末永遙、旦那・泉浩との結婚馴れ初め!子供は2人&現在(2023)は青森に移住

キッズ時代からテレビ『おはスタ!』や雑誌『ピチレモン』に出演していた女優・末永遙(すえながはるか)さん。

2007年ドラマ『ライフ』でのセリフ「お前の席ねーから」でも話題になりました。

今回は末永遙さんの旦那・泉浩さんや結婚の馴れ初め、子供や移住についてお伝えしていきます。

末永遥のプロフィール

本名:泉遥

生年月日:1986年(昭和61)7月22日

身長:162cm

出身地:神奈川県

最終学歴:YMCA学院高等学校卒業

所属事務所:ヴィレッジエンターテイメント事業部

末永遙、旦那・泉浩は五輪メダリスト!結婚馴れ初めまとめ

2014年、ブログで結婚を報告した末永さん。

旦那は2004年アテネオリンピックで銀メダルを獲得した柔道家、泉浩さんです。

泉さんは1982年生まれなので、末永さんより4つ歳上です。

泉浩の活躍

泉さんはオリンピック初出場にしていきなり銀メダルを獲得してしまうパワーの持ち主で、世間を騒がせました。


メダル獲得後は2005年から旭化成に入社しています。

そして同年に開催されたカイロ世界柔道選手権大会でも優勝しました。

またアテネに続いて2008年の北京オリンピックにも出場。

2000年初期に、日本の柔道界のトップに君臨していた方です。

泉さんは兄の影響で、9歳から柔道を始めました。

中学生になるとメダリストを目指して、実家青森から上京を決意。

東京では名門柔道私塾講道学舎に入門しました。

青森で漁師をしていた父親からは上京を反対され、「10年でものにならねば漁師さなるじゃ」と約束したといいます。

東京では言葉のなまりをからかわれて落ち込むこともありました。

しかし幼い頃から父の漁に同行して津軽海峡の荒波で鍛えられた泉さんは、すぐに頭角を表すこととなります。

高校ではインターハイ、全日本ジュニア体重別選手権ともに優勝という好成績を残しました。

明治大学進学後は数々の大会に出場。

全日本選抜体重別や講道館杯、国際大学スポーツ連盟主催の学生オリンピック『ユニバーシアード』でも優勝し学生にして驚異的な強さを見せていました。

2009年に現役引退し、以降は総合格闘技に挑戦したり柔道講師として活動しています。

中学生にして単身で青森から東京に出ていくとは、かなり勇気が必要だったことでしょう。


誰も知らない土地でからかいを受けながらも、厳しい稽古を乗り越えた泉さん。

末永さんにとって泉さんは特別な魅力がある方なのでしょう。

結婚馴れ初めは知人を通しての出会い

美女と野獣カップルと言われている末永遙さんと泉浩さん。

2人は共通の知人を通じて知り合いました。

2011年頃から真剣交際がスタートし、2012年には同棲。

2013年にブログで交際を発表すると、2014年2月22日に入籍する運びとなりました。

馴れ初めについては、共通の知人を介したことしかわかっていませんが末永さんは泉さんを「兄のような存在」と発言しています。

泉さんの圧倒的な強さや、男らしさ、頼もしさに惹かれたと考えられます。

格闘技の試合はよく応援に駆けつけていたとのことです。

また、結婚後は旦那の泉さんを天然とも言っているので、一緒にいるとほっとするような存在なのでしょう。

末永さんは5歳から芸能デビューし、その可愛さでキッズモデルやCM出演で活躍していました。

昔からかっこいい男性は大勢寄ってきていたでしょうから、男らしくて古風な泉さんは新鮮だったと思われます。

力士に美人の妻が出来るのと同じ原理かもしれませんね。

末永遙が2人の子供を出産

末永さんは2023年現在、2児の母親です。


2017年9月11日に長男を出産、2022年7月19日には長女を出産しました。

野獣と言われる泉さんを父親にもつ子供ですが、長男は末永さんに似ています。

ファンからも末永さんに似ていると言われ、出産時病院では看護師さんから「イケメン」とニックネームがついていました。

確かに目が大きくて、小顔で綺麗な顔をしていますね。

ほとんどが末永さんよりの顔ですが、眉毛だけは泉さん要素があるように見えます。

顔は綺麗な末永さんに似て、体格は大柄な泉さんのように成長すれば結構な美男子になるでしょう。

2022年に生まれた長女もまた美しく、末永さん似となりました。

2人の子供のニックネームは「ぽんさん」と「ちろさん」。

本名に由来したものではないようで、子供の身バレを考えてのことでしょうね。

末永さんは2人の可愛い子供に恵まれて、子育てに奮闘中。

子供との日々の様子をインスタグラムに投稿しているのですが、一緒に映り込む泉さんの存在感が話題になっています。

カメラをじっと見つめる大柄な男性は、子供以上に存在感がありますね。


また長男と海で遊んでいる写真では、男らしすぎる後ろ姿を見せています。

小さな子供と対比すると、泉さんの体の大きさが際立ちますね。

顔立ちは綺麗な子供ですが、手足は異常に大きく、泉さんそっくりといいます。

生後わずか3ヶ月の足はすでに立派で、小学生のように大きな足です。

近頃は顔立ちがはっきりしてきたため、長男の顔出しはなくなりました。

泉さんも子育てに加わり、夫婦で幸せに暮らしているようです。

末永遙、現在(2023)は青森に移住

末永さんは2023年現在、青森に移住しています。

夫婦初の共演番組『イチから住~前略、移住しました~』では、青森へのJターンに密着したこともあります。

移住のきっかけは、旦那の泉さんが東日本大震災での東北講演をきっかけに地元青森を活性化させたいと考えたこと。

また、泉さんの父親が生前「漁師として一緒に海に出るのが夢」と語っていたことです。

東京で訛りへのからかいに耐え、厳しい稽古についていけたのは父の存在が大きかったといいます。

そこで地元と父への恩返しのため、2018年に鮮魚卸売会社大治水産に就職。

2023年現在はNPO法人ヴィレッジ・スポーツ副理事長として柔道の講師をしながら、青森で鮮魚卸売会社で魚の目利きを行っているのです。


末永さんも旦那について青森に移住。

「一日も早く地域になじんで、津軽弁をしゃべれるようなりたい」と語り主婦として育児と家事に専念しています。

とはいえ2018年のNHKドラマ、『デイジーラック』に出演しているので子育てが落ち着いたら女優の仕事も増やしていくことと思われます。

関連記事
高橋光臣の子供は2人。結婚した嫁は女優・宮下ともみ。離婚の噂なぜ

齋藤ヤスカの父親が遭難。現在(2023)は事務所代表&ホストも経験。結婚の噂と歯並び矯正

三上真史(園芸王子)の結婚相手は?ずっと彼女がバレなかった?プレバトで才能を披露

関めぐみは現在(2023)も女優!結婚歴あり子供はいない。新丸子で目撃&若い頃の活躍

酒井彩名の旦那(tetsuya)との結婚なれそめと目撃情報。離婚危機の噂なぜ

酒井彩名の現在(2023)。子供は何人?実家が金持ちの噂&弟がかっこいい!

星井七瀬の現在(2023)。突然の結婚と出産その後。結婚相手はだれ?出身高校について