中井りかは八尾高校?富山出身の実家が晒され両親に被害?父親との仲は?

「あなたのお姫様は~?(やっぱ、りかちゃ~ん)推し変禁止は絶対命令!『りかちゃん』こと富山県出身中井りかです!」のキャッチフレーズでお馴染みのNGT48中井りかさん。

お姫様キャラである一方、炎上クイーンとも呼ばれており、何かとアンチも多いようです。

エスカレートしたアンチによって実家やご両親にも被害が及んだという情報もあるようです。

中井りかのプロフィール

本名:中井りか

生年月日:1997年8月23日

身長:156cm

出身地:富山県富山市

最終学歴:開志学園高校

所属事務所:太田プロダクション

富山県出身の中井りか。高校は八尾高校!?NGT48合格後は転校!?


2015年8月21日にデビューしたNGT48ですが、「釣り師」と称されるその握手会スキルや、彼女自身のトークスキルでエース格の地位を確立した中井りかさん。

富山県出身である中井りかさんにとって、NGT48の活動拠点・新潟県は同じ中部地方であるという点で準地元と言えそうですね。

そんな中井りかさんが通っていたと言われているのが八尾高校です。

ちなみに、「やつお」と読みます。

「やお」と読むと大阪の高校になってしまいますので、お気をつけください。

新潟の県立高校で偏差値は53だといいます。

中井りかさんが八尾高校出身であることは、彼女がSNSで同校の制服を来て写真をアップしていることからも明らかなようです。

NGT48の活動開始後は、開志高校に転校されたという情報もあります。

この開志高校は、通信制ということもあり、芸能活動をするための環境を優先したということでしょうか。

中井りかの両親はどんな人?父親とはどんな関係!?

動画配信サービス「SHOWROOM」においても、機嫌の良し悪しによって対応が全く違う中井りかさんですが、ご両親との関係はどうなのでしょうか。

実は、東京でアイドル活動することに対して、ご両親はあまり快く思われていないそうです。

そのため、NGT48のオーディションへは内緒で参加されたそうです。

所属はNGT48とはいえ、人気メンバーの中井りかさんは、AKB48での仕事も多いですからね。

しかし、所属当初はそうであったかもしれませんが、2017年の生誕祭ではこんなメッセージをお父さんからもらっています。

「親戚みんなからお姫様のように可愛がられていたね」


もちろん、事実なのかもしれませんが、中井りかさんのニックネーム「りか姫」になぞらえてくるとは、なかなかお父さんも”分かっている”方かもしれませんね。

大事な娘のアイドル活動について、最初は不安や心配もあったでしょうが、しっかりニックネームやキャラを把握し、とても戦略的に作られています。

少なくとも、こうしたメッセージをもらえるあたりお父さんにとって、中井りかさんは、かわいい娘なのではないでしょうか。

炎上クイーン中井りか、アンチに自家住所に晒される!?両親に被害は?

2018年6月10日に放送された『行列のできる法律相談所』で中井りかさんが出演され、アンチから受けた被害について相談しました。

殺害予告は4回を数えたそうですが、それより不快だったのは、家族に関するネットでの書き込みだったそうです。

なんと、ご両親の名前や実家の住所を晒されたと言います。

いくら相手が炎上クイーンであっても、アンチが何をやっても良いというわけではないですよね。


弁護士軍団によると、これらのいたずらは「プライバシーの侵害」「脅迫罪」「業務妨害罪」にあたり、仮に訴えたとなると、30万円程度の慰謝料もしくは、刑罰としては、最高で3年以下の懲役になる可能性があるそうです。

さすがに、この件に関しては同情する意見が多いようです。

関連記事
中井りか、文春砲くらう!熱愛の彼氏と半同棲の真相!総選挙に合わせて報道?

中井りかはキスマイ藤ヶ谷の大ファン!ジャニーズとの関係&Mステ楽屋でプリクラおねだり?

中井りか、かわいい&ライブ配信で事故?卒業、萩野由香との仲は!ソロコンでファンに謝罪?

中井りかの性格はいい?悪い?文春のクロ報道とは!エピソードまとめ

佐藤杏樹の出身中学、高校は?疑惑の彼氏をインスタ誤爆で謹慎処分?

本間日陽の高校&出身は村上市!母が面白い!歯並び変わる?人気はある?

宮島亜弥の現在(2023)。卒業理由と山口真帆。彼氏と結婚?高校&中学は不登校?

コメント