松田純の現在は不動産営業。ニューカレドニア移住の理由&中野英雄との不倫

松田純(まつだじゅん)さんは、以前グラビアアイドル・タレントとして活躍していました。

ある時期から姿を見かけなくなりましたが、2024年現在は不動産関係の仕事をしているというのは本当でしょうか。

また、一時期ニューカレドニアに移住していた理由や、俳優・中野英雄さんとの意外な過去にも焦点をあててみました。

松田純のプロフィール

愛称:じゅんくま

本名:林由佳子

生年月日:1977年(昭和52年)6月7日

身長:160cm

出身地:東京都

最終学歴:宇都宮短期大学附属高等学校卒業

所属事務所:ST企画制作

松田純、現在は不動産業界と芸能界をかけもち

松田純さんは、2024年現在は不動産会社に勤務しながら芸能活動を行っています。

ここまで異なる業界で兼業しているとは珍しいですが、それぞれの業界での活躍を見ていきましょう。

不動産会社の会社員

松田純さんは、2024年現在不動産会社に勤めています。


芸能界の仕事からかけ離れた業界ですが、海外移住から帰国し芸能活動を行っていたところ、お世話になっていた社長に声をかけられて入社を決めたのだとか。

営業を担当する彼女は自ら芸能界にいることもあり、芸能人のお客様の物件探しも得意です。

その証拠に、松田さんは2016年に『有吉ゼミ』で『的場浩司、家を買う。』という企画に登場し、外房の高級物件の案内役として勤務先の物件を紹介しました。

ちなみに、この時に勤務先として紹介されたのは株式会社マイプラン不動産という会社です。

気になる給料に関しては、一般的な会社員と同じくらいの額というので、地に足のついた生活を送っている様子ですね。

芸能界から不動産会社のサラリーマンへの転身に関しては、「仕事をしながら色々と学ぶこともあり、大変なことも全部プラスにしていきたい」と前向きなコメントをしています。

芸能活動も行っている

一時芸能界から遠のいていた松田さんですが、2016年から芸能活動を再開しています。

それからは、2016年の『有吉ゼミ』・2017年『バイキング』の他、映画『クハナ!』へも出演しました。

不動産会社の会社員としての仕事もあるでしょうから、昔のようにテレビに多く出ているとは言い難いです。

しかし、今の彼女は両方の仕事を大切にしているようなので、バランスを重視しているのでしょう。

松田純はニューカレドニアに移住歴あり

松田純さんは、以前ニューカレドニアに移住していました。

ニューカレドニアとは、フランスの海外領土で、オーストラリアの東に位置します。

リゾート地としても知られ、美しい海の写真を見たことがある方も多いでしょう。

ここからは、松田さんがそんな南の島に移住した理由などを掘り下げていきます。

ニューカレドニア移住の理由は結婚

松田さんは、2007年ダイビング関係者と結婚し、ニューカレドニアに移住しました。

ニューカレドニアは、本島であるグランドテール島の周辺に巨大なサンゴ礁が広がっています。


その一帯はダイビングの人気スポットとなっているため、夫の仕事の関係で同地に住んでいたというのは納得ですね。

ちなみにそんな夫は、尊敬するところがたくさんある真っすぐで優しい方ということです。

結婚発表から1年が経った2008年3月には、結婚式も挙げたと報告があります。

挙式に際しては、父親とバージンロードを歩くという夢を夫が叶えてくれると幸せな胸の内を明かしました。

結婚から一年かかってはいますが、嫁の夢をかなえてあげた旦那はとても素敵な男性ですね。

ニューカレドニア関連の仕事やブログも

松田さんは、移住後はニューカレドニア在住であることを利用した仕事もこなしていました。

テレビ番組でいえば『海外行くならこーでねーと』という番組に出演し、コーディネーター役を務めたことがあります。

その他にも、2011年小森純さんが『アナザースカイ』出演しニューカレドニアで撮影した際には、松田さんも家族で出演していました。

また、松田さんはアメブロにブログがありますが、これもニューカレドニア生活を紹介するために始めたものです。

ブログには現地での生活が写真も交えて紹介されていて、ニューカレドニアの魅力が伝わってきます。

2015年には、日本に帰国したのを機にブログは休止するとのアナウンスがありましたが、今でも過去記事の閲覧は可能です。

ニューカレドニアに興味がある方や、松田さんの海外生活に興味がある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

中野英雄と不倫で芸能界から追放された過去

90年代後半~2000年代前半にかけてグラビア・テレビを中心に活躍した松田さん、そんな彼女の姿ある時からを見かけなくなりましたよね。

実は、その原因は松田純さんとある俳優との不倫が発覚したことでした。

ここからは、スキャンダル以前の活躍と問題の不倫報道について詳しくみていきます。

不倫報道前は大活躍

松田さんは、主に90年代後半ごろグラビアアイドルとして知名度を上げました。


それを足掛かりにタレント業にも乗り出し、『THE 夜もヒッパレ』の番組内ユニットてん・むすのリーダーを務めるなど人気を博します。

当時は、『スーパーJOCKEY』『出没!アド街ック天国』『どっちの料理ショー』などのバラエティにひっぱりだこの印象がありあました。

その一方で、少女サスペンス『殺意のEメール』・『天然少女 萬』で主演を務めるなど女優としての活躍もあり、芸能活動は順風満帆だったようです。

そんな彼女が、一気に表舞台から姿を消すきっかけになったのが某俳優との不倫スクープだったのです。

中野英雄との不倫報道

松田さんは、2001年に不倫報道が出たことが原因で、当時の所属事務所から解雇されました。

その時の相手とは、俳優・中野英雄さんです。

中野さんは90年代前半のドラマ『愛という名のもとに』のチョロ役で人気を博しました。

最近では、同じく俳優の仲野大賀さんの父親としても知られます。

2人は、ある時写真週刊誌にツーショットを掲載されてしまい、許されざる関係が露呈することになったのです。

ところで、芸能人の不倫報道は度々報じられますが、事務所の解雇処分はなかなか重い処分ですよね。

この厳重な処分の理由に関しては、専ら「中野さんが結婚して間もなかったために思いのほか大きな騒ぎになったこと」が原因と言われています。

しかし、当時の状況を詳しく調べてみると、当時の松田さんにはこの不倫意外にも問題があったようです。

例えば、これより以前には、松田さんがギャラの支払いを巡って事務所と揉めていたという噂があります。

それに加え、このスクープの直前には、松田さんと関東連合メンバーとの交流を疑われるような事件もありました。


それらの事情を考慮すると、実際のところ不倫騒動だけが解雇の理由ではなかった可能性もありますね。

何にせよ、事務所を解雇された松田さんは芸能界での仕事が困難になり、表舞台から遠ざかっていました。

関連記事
中野英雄の現在。痩せた原因はがん?病気ではなくダイエットだった

中野英雄の長男&次男ともに俳優!太賀は息子の事実を隠す?妻に経営の才能が!

有坂来瞳の現在。旦那が実業家&今は二児の母!実家は久留米!

山川恵里佳の現在、整形の噂は否定。若い頃からかわいい&似てる有名人

山川恵里佳の離婚説なぜ。旦那・おさるとの結婚生活&妊娠出産秘話。お弁当ひどい疑惑とは

酒井彩名の現在。子供は何人?実家が金持ちの噂&弟がかっこいい!

酒井彩名の旦那(tetsuya)との結婚なれそめと目撃情報。離婚危機の噂なぜ