神山智洋の髪色は黒髪が一番人気!金髪や赤髪も多い&緑髪や銀髪も似合う

ジャニーズWESTで一番の「おしゃれ番長」で知られる神山智洋(かみやま ともひろ)さんは美容意識が高い「美容男子」としても有名です。

特に人一倍気をつかっているというスキンケアがたびたび話題になりますが、ヘアカラーを楽しむ神山さんはヘアケアも大事にされているようです。

今回はそんな神山さんの歴代髪色にスポットをあて、人気の黒髪から珍しい緑髪まで詳しく検証していきます。

神山智洋のプロフィール

愛称:神ちゃん

本名:神山智洋

生年月日:1993年7月1日

身長:170cm

血液型:A型

入所日:2004年2月21日

メンバーカラー:緑

最終学歴:不明

神山智洋の歴代髪色① 黒髪

冒頭でも触れたように神山さんはジャニーズWESTで一番のおしゃれ番長で知られ、ファッションから美容に至るまで高い意識の持っています。

特に目立つのはファッションや髪型ですがファンの間でも常に注目を集めているのが比較的コロコロと変わる髪色です。

実際にこれまでにさまざまな髪色をされている神山さんは金髪や銀髪などどちらかといえば派手な髪色にすることが多いようです。


しかし神山さんの歴代髪色の中でも外せない色と言えば、何と言っても日本人ならではの黒髪です。

派手な髪色はデビュー以降から見られるようになりましたが、それ以前のジュニア時代や学生時代にはほとんどを黒髪で過ごしていました。

自主的であったり役柄であったりとその理由はさまざまですが、実はファンの間ではこの黒髪スタイルが一番人気があるようです。

年齢を感じさせない若々しさや清潔な雰囲気が黒髪人気の理由となっています。

神山智洋の歴代髪色② 金髪

次は数ある髪色の中でも一番派手な金髪です。

神山さんと言うとこの金髪のイメージをされる人も多いのではないでしょうか。

実際にこれまでに何度も金髪にしている神山さんは、その派手な色もさることながらキレイなサラサラヘアも特徴的です。

このサラサラは、日々の丁寧なヘアケアの賜物。

しかしイギリスのヘアケアブランド「タングルティーザー」のヘアブラシを愛用していることも大きいようです。

また頭皮に優しいシャンプーやトリートメントを使用し、摩擦防止のためのシルク製のヘアキャップをして就寝するという徹底ぶりです。


自宅以外に宿泊する際にも必ずこのヘアケアセットは持参するようで、神山さんのヘアケアに対する意識の高さには女性ファンも脱帽せざるを得ません。

なお愛用ドライヤーにもこだわりがあるようですが、そのドライヤーは8万円という驚きの価格です。

美容やケアだけでなく使用アイテムやグッズにもこだわりを見せる神山さんの意識の高さは、もはやジャニーズで一番といっても過言ではなさそうです。

神山智洋の歴代髪色③ 赤髪

金髪以外の髪色もとても多い神山さんですが、金髪の次に多いと言われているのが同じく派手目な赤髪です。

一見するととても派手で目立つ髪色ですが、神山さんにはとても良く似合っていてそれほど奇抜な印象はありません。

むしろおしゃれの一部として馴染んでいるため、ファンの間でも評判の高い髪色となっています。

神山智洋の歴代髪色④ 緑髪

金髪や赤髪であれば神山さん以外の芸能人や同じジャニーズアイドルにもたくさんいますが、ちょっと変わったところで言うと緑髪が異彩を放っています。

緑と言えば神山さんのメンバーカラーでもありますが、実はこれまでに何度か緑髪されています。

メンバーカラーということもあって多くのファンがこの緑髪を大歓迎して、SNSでは「緑髪予想」なども行われているようです。

神山智洋の歴代髪色⑤ 銀髪

最後は金髪同様に定着している銀髪です。


といっても銀髪にしていたのは主に2016年頃ですが、金髪同様にとても似合っているとのことで今でもファンの人気がとても高い髪色でもあります。

それゆえに銀髪姿を希望する声もとても多く、Twitterなどでも「銀髪カムバック」「銀髪が恋しい」との投稿もよく見られます。

他にもこんな髪色に

ちなみに神山さんは上記の髪色以外にも青髪にピンク髪、そして虹仕様のユニコーンカラーととにかく色々なカラーを試されています。

先述のようにTwitterなどでは次の髪色予想まで行われていて、ファンにとっても神山さんの髪色遍歴は楽しみの一部となっているようです。

髪色だけでなく髪型やメイクに関してもとても意識が高く、ファンの間では「女子力が高い」とも言われている神山さん。

そして髪色に関しては「もはやカメレオン」とまで言われています。

しかしそんな神山さんも2023年は30歳を迎え、美容面でも体調面でも変化が現れる年頃です。

若い頃以上にヘアケアやスキンケアが必要になってくる年頃でもありますが、常に意識の高い神山さんはどんな対応をしていくのでしょう。

一部では以前のようにコロコロを髪色を変えることがなくなったと言われていますが、もしかしたらすでに変化を感じているのかもしれません。

年齢を重ねることで老化や後退は避けられない事実ですが、しかし神山さんのこれまでの努力はけして無駄ではありません。

今後もケアをしつつどんな髪色をされていくのか引き続き要注目です。


関連記事
神山智洋はかわいい&かっこいい!末吉秀太と似てる?えくぼがチャームポイント

神山智洋の筋肉が人気!腹筋なし?ダンス歴が長くアクロバットもすごい&ダンススクールどこ?

神山智洋の韓国語やギターが得意!好きな食べ物は甘い物。お酒に弱い&自宅一人暮らし事情

神山智洋の愛用する香水。ジミーチュウは官能的な香り、口コミ評判まとめ

神山智洋の私服ファッション調査!キャップやサングラスを愛用&磁気ネックレスや指輪が人気

神山智洋、ピアスがおしゃれ!インダストリアルあり。位置や数が話題&クロムハーツ好き?

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

コメント