことをきっかけに芸能界へと入ったのです。

芸能界入り後も、佐藤健さんは臆することもなく、とても男前な性格をしていると周囲の人は話しています。

それはきっと母子家庭であるということがブランクだと感じさせないように育てた母親のおかげなのではないでしょうか。

今も月に1回は連絡を取っているようで、こうした母に育てられたから、今の彼があるのかも知れません。

佐藤健に兄弟はいるの?

佐藤健さんには兄弟がいて、4歳年下の妹がいます。

お名前は『ちづ』さんとおっしゃるとのウワサですが、こちらは確証はないとのことです。

女優の波留さんに似ているそうなので、兄弟揃って美男美女なんですね!

佐藤健さんと妹さんは仲がよいらしく、「たーちゃん」と妹から呼ばれているそうです。

ところが、佐藤健さんが中学生時代の呼び名は意外でした。

その名も『おっさん』です。

一応ですね、佐藤健さんの中学生時代というのは、成績もトップ、スポーツ万能で周りからキャーキャー言われる存在だったそうですよ。

それを『おっさん』とは…外での顔と家での顔にギャップでもあったのでしょうか?

ちなみに、同年お正月特番のTBS系『東京フレンドパーク』にて、ドラマ共演者の上白石萌音さんと、その妹である上白石萌歌さんと共演した佐藤健さん。

その時の光景が、上白石萌音さんにはショッキングだったとのことです。

それは、上白石萌音さん曰く、撮影時、自分と話す時よりも、妹と話す時のほうが彼の表情が生き生きしていたとのことですね。

この理由を、番組のファンだったからと明かした佐藤健さんですが、やはり妹の扱いには慣れているのでしょう!

実際の妹さんは芸能界には所属しておらず一般人のようです。


年齢的にもすでに結婚している可能性もありますね。

できることなら一度見てみたいです。

佐藤健が描く理想には、家庭が影響?

2020年放送のTBS系『恋は続くよどこまでも』に出演されている佐藤健さん。

これに纏わるインタビューのなかで、自らの理想像について語っておられました。

それは、全ての疑問や質問に対して答えてあげられる人との旨ですね!

知識的な部分ももちろんなのですが、どんなものが来ても自分なりの答えを提示してあげられる存在になりたいようです。

これは、お父さんと小さい頃に別れ、周りに男性は自分だけという環境で育ったことが少なからず影響している気がしますよね?

妹さんなんかが困ったときに、力になってあげたいという思いもあるのでしょう。

また、自分を保つために、普段から思慮深く行動しているとのことです。

それが、人間としての頭の良し悪しにも関連するとお考えですから、その方針は固いのでしょう。

今取るべき行動が何かということが、はっきりするまで考え、答えが出たうえで行動するとのことですね。

これは、前述の全てに答えられる人間という理想像にもマッチする部分ですね。

とにかく、『考えて行動する』というパターンに重きを置いている佐藤健さん。


これもまた、『自分がしっかりしなければ』というなかで育ってきたことで身についたことかもしれません。

そう思うと、2020年現在30代に突入したばかりですが、考え方がしっかりしているのも頷けるような気がします。

佐藤健の関連記事
佐藤健の彼女、2020年現在は上白石萌音?結婚はあるか&指輪がおそろい?

佐藤健の熱愛の噂まとめ。歴代彼女、秋山莉奈・吉岡美穂・石原さとみから広末涼子まで

佐藤健の家(マンション)の場所&家賃まとめ!年収がすごい&ツイッターで目撃情報が多数

佐藤健、千鳥のノブと友達にきっかけとは。仲良し芸能人は古市憲寿も

佐藤健の学歴まとめ!中学・高校・大学はどこ?頭がいい&高偏差値の学生時代はネクラ?

佐藤健と三浦春馬の不仲説の原因&最近の状況とは。共演は賀来賢人とも

佐藤健のメガネ&サングラス姿がカッコいい!ロングコートとファッションについて

佐藤健の愛用する香水はジョーマローン&カルバンクライン!評判&口コミまとめ

コメント