安田章大の姉めぐみ、父・母とのエピソード。実家は兵庫県の尼崎

ジャニーズの人気グループ「関ジャニ∞」のメンバーとして活躍されている安田 章大(やすだ しょうた)さん。

今回はそんな安田さんが大切にされている「家族」とのエピソードをご紹介させていただきます。

あわせて、実家の場所についても迫ります。

安田章大のプロフィール

愛称:ヤス/章ちゃん/etc

本名:安田章大

生年月日: 1984年9月11日

身長:164.5cm

出身地:兵庫県尼崎市

最終学歴:市立尼崎高校(中退)→大阪市立中央高校(除籍)

所属事務所:ジャニーズ事務所

安田章大の姉「めぐみ」とは仲良し

安田さんのお姉さんは「めぐみ」さんというお名前です。

安田さんよりも3つ年上だそうなので、2023年で42歳になられる方のようですね。


実は、お姉さんが本人に内緒でジャニーズ事務所に履歴書を送ったことが、安田さんがジャニーズとなるきっかけとなりました。

嵐の相葉雅紀さんのファンだったそうなのですが、安田さんが入所当時の相葉さんというと”ジャニーズjr”でしたので、お姉さんは相当コアなジャニオタさんだったのではないでしょうか。

もしかすると、安田さんが入所できたら「相葉さんに会えるかも」という淡い期待もあったのかもしれませんね。

そんな安田さんのお姉さんですが、やはり姉弟そろって美男美女なのではないでしょうか。

一般の方なので残念ながら写真はありませんが、どうやら女装した安田さんがお姉さんにそっくりだそうなのです。

イメージはこんな雰囲気なのかもしれません。

安田さんとお姉さんは大の仲良しで、その仲の良さを物語る数多くのエピソードがあります。

そのうちにひとつが「わき毛エピソード」です。

過去にお姉さんが「脇毛を抜いて」と安田さんに頼んだところ、なんと本当にわき毛を抜いてあげたそうなのです。

いくら姉弟とはいえ、できる姉弟のほうが少ないのではないでしょうか。

仲のいい安田姉弟だからこそ、できたことなのでしょうね。

父「一光」ってどんな人?

安田さんのお父さんは「一光(かずみつ)」さんというお名前です。

地元尼崎でペンキ屋さんを営んでいらっしゃるそうですよ。

また、安田さんはお父さん似だと言われていました。

そんなお父さんのお写真がこちらです。

このアフロでまゆげの立派な男性が、お父さんの一光さんとなっています。

なかなか個性の強い印象ですが、よくみると顔の雰囲気が安田さんにそっくりですよね。

そんなお父さんは、メンバーの横山さんから「チンパンジーに似てる」とよくいじられています。

そのいじりはお父さん公認であるのですが、ある時「横山くん僕のことよく話してくれるね」と言ったお父さんが、横山さんの頭をポカンと叩いたそうなのです。

その後「僕が横山くんの頭を叩いたこと話していいよ」とだけ言い、お父さんは去っていきました。

お父さんが横山さんを小突いた意図は、横山さんへのネタ提供のためなのか、あるいは単純にチンパンジーいじりが気に食わなかったのか……。

真相が気になるところですね。

母「くみこ」とのエピソード

安田さんのお母さんは「くみこ」さんという方です。

実は安田さんがジャニーズ入りをしたのは、姉のめぐみさんのおかげだけではなく、お母さんのおかげでもありました。

安田さんの履歴書を送ったのはお姉さんですが、それを知った安田さんはオーディションに行く気はなかったそうです。


そんな安田さんをみたお母さんは「”受からないだろうから”行くだけ行けば?」と、あえてきつい言葉をかけました。

そんな風に言われたことにムカッときた安田さんは「わかったわ!」とオーディションに向かわれたそうですよ。

もちろんそのお母さんの言葉は、息子の性格を知った上で、焚きつけるためにかけた言葉でした。

お母さんはなんでもお見通しということですね。

実家は兵庫県の尼崎

そんな素敵な家族をもつ安田さん、実家は兵庫県の尼崎市にあります。

安田さんの出身の中学校が「尼崎市立日新中学校」であることからも、この学区内の住所にお住まいであることがうかがえます。

安田さんは、実家がある尼崎市のことを誇りに思っていて、自分から地元や家族のエピソードを積極的にお話されていらっしゃいます。

そんな安田さんの尼崎愛が世間に伝わり、なんと2021年開催予定の東京オリンピックの聖火ランナーに抜擢されました。

報道番組の情報によると、20201年5月下旬に兵庫市内を走る予定とのことです。

ぜひオリンピックの希望と、兵庫県民、尼崎市民の希望を背負って、素敵な走りを見せて欲しいですね。


関連記事
安田章大の歴代彼女と結婚の噂。白石麻衣のプリクラに登場&デート目撃?共演から熱愛説

安田章大の性格は天然で優しい!面白いエピソードや独特なしゃべり方&手術後は運転できない

安田章大の昔&若い頃はかわいい!現在は髭スタイル!入れ歯や矯正中?ネイル情報まとめ

安田章大、病気のほくろ巨大化は現在なし。脳腫瘍の後遺症で腰痛&痩せた理由は酒?

安田章大の愛犬は何匹?チャチャ&モチアンについて。自宅マンションは中目黒?

安田章大の私服ファッションが奇抜!十字架ネックレス好き。指輪やスカート画像まとめ

安田章大の髪色がすごい!金髪に銀髪、黒髪、茶髪、マッシュ赤髪の遍歴と画像の総まとめ

コメント