神山智洋の兄弟は5人!父がいない理由。家族構成とエピソードまとめ

ジャニーズWESTの神山智洋(かみやま ともひろ)さんの家族構成が気になる方も多いでしょう。

近年では珍しく兄弟の多い家庭に育ったようですね。

神山さんは兄と姉がいて、妹が2人いるので、5人兄弟なのですね。

また、両親が離婚し母親に引き取られたという噂は本当なのでしょうか?

神山智洋の生い立ち

神山智洋さんは、なんと5人兄弟なんだそうです。

近年では兄弟が多い家庭が少なくなっていますので、少し珍しいかもしれませんね。


兄弟構成は兄、姉、自分の下に妹が2人となっています。

つまり5人兄弟のちょうど真ん中ということになります。

お兄さんとお姉さん、妹が2人もいるというのは、現代では兄弟が多い方と言うことができますね。

ただいつも賑やかで楽しく過ごせそうですよね。

これだけ兄弟が多いと、ご両親はなかなか大変そうですが、お父さんはいない可能性が高いそうです。

既に他界してしまっているのか、離婚してしまったのかは分からないのですが、お母さんが女手一つで5人の子供たちを育ててきたようなのですね。

ですがお父さんがいなく、貧しく暗いという話だけでなく神山さんのお母さんはとても陽気な方で少し天然さもある元気なお母さんだそうです。

神山さんも自身の幼いころの天然エピソードをラジオにて披露されています。

その内容も神山さんが幼いころとても元気いっぱいの男の子だったようでずっと外で遊んではおしゃべりが止まらない男の子だったそうです。

お母さんと買い物に行くときは必ず迷子になってしまうのだそうです。

毎回お母さんが神山さんを探しては怒って、探しては怒って…

神山さんも今振り返ればなぜ毎回怒られるのに迷子になっていたんだろう…としばしば思う時があるようです。

子供のころだから起こりえる可愛らしいお話ですよね。

神山さんの天然さと可愛らしさはお母さんから受け継いだものかもしれませんね。

神山さんが10歳でジャニーズに入所した際はお母さんを楽させてあげたい、旅行に連れて行ってあげたいという思いもあったそうです。

神山智洋の兄弟って?兄、姉、妹が2人!?

公の場では、お兄さん、お姉さんについて語ることはないようですね。

お母さんや妹の話はたまに自身のエピソードと交えて話されています。

というのも、お兄さんとお姉さんは既に社会人ですし、一般人なので、迷惑がかからないように、語るのを控えているのでしょう。

お姉さんも結婚してお子さんもおり、お姉さんの新しい生活をなるべく公の前では触れないようにしているようです。

もちろん仲が悪いということではなく、神山さんならではの配慮なのだと思います。

芸能人としてのプロ意識がしっかりされていますよね。

年齢は兄が6歳上で姉は3歳上、妹は3歳下と9歳下だそうですよ。

名前についても調べてみたのですが、残念ながらどこにも情報がありませんでした。

ファンであれば気になるところですが、プライベートのことですのでここはあえて詮索しないようにしましょう。

そして本人の発言によると、姉はすでに結婚していて、お子さんもいるそうです。

しかも18歳のときに出産されたとのことで、かなり若くしてお母さんになったようですね。

もしかするとできちゃった結婚の可能性もあるかもしれません。

ということは、当時の神山さんの年齢は15歳。

さすがに伯父さんと呼ばれるのは抵抗があるということで、「ともくん」と呼ばれたいと語っていたことがあったようです。

甥っ子、姪っ子が大きくなった今では何と呼ばれているのでしょうね。

既に年の離れた妹を持っている神山さんからすれば新しい兄弟が増えたという気持ちになったかもしれませんね。 

このあたりも知りたいのですが、実は神山さんの兄弟に関する情報は他のメンバーと比べるとあまり多くありません。

そもそも本人が家族について語ることが滅多にないようですね。

それは家族が一般人として普通の生活されているからなのだと思います。

また、中には過激なファンもいるため、少しの発言から特定されてしまうことを考えてのことなのでしょう。

ジャニーズはヤラカシと言った過激ファンがいることでも有名なので家族を守るための1つの方法なのかもしれません。

神山さんなりのプロ意識の表れと言えますね。


新しい家族を持っているお姉さんのためでもあるのでしょうか。

上の妹さんとは、年齢が近いので、ファッションのアドバイスをすることがあるそうですよ。

現在は20代のお姉さんになっているでしょう。

恋愛の相談にも乗ってあげるときがあるそうです。

もしかしたら妹さんには彼氏ができているかもしれませんね。

兄としてまたお父さんとして妹さんをサポートしているようです。

とても優しいお兄さんですよね、しかもジャニーズでもああるお兄さんからアドバイスをもらえるのはまさしく妹の特権だと思います。

下の妹さんとは年が離れているので、お父さん代わりとなり、一緒に遊んであげることもあるようでした。

とても優しい神山智洋さんです。

神山智洋の家族構成は?父がいない?

神山さんは母子家庭で育ちました。

時期はわかりませんが両親の離婚により父親はおらず、現在の家族構成は母親と兄弟となっています。

父親についてはほとんど明らかになっていないのですが、唯一、調理師として働いていたという情報を見つけました。

しかも、フグの調理に必要な免許を持っているんだとか。

もしかすると板前として割烹亭などで働かれているかもしれませんね。

フグは高級品ですので、もしかするとどこか有名な料亭などで働いていたのかもしれませんね。

このように、神山さんなりの母親は離婚してから女手一つで兄弟を養ってきました。

5人の子供を育てていくのはとても大変だったでしょう。

その姿を側で見ていた神山さんは、10歳でジャニーズ事務所に入所してから、ずっと母親にラクをさせてあげたいと思っていたそうです。

「いつか車を買ってあげる」「ハワイ旅行に連れてってあげる」と言いながら、アイドルとして成功することだけを考えてこの世界で頑張ってきたようです。

この発言から察するに、金銭的にもだいぶ苦労していたのではないでしょうか。

そのような環境と母親への思いを胸にここまできた神山さんは、非常に強くて優しい人なのだと思います。

お母さんもこんなに素晴らしい息子を持って幸せですね。

きっと、ジャニーズWESTとしての活躍を誰よりも喜んでくれているのではないでしょうか。

神山智洋の妹とのエピソードが素敵!

「ジャニーズWESTのオカン」の異名を持つ神山さん。


そう呼ばれるのには、やはり母子家庭で育ったことが根底にあるようです。

一番下の妹とは9歳も歳が離れているため、離婚した父親に代わってよく一緒に遊んであげてたんだとか。

兄でもあり、父親としての役割も果たしていたのですね。

学校とジャニーズの仕事だけでも忙しいはずなのに、家に帰れば妹の面倒も見るなんて優しすぎますよね。

おそらく神山さんも兄と姉にそのようにしてもらっていたのではないでしょうか。

だからこそ、自身も積極的に妹のお世話をしていたのでしょう。

また神山さんは幼いころから持病を持っているそうです。

喘息やまた甲殻類と牛乳などのアレルギーも持っているようです。

幼いころから喘息を持っていたのにも関わらずジャニーズとして練習を励んでいたのは並みならぬ努力ですよね。

神山さんはジャニーズWESTの中でもお母さん的存在だと言われていてその正義感の高さは兄弟をたくさん持ち、そして母子家庭で育ったからこそ生まれたものではないでしょうか。

いずれにせよ神山さんの優しさがあってこそのポジションですよね。

ちなみに地元から上京した今でも妹とは仲が良く、一緒に買い物に行ったりしているみたいです。

妹さんが誕生日だった時も妹さんと一緒にプレゼントを買いに行ったようです。

この辺りにメンバーからも言われるという「世話焼き」な一面が出ています。

あまり自身の家族については語らないようですが、実際は仲が良いようです。

5人兄弟ともなればなかなか全員が揃う機会はないかもしれませんが、これからも家族全員仲良くいてほしいですね。

今後ジャニーズとして活動される中で新しい家族エピソードを聴けるときがあるかもしれませんね。

現在は東京で一人暮らしをしている神山さん。

1匹の犬と1匹の猫と一緒に暮らしているそうでやはり5人兄弟で育ったためか一人で暮らすのは心寂しいのでしょうか。


妹さんを可愛いがれない代わりに今はワンちゃんと猫ちゃんと仲良く暮らしているようです。

また妹さんも20代と10代後半ということもあり一緒に散歩することもあるのかもしれませんね。

神山智洋の出身校(高校・中学)と出身地について。英語&韓国語の実力は?

神山智洋の関連記事
神山智洋の彼女は?山本彩と熱愛の噂?あやね、ゆいって誰?

神山智洋はタバコ吸ってる?韓国人とのクオーター?名言がかっこいい!

神山智洋の歌はうまいの声多数?歌唱力の評価まとめ!

神山智洋の髪型ヘアスタイルまとめ!髪色は黒髪派?金髪派?茶髪派?

神山智洋の愛用する香水!2020年最新!ジミーチュウは官能的な香り?

神山智洋の私服がかっこいい!ピアスは何個?メガネのブランドまで調査

コメント