宮島亜弥の現在(2023)。卒業理由と山口真帆。彼氏と結婚?高校&中学は不登校?

あやにゃんのニックネームでファンに親しまれた元NGT48の宮島亜弥(みやじまあや)さん。

2017年に行われた第9回総選挙でも、70位にランクインし、2018年はどこまで!?と思った矢先に休養、そして、卒業を発表されました。

当初は、その背景に関して、性格面やご自身の彼氏説なども囁かれていた模様です。

しかし、例の山口真帆さんの卒業に関連して、2023年現在は、その見方も変わって来ているようです。

現在の様子や結婚のウワサとともに調べてみました。

宮島亜弥のプロフィール

愛称:あやにゃん/あやや

本名:宮島亜弥

生年月日: 1997年11月27日

身長:160cm

出身地:新潟県

最終学歴:新潟県立長岡高校(説)

所属事務所:なし(芸能界引退)

宮島亜弥の休養と従来の卒業理由

NGT48の研究生の身分でありながら2017年の選抜総選挙にて70位にランクイン。

それほどファンの期待も高かった宮島亜弥さん。


今年飛躍の一年に!と思われた矢先、2018年3月から休養に入られました。

理由は「体調不良」とのことで、同時に総選挙の不出馬も表明されました。

しかし、5月22日に待望の復帰公演が開催されます。

いよいよ、あやにゃん完全復活か…!?と思いきや、なんとその場でグループからの卒業を自らの口で発表しました。

これ以上、メンバーにも迷惑をかけたくないし、自分の将来のことについて考えたとき、20歳だし、先に進むには卒業した方がいいのかなと思い、決めました

卒業後の進路としては、美容の道へ進みたいそうです。

自信のなかった自分に、勇気を与えてくれたのがメイクだったそうで、休養期間に考え抜いて決断した模様です。

ちなみに、48グループでは、卒業後の進路として美容やメイクの道を志望するメンバーは少なくないようです。

最近では、NMB48で次期エース候補と目された”ふぅちゃん”こと矢倉楓子さんも公言されていましたね。

宮島亜弥さんもまだまだ、若い年齢ですので是非、次の人生も頑張って頂きたいものです。

宮島亜弥の彼氏は?卒業との関係

宮島亜弥さんに限らず、アイドルの卒業理由にはよく「体調不良」が用いられます。

でも、知りたいのはそのウラですよね。

実は彼氏が…なんてこともよくあるパターンではあります。

宮島亜弥さんの場合は、どうだったのでしょう。

調べてみたところ、とくに彼氏がいるとの情報はないようです。

ただし、先述のように、卒業後の進路としては美容の道へ進むことを公演にて宣言されています。

ということは、近い将来おしゃれな同業の彼氏ができても不思議ではないですね。

あの大きな可愛い瞳ですから、恋愛が解禁ともなれば好意を寄せる男性は少なくないはずです。

卒業もしたことですし、元気になったら、一般の女の子に戻って彼氏と仲良くしていたら良いですね。

宮島亜弥の卒業理由が、山口真帆の卒業で一変?

2019年春に、48グループ全体を含めて話題となった山口真帆さんの卒業。

この時、明るみになったというべきか、うやむやになったというべきか悩むところのイジメ問題を覚えていらっしゃいますでしょうか。

これによって、前項目まで述べて来た宮島亜弥さんの卒業理由も、ファンの中では大きく変わったようです。


山口真帆さんの場合は、メンバーと結託した悪質なファンが、彼女の自宅に押し入ったという内容でしたね。

しかし、この手のイジメは宮島亜弥さんの時代からあり、彼女もまたその被害者だったとされていました。

諸説ある模様ですが、おおよそ、以下のようになります。

まず、NGT48は寮で生活しているため、各々の部屋は違うものの、一つ屋根の下に住んでいるようですね。

そのため、メンバーが彼氏を連れ込むと周りにも分かってしまいます。

それを快く思わなかった、あるいは咎めた宮島亜弥さんは、そのメンバーの彼氏にすごまれるなどした模様です。

あくまで大手掲示板サイトで叫ばれている内容ということで、全てを鵜呑みにするのは危険かもしれません。

とはいえ、この件が、彼女の卒業理由に含まれるのではないかという意見が見られました。

それをプッシュするのが、例の山口真帆さんの卒業です。

当時から、宮島亜弥さんとともに、真面目なメンバーであった彼女は、ひたすら宮島亜弥さんを庇っていたとされています。

それを疎ましく思ったファンと結託するメンバーが、次は彼女にイジメを仕向けたのではないかという流れのようですね。

この背景部分には、憶測も含まれていますが、山口真帆さんの卒業時の発言からは、宮島亜弥さんもイジメにあっていたと思われるそれがありました。

長谷川玲奈さん、菅原りこさんとともに、卒業公演を行った山口真帆さんでしたが、過去にも被害にあったメンバーがいたことを示唆していたのです。

これが、宮島亜弥さんではないかとされているというわけですね。

というのも、宮島亜弥さんが卒業したとき、山口真帆さんは意味深長なコメントを残しているからです。

それは、本当のことは言えないであろうという宮島亜弥さんの心情を慮った内容でした。

そして、山口真帆さんご自身が、前述のような顛末となり、被害者が過去にもいたという先ほどの示唆に繋がります。

元来、『まほにゃん』というコンビ名で呼ばれるほど仲の良かったお二人、山口真帆さんが決意の暴露をできたのも、宮島亜弥さんの無念を背負っていたからかもしれませんね。

宮島亜弥の結婚説

卒業の背景には、今や世間にも広く知れ渡ったNGT48メンバーとファンによるイジメも浮上した宮島亜弥さん。

しかし、不幸なことばかりではなさそうです。

その理由は、卒業後、大滝友梨亜さんの更新したSNSでは、宮島亜弥さんが写っていて、その左手の薬指にはリングがあったと言われているからです。


左手の薬指のリングといえば、婚約指輪というのが相場ですね。

ただ、最近の若者はオシャレとしてつける人も多いと言われているため、これだけでは証拠とは言えない模様です。

ちなみに、これは宮島亜弥さんが卒業後も存在し続ける彼女のインスタグラムのアカウントに載せてある投稿です。

卒業間近から、卒業日までの4枚だけが記念のように残ったなかに、ウェディングドレスを想起させるものがありました。

『お姫様みたい』と綴られる宮島亜弥さんですが、もしかすると、すでに誰かのお姫様になっているのかもしれませんね。

宮島亜弥に現在も復帰を望む声多数

卒業から年が過ぎ、結婚しているという説さえある宮島亜弥さん。

しかし、彼女のファンからは、2023年現在もせめて芸能界復帰を望む声が絶えません。

サンタさんに、会わせてほしいと願う人、ツイッターを開設していたら、いいね!が欲しいという人、『長岡』と名のつく学校を見ると、彼女を思い出す人など、その愛の形は様々でした。

一部には、卒業間近での発言を踏まえて、美容関係の仕事についているのではないかと予測する人もいますね。

たしかに、古くは『髪結いの亭主』ということわざもあるとおり、美容師ならば、結婚後も続けられる仕事ではあります。

とはいえ、結婚のウワサが本当ならば、ことわざ通りではなく、ファンとしては、旦那さんにもちゃんと働いていてほしいところですね。

最新の目撃情報としては、2019年5月18日の山口真帆さんのNGT48卒業公演でしょうか。

大手掲示板サイトの書き込みがソースではありますが、そこへ大滝友梨亜さんとともに、来場していたそうです。

また、同年には西村菜那子さんも、宮島亜弥さんから応援メッセージが届いたと、モバメに記載した旨の書き込みがみられました。

どうやら、仲の良かった現役や元メンバーとの交流は続いているようですね。

少しでも良いから宮島亜弥さんの近況がどうしても知りたいという方は、NGT48メンバーのモバメをチェックし、これまで、一緒にいた率も高い大滝友梨亜さんのYouTubeやSNSをチェックし続けると良いかもしれません。

宮島亜弥は中学時代に不登校!?高校はどこ?

宮島亜弥さんが中学時代、不登校をされていたという書き込みがネットではちらほら見られます。

それでも確固たるソースはなく、あくまで噂の域をでません。

なぜこのような噂が立つのでしょうか。

それは、宮島亜弥さんの性格にあるようです。

ヘタレって言わないで!

というキャッチフレーズでも分かるように、「ヘタレ」というキャラクターを多少自覚しているようですね。

また、今村悦朗支配人も宮島亜弥さんご本人についてコメントしているように、やはり自他共に控えめなところがあるようです。

この性格が、不登校という噂に繋がった可能性はありますね。


また、高校は、新潟県立長岡高校という説が出ていますが、これも決定打には欠けています。

それでも、新潟県長岡市出身であることは本人が公言されています。

通ってはいないとしても、少なくとも高校の存在はご存知なのではないでしょうか。

関連記事
中井りか、文春砲くらう!熱愛の彼氏と半同棲の真相!総選挙に合わせて報道?

中井りかはキスマイ藤ヶ谷の大ファン!ジャニーズとの関係&Mステ楽屋でプリクラおねだり?

中井りかは八尾高校?富山出身の実家が晒され両親に被害?父親との仲は?

佐藤杏樹の出身中学、高校は?疑惑の彼氏をインスタ誤爆で謹慎処分?

本間日陽の高校&出身は村上市!母が面白い!歯並び変わる?人気はある?

高倉萌香の中学、高校は?おかっぱがかわいい&姉はいるの?指原莉乃と仲良し!?

小熊倫実の母がテレビデビュー&父はパチンコ屋店長!太鼓の達人は東新潟中学出身?高校は?

コメント

  1. >通ってはいないとしても、少なくとも高校の存在はご存知なのではないでしょうか。
    学校の存在を知っていることに何の意味が有るのか…ここに敢えて書く意味すらないです