佐藤健の彼女は上白石萌音?結婚が近いのは綾瀬はるか?指輪のおそろい説は否定

毎回が神回といわれ、大好評だったドラマ『恋はつづくよどこまでも』。

同ドラマでも多くの女性をキュンキュンさせた佐藤健(さとうたける)さんですが、プライベートでは共演者キラーとして有名です。

今回は歴代の彼女をおさらいしながら、2023年現在の彼女や結婚について探っていきます。

「恋つづ」共演者の上白石萌音さんとは、おそろいの指輪疑惑も浮上していますね。

交際を匂わせているのではないかとも囁かれているようです。

佐藤健のプロフィール

本名:佐藤健

生年月日:1989年3月21日

身長:175cm

出身地:埼玉県

最終学歴:埼玉県立越谷北高等学校

所属事務所:アミューズ

佐藤健の彼女は上白石萌音?他にも噂が多数

気になる佐藤健さんの彼女ですが、ちまたで有力視されているのが上白石萌音さんです。

ドラマの撮影期間中は仲のよさが伝わるオフショットが出回り、二人でバラエティ番組に出演した際も距離感の近さが恋人みたいと博多大吉さんに指摘されていました。

話題づくりのためのパフォーマンスとも解釈できますが、二人が醸す恋人同士の雰囲気がドラマの中だけではないことから上白石萌音さんに注目が集まっているのですね。

彼女と噂された女性は十数人!

中学校の入学式では上級生の女子から歓声を浴びるほどモテモテだったという佐藤健さん。


デビュー後も相変わらずモテるのか、彼女の噂は上白石さんだけではありません。

過去の噂を探ってみると、両手では足りないほどの人数が出てきました。

そのうち、目撃証言やスクープ写真などから親密な関係にあったとされるのが秋山莉奈さん、石原さとみさん、広末涼子さん、吉岡里帆さん。

かたや決定的な証拠がなく、噂の域をでないお相手となると、綾瀬はるかさん、土屋太鳳さん、武井咲さん、宮崎あおいさん、有村架純さんら多くの名前が挙がります。

佐藤健さんに告白して断られたという前田敦子さんの場合は「お姫様抱っこ」が有名になりましたね。

噂のあった女性たちは共演者が多いのも特徴です。

「恋つづ」の上白石萌音さんによると、佐藤さんは気遣いが細やかな紳士なのだとか。

イケメンというだけでなく、共演女優が好感を抱きやすい男性でもあるのでしょう。

最新彼女は綾瀬はるか?

これまで有名人ばかりと噂になってきた佐藤さん。

「恋つづ」で注目を集めたことから、上白石さんとの恋を期待する声も多いようですが、最新彼女は綾瀬さんとの噂があります。

綾瀬さんとの噂のきっかけは、映画での共演。

2013年に公開された『リアル ~完全なる首長竜の日~』で恋人役を演じて以来、「本当に付き合ってる?」といった噂がたびたび流れるようになりました。

近年も交際しているという噂は、2022年に共演したドラマ『義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル』から。

この作品のロケの帰り、2人で新幹線に乗り込む様子が報道されています。


そこから、「最近付き合っているのは綾瀬はるか」と噂が広まっていったようですね。

そうした情報から交際を想像する気持ちはわかります。

しかし、否定的な声も出ていました。

一緒に新幹線に乗った際、実はマネージャーもいたのだとか。

この時、二人は完全にツーショットではなかった。マネージャーらしき女性が同行していたのだ。

その情報から事務所公認と盛り上がる人もいるようですが、「仲の良い共演者とただ一緒に帰っただけ」という可能性も捨てきれないわけです。

実際のところどうなのか気になりますが、本当の関係を知るためには、新たな情報を待つしかなさそうですね。

佐藤健、結婚歴はないが綾瀬はるかと秒読み?

2023年に34歳を迎える佐藤健さん。

結婚は30代のうちにしたいと発言しています。

「僕は4年以内……35歳までには結婚したいです」

いまだ結婚報道がない佐藤さんですが、これからはどうなるかわかりませんね。

結婚したい女性のタイプ

理想の結婚相手は家事をしっかりしてくれる女性で、それ以外に求めることはないとのこと。

料理、掃除、整理整頓すべてが苦手と明かしていますから、これは本音なのでしょう。

この発言が「女性は家政婦ではない」と一部で反感をかったようですが、解釈のしかたは人それぞれでしょう。


明言するかしないかの違いこそあれ、結婚相手に家事能力を期待する男性は多いと思います。

佐藤健さんがどのようなニュアンスで言ったのかは活字だけでは汲み取れませんが、家事以外に条件はないのですから、自分が家族を養う責任感があるとも解釈できますね。

妻の就業を望む男性が増えつつあるご時勢に、この気概は頼もしいです。

ドラマの延長線上で、佐藤健さんと上白石萌音さんに実生活でもカップルになってほしいと願う「恋つづ」ファンが多いようです。

はたしてどんな展開になるのか、行方に注目ですね。

綾瀬はるかと結婚の噂がある?

上白石さんとの結婚を期待する声が上がる中、前述の綾瀬さんとも結婚の噂が流れている佐藤さん。

佐藤さんと綾瀬さんの仲は、もうかなり進展しており、結婚発表の日は近いと考える芸能関係者もいるようです。

今年の「駆け込み婚」候補の一番手として、綾瀬はるか(37)と佐藤健(33)の二人が急浮上しているのだ。

ですが、綾瀬さんとの熱愛や結婚については、同業者でも意見が割れているのかもしれません。

交際自体に疑問を抱く雑誌記者もいるようなのです。

まぁ、そもそも交際しているかどうかも怪しいところですが……

否定的な声には、新幹線でのマネージャーの情報も影響している可能性がありますね。

決定的な証拠が出ていないわけですから、そう簡単に信用できない気持ちはわかります。

ただ、前述のとおり結婚願望があることは確かな様子。

相手が綾瀬さんなのか上白石さんなのか、まったく別の女性なのかは不明ですが、心の準備をしておいた方がいいかもしれません。

上白石萌音とのおそろい指輪疑惑を否定

上白石さんとの交際疑惑は、指輪もポイントです。


佐藤健さんが左手中指につけていたものと上白石萌音さんが右手中指につけていたものがおそろいではないかとの声がでています。

画像では細部まで確認できませんが、デザインは似ているように見えます。

上白石萌音さんはインタビューで撮影を振り返り、悩んでいる時に佐藤健さんはすぐに察知してくれてキュンとしたと発言。

作中のキャラクターである魔王ではなく、とても柔らかい方と絶賛していました。

今のところ交際報道はなく、公表もありませんが、極秘に交際している可能性は捨てきれませんね。

ですが指輪については、佐藤さん本人が否定したという情報も流れています。

否定してもなお期待する声はあるようですが、綾瀬さんとの噂もありますし、本当に恋人ではないのかもしれません。

佐藤健のプロフィールまとめ

毎週放送日になるとSNSが大盛り上がりをみせるほど反響の大きかった2020年1月期ドラマ『恋はつづくよどこまでも』。

佐藤健さんのドSなイケメンドクターぶりや、毎回のように盛り込まれる女子にとっての胸キュンシーンに話題沸騰でした。

「恋つづ」ロスに陥っている視聴者も多いのではないでしょうか。

佐藤健さんは1989年3月21日生まれの埼玉県さいたま市出身、本名で活動しています。

出身校の越谷北高校は埼玉県屈指の進学校。

高校時代に原宿でスカウトされてアミューズに所属しました。


公式プロフィールによると身長は170cm。

2020年3月にYouTubeチャンネルを開設したYouTuberでもあります。

個人的には時代劇初出演の『龍馬伝』で遅まきながら注目した俳優ですが、「恋つづ」の天堂のキャラクターも忘れられませんね。

関連記事
佐藤健、熱愛彼女が秋山莉奈の過去。吉岡美穂の噂はデマ&石原さとみや広末涼子とも交際?

佐藤健の結婚観&恋愛観まとめ!好きなタイプは?薬指に指輪?

佐藤健の学歴まとめ!中学・高校・大学はどこ?頭がいい&高偏差値の学生時代はネクラ?

佐藤健の家族まとめ!父親&母親はどんな人?兄弟は妹が1人!

佐藤健の出身と実家について。現在の自宅は目黒区?本名や創価学会の信者という噂

佐藤健の性格はいい?悪い?ファンからの評判は!共演者キラー&合コンエピソードとは!

佐藤健と三浦春馬の不仲説の原因&最近の状況とは。共演は賀来賢人とも

コメント

  1. ん〜〜
    交際しててほしくないですね。私的には。 
    健さん見てみたいなー。
    きっとテレビでみるよりもっとカッコイイ✨んだろう🤔🥰🥰