佐藤健と三浦春馬の不仲説の原因&最近の状況とは。共演は賀来賢人とも

新しいドラマや映画のたびに女子のハートをわしづかみにするイケメン俳優・佐藤健(さとうたける)さん。

佐藤さんは2023年も勢いにのる一方ですが、気になるのが自殺された三浦春馬さんとの不仲説です。

同じ事務所に所属し、共演をきっかけに親友になった二人ですが、不仲説が浮上した原因を探っていきたいと思います。

また、やはり同じ事務所の賀来賢人さんについてもお送りします。

佐藤健のプロフィール

本名:佐藤健

生年月日:1989年3月21日

身長:175cm

出身地:埼玉県

最終学歴:埼玉県立越谷北高等学校

所属事務所:アミューズ

佐藤健と三浦春馬は最近も不仲?

佐藤健さんは1989年3月21日生まれで埼玉県さいたま市出身、アミューズに所属しています。

「佐藤健」は本名で、身長は170㎝。

芸能界入りのきっかけはスカウトでした。


俳優デビューは2006年のドラマ『プリンセス・プリンセスD』。

2020年3月に最終回を迎えた胸キュンドラマ『恋はつづくよどこまでも』の大反響が記憶に新しいですが、夏には大友啓史監督による『るろうに剣心 最終章 』が控えています。

同じアミューズに所属する人気俳優・三浦春馬さんは1歳年下。

二人は2008年のドラマ『ブラッディ・マンディ』で共演して意気投合。

三浦さんにとっては初主演の連続ドラマでした。

それからというもの、プライベートで一緒に旅行に行ったり、テレビ番組で仲のよさを公言したりするなどファンも認める親友として知られるように。


ところが、ある時期を境に二人のツーショット姿が消え、話題にものぼらなくなりました。

不仲説は依然として飛び交っていますが、関係に亀裂が入った原因と推測されているのが2014年のカラオケ事件です。

不仲説の原因とされるカラオケ事件とは?

2014年6月に週刊誌で報じられたカラオケ事件。

佐藤健さんがセッティングした合コンに参加したという20代の女性が、合コンで起きた信じられない出来事を暴露しました。

男性の参加者には三浦翔平さんもいて、佐藤さんの顔色をうかがいながら仕切り役を務めていたそうです。

佐藤健さんは女性の参加メンバーのルックスが好みでなかったのか、三浦さんに合図を送り、「ブス帰れ」コールをさせたとのこと。

カラオケでも歌詞に「ブス」を入れた替え歌にして歌わせ、執拗に「ブス」を連呼させたのだそう。

泣きだす女性もいるなか、佐藤健さんは王様気どりで満足げな表情を浮かべていたということです。

三浦春馬さんは、この現場にはいなかったものの、この一件や親友の度重なる女性問題に嫌気がさして距離をおいたとの見方が強いです。

同じ事務所ですから、所属タレントの日頃の素行が筒抜けになりやすい部分もあるのでしょう。

仮に合コンでの出来事が事実だとすれば、佐藤健さんも三浦翔平さんもかなりイタいですが、酔って羽目を外してしまったのでしょうか。

少しひっかかるのが、芸能人同士の極秘合コンならまだしも、一般女性との合コンでこうした振る舞いをすればリスクが伴うことはわかるはずということ。

男性陣に相手にされなかった腹いせの捏造ではないかとみる向きもあるようです。

佐藤健・三浦春馬・賀来賢人はアミューズ所属で共演も

『ブラッディ・マンデイ』での共演後に発売された『HT~N.Y.の中心で、鍋をつつく~』は、佐藤健さんと三浦春馬さんのニューヨーク珍道中に密着した貴重なDVD。

発売初週に1万枚を超えるセールスとなりました。

佐藤さんは主演ドラマ『Q10』で賀来賢人さんとも共演。

また、三浦さんは主演ドラマ『サムライ・ハイスクール』で賀来賢人さんと共演。

アミューズといえば、2005年からスタートした所属俳優によるファン感謝祭「ハンサム」も有名です。

歴代出演者には佐藤健さん、三浦春馬さん、賀来賢人さん、神木隆之介さんら多くの若手人気俳優が名を連ねてきました。

15周年を迎えた「ハンサム」は特別なプロジェクトを立ち上げ、メモリアルイヤーの記念アルバムを制作。

『15th Anniversary SUPER HANDSOME COLLECTION 「JUMP↑」』と題されたアルバムには、もちろん佐藤健さんや三浦春馬さんも参加しており、二人にとっては2013年以来の「ハンサム」への登場となりました。

俳優として何色にも染まることのできる状態でいたいという佐藤健さん。


役柄によってドレッドヘアや坊主頭にもなりましたが、自身のイメージが覆ることは怖くないそうです。

30代を迎えた今、2020年もますます熱い視線を集めることになりそうです。

関連記事
佐藤健の彼女は上白石萌音?結婚が近いのは綾瀬はるか?指輪のおそろい説は否定

佐藤健、熱愛彼女が秋山莉奈の過去。吉岡美穂の噂はデマ&石原さとみや広末涼子とも交際?

佐藤健の結婚観&恋愛観まとめ!好きなタイプは?薬指に指輪? 

佐藤健の学歴まとめ!中学・高校・大学はどこ?頭がいい&高偏差値の学生時代はネクラ?

佐藤健の家族まとめ!父親&母親はどんな人?兄弟は妹が1人!

佐藤健の性格はいい?悪い?ファンからの評判は!共演者キラー&合コンエピソードとは!

佐藤健と三浦春馬の不仲説の原因&最近の状況とは。共演は賀来賢人とも

コメント