酒井彩名の旦那(tetsuya)との結婚なれそめと目撃情報。離婚危機の噂なぜ

2007年にL’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんと歳の差結婚を果たした酒井彩名(さかい あやな)さん。

それではなく、スピード婚ということもあって、馴れ初めなども気になりますね。

ただ、酒井彩名さんのコメントやトークからはラブラブな模様も窺える一方で、目撃情報もさほどないのが心配です。

まさか、離婚危機なんてこともあるのでしょうか。

酒井彩名のプロフィール

愛称:/あやなっち/うさぎ/うーちゃん

本名:酒井彩名(結婚前)

生年月日: 1985年5月16日

身長:168cm

出身地:千葉県

最終学歴:堀越高校

所属事務所:ホリプロ

酒井彩名と旦那tetsuyaの馴れ初め

2006年の9月に知人を介して知り合い、翌年5月に交際をスタートさせた酒井彩名さんとtetsuyaさん。

告白は彼からで、すぐに同棲も始まったそうですね。


16歳差ですから、やはり同棲して、お互いの生活スタイルや価値観を確認しておくのは、今後を考えても重要でしょう。

しかし、よくその決断が22、3歳でできたなという印象もありますね。

実は、その背景には、tetsuyaさんからの熱い告白がありました。

酒井彩名さんをあだ名の『うーちゃん』と呼ぶtetsuyaさん。

その呼称をしたうえで、『俺にしか守れない』と伝えたそうです。

さらには、自らが守らなければという旨も重ねたそうですね。

tetsuyaさんなればこそ似合うそのお言葉、メディアも、『殺し文句』と報じるところもありましたね。

まさにその通りでしょう。

その後、2007年8月には、ご両親への挨拶も済ませたというお二人。

酒井彩名さんのお父さんは、180cm以上の高身長で音楽家としても知られていますね。

tetsuyaさんにとっては、ジャンルは違えど、広い視野では、先輩にあたる方ですね。

世界を舞台に活躍するL’Arc-en-Cielのリーダーといえど、この時ばかりは緊張もされたのではないでしょうか。

酒井彩名が結婚会見!指輪も2づくし?

2007年11月21日に行われた酒井彩名さんの結婚会見。

『良い夫婦の日』前日に会見というところにも、ご夫婦のオシャレさが光っているような気がしますね。

しかし、より確かな光を放っていたのは、酒井彩名さんの左手の薬指にはめられた指輪でした。

なんと、婚約指輪と結婚指輪のダブルはめです。

特筆すべきは、前者のほうで、あのハリーウィンストンの2.22カラット、それもハート型でした。

お値段、約2000万円です。

ダブルはめも、カラットも、お値段もすべて、『2』という数字が揃っていますね。

ならばいっそ、会見も22日ならば、よりゾロ目感がありましたが、そこはそもそも、意図しておられないのでしょう。

ちなみに、酒井彩名さんは、この会見の2日前から、胃痛に悩まされていたそうです。

ファンの反応なども気になるでしょうから、当然と言えるかもしれません。

ただ、第三者としては、会見中に、『実は胃痛の原因はこれではないか』と思わしき発言がありました。

恐ろしきことに、酒井彩名さんは、事務所の重鎮・和田アキ子さんへ、まだ報告をしていなかったというのです。

まさかの事後報告、果たして、和田アキ子さんは笑って許してくれるのでしょうか。

その結果は、同年11月29日のブログにて明かされていました。

今までで最も緊張したそうで、胃痛の原因は『やっぱり』とも思えるところですね。

夫のプロポーズの言葉!

結婚会見が11月ということを考えると、交際半年のスピード婚となりました。

年齢も16歳差ということで、色々と『早すぎないか』という印象もありますでしょうか。

けれど、それをも杞憂に終わらせるtetsuyaさんの熱いプロポーズがあったのです。

2007年8月、ドライブデートに出かけたお二人。

車内では、tetsuyaさんが作曲したL’Arc-en-Cielの『瞳の住人』が流れていました。

この曲に、彼も思いの丈を乗せていたのかもしれません。

すると、なんということでしょう。

目の前に、L’Arc-en-Cielの和訳でもある『虹』が現れたのでした。

もはや、偶然とは思えませんね。

リーダーの一世一代の大勝負の日、いつもお世話になっている『虹』もスタンバイしていたのかもしれません。

そしてこの時、tetsuyaさんはシンプルに『結婚してください』と伝えたそうです。

やはり、最高のシチュエーション、ここぞの場面では、余計な言葉は入りませんね。

ただ、いきなりのことで、酒井彩名さんは、自分でいいのかと思ったといいます。

良いに決まっているではないかと思えるところですが、それは同年9月に婚約指輪を渡したことで、より安心された模様です。

目撃情報があまりないのは多忙だから?

公の場では、結婚発表時の『写真』が、唯一、披露されたものではないかとも言われる酒井彩名さんとtetsuyaさんのツーショット。

前項目で取り上げた会見の時も、tetsuyaさんはレコーディングを理由に欠席でした。

また、2008年5月19日に行われた映画『リボルバー』のトークイベントに出席した酒井彩名さん。


同年の誕生日は、L’Arc-en-Cielのワールドツアーのために、電話でお祝いしてもらったことを明かしています。

やはり、世界で活躍する旦那さんですから、そもそも、一緒にいる時間もそう多くはなかったのかもしれません。

けれども、そんなお二人が、CMで共演を果たしています。

それが、2011年の酒井彩名さんが手がけるウェディングドレスブランド『アヤナチュール』です。

ウェディングで、夫婦共演ともなれば、誰もがリアル結婚式を妄想するところですね。

ところが、出演者は河西智美さんでした。

話が違うと思いきや、どうやら、tetsuyaさんのソロ曲『魔法の言葉』をCMソングとして起用することで『共演』としたそうですね。

これも、スタッフの計らいだそうです。

酒井彩名さんはこのを喜んだものの、tetsuyaさんとは特に何か話したわけではないとのことでした。

『冷たい』といった印象ではなく、『まあ、そうでしょうな』といった感じですね。

ただ、かつてはtetsuyaさんとのエピソードを番組などで披露していた酒井彩名さんですが、2021年現在は、その話題もあまり出ません。

インスタグラムも閉鎖し、ほぼブログのみとなっています。

そのアメーバブログも、旦那さんに関する話題には、『アメンバー限定』に設定する傾向があります。

この背景には、tetsuyaさんとの結婚を快く思わない一部の方々から、猛バッシングがあるためとも言われていますね。

こうした過去があるからこそ、もし、健全なファンの方や、ご近所さん方は、夫婦一緒のところを見ても、気軽に発信しないのかもしれません。

酒井彩名とtetasuyaに離婚の危機はある!?

熱いプロポーズを受け、ラブラブな様子の酒井彩名さんとtetsuyaさん。

ただ、年齢差、スピード婚といった部分だけを見れば、やはり離婚の可能性も気になるところです。

しかし、決して高くはありません。

酒井彩名さんが『アメンバー限定』に指定しているため、内容には触れませんが、彼女のブログを読んだファンからは、夫婦揃って絶賛の嵐です。

tetsuyaさんの良きパパぶりに感動する方もいらっしゃいますね。

ともなれば、やはり離婚危機は心配無用とも言えるでしょう。

なお、2011年11月に、フジテレビ系『ごきげんよう』にて、酒井彩名さんは、『別居疑惑』を自ら語ったことがあります。

というのも、彼女はtetsuyaさんが仕事で遅くなると、当時、すぐ実家へ帰っていたそうですね。

その目的は、お祖母さんの顔を見るというのもあったといいます。

ご近所さんからは、孝行なお孫さんとして、評判になってもよさそうです。

ところが、あまりにこの頻度が多かったため、そのご近所さんには、『また喧嘩かしら』的誤解を招く結果となりました。

たしかに、内情を知らなければそうなるのもわかります。

これを解決するために、司会の小堺一機さんからは、実家にお土産として持っていくパンを、ご近所さんの分も焼いて、配ることをオススメされていましたね。

酒井彩名は『理想の夫婦』から離婚危機も?

別居疑惑も、ご近所さんの勘違いだった酒井彩名さん。

しかし、一点気になることがあります。

それは、酒井彩名さんが結婚発表時、理想の夫婦に『高橋ジョージ夫妻』を挙げていたことですね。

ご存知のとおり、高橋ジョージさんと三船美佳さんといえば、2016年3月に離婚が成立しましたね。

きっかけは、旦那のモラハラ発言でした。

当時は、高橋ジョージさんの虎舞竜時代の代表曲『ロード』のサビが、悲しく聞こえると話題になったものです。

奇しくも、tetsuyaさんがプロポーズのとき、BGMに用いた『瞳の住人』も、ぼーっと冒頭の歌詞のみを読めば、そうなりかねません。

万が一、お二人が離婚した際に、メディア用いてしまわないか心配ですね。

とはいえ、酒井彩名さんが理想として高橋ジョージさん夫婦を挙げたときには、お二人はバリバリのおしどり夫婦でした。

未来まで予見して言っているわけではないので、問題ないでしょう。

また、この結婚会見時にも、酒井彩名さんは、浮気の心配こそあれ、ご自身も勘が鋭く、tetsuyaさんも嘘が顔にでるタイプとの旨を明かしています。

そのお二人が、2021年現在、仲良く夫婦生活を続けているのですから、やはり心配ご無用ですね。

酒井彩名に離婚はないと思わせる料理エピソード!

これも、前項目で取り上げた離婚危機皆無説への上乗せとなるでしょうか。

2011年11月にフジテレビ系『ごきげんよう』へ登場した酒井彩名さん。

実は、ホリプロの女子寮に10年住み、寮長も務めていたといいます。

ならば、料理も上達かと思いきや、火事になる可能性を鑑みて、ほぼしてこなかったそうですね。

しかし、結婚するとなると、旦那さんのためにも手料理をと思いたったといいます。

彼女の記念すべき第1作はもやし炒めでした。

ところが、これを焦がしたという酒井彩名さん。

水分を多く含んだもやし、一体どれだけ放っておいたのでしょうか。

これは、出せないと思いきや、tetsuyaさんの神対応が光ります。

「できたもやしをみると顔が曇ったのが分かった」と酒井彩名が言うほどに、その感想が表情に出ていたのだ。

それでも、tetsuyaは焦げたもやしを食べてくれた。

そして『おいしいよ』と言おうとするのだが「笑顔がひきつっていた」と、酒井彩名は彼の気持ちがすべて伝わっていたことを話したのである。

前項目で、酒井彩名さんが話していた通り、tetsuyaさんは顔に出るタイプのようですね。

それでも、口に運ぶその動作がもはや愛でしょう。

その姿に感化された彼女は、料理本を手に、そのレパートリーを増やします。

ただ、味見をするということを覚えたのは、この2年後、つまり、この間ぶっつけ本番でtetsuyaさんは、彼女の料理を食べていたわけです。

この成長を見守ろうという心の広さ、さすが年長者ですね。

これを思えば、『俺が守る』というプロポーズの言葉も納得でしょう。

さらに、酒井彩名さんも、腕を磨き、野菜ソムリエやパン講師、食育指導士の資格を得るにまで至りました。


全員に公開されているブログを覗けば、子どもたちのために彼女が焼いたワッフルなど、オシャレな料理が目白押しです。

いわば、酒井彩名さんをも育てたtetsuyaさん。

スピード婚のイメージからくる心配など、全くもって必要ないですね。

酒井彩名の現在。子供は何人?実家が金持ちの噂&弟がかっこいい!

コメント