高倉萌香の中学、高校は?おかっぱがかわいい&姉はいるの?指原莉乃と仲良し!?

NGT48高倉萌香(たかくら もえか)さんといえば、まず誰もが思い浮かべるのが彼女のジャニーズ・トラディショナル・ヘアスタイル「おかっぱ」ですね。

「萌香といえば~?(おかっぱー!)NGT48唯一の上越市出身、(学年)(年齢)の高倉萌香です。」というキャッチフレーズにもあるように、彼女もそれを売りとしています。

グループ内でも愛されキャラの彼女は、指原莉乃さんにも仲良くしてもらっているようです。

新潟県上越市出身の高倉萌香の中学、高校はどこ!?

14歳からNGT48として活動をスタートさせた高倉萌香さんですが、ということは、当時は中学生だったということですよね。

グループ唯一の上越市出身ということをキャッチフレーズで表明している以上、地元愛のアピールという点でも在籍されたのは上越市内の中学校でしょうか。

調べてみたところ、上越市のなかでも板倉区出身ではないかという地元情報が出てきました。

そうなってくると、同じ区内に中学校は板倉中学校1校だけですので、ほぼ確実と言えるのではないでしょうか。

やはり、ご自身で出身の市まで表明されていると情報は場所によっては出てきやすいですね。

また、高校に関しては、「新潟市内」という情報があります。

こちらは一転、候補が多すぎますね。

調べてみましたが有力と言える情報は見当たらずでした。

在学中ということもあり、その辺りはしっかりと情報管理されているのでしょうか。

おかっぱがかわいいと評判の高倉萌香、あの広告の子は本人?お姉さん!?

NGT48のなかでも一際目立つおかっぱ頭ですが、ニックネームも「おかっぱちゃん」です。

実は、このニックネームはネットでそう呼ばれていたことによる逆輸入だそうです。

キャラクターとして確立しつつあるこのおかっぱですが、実は高倉萌香さんが子役として活動していたとのウワサがあるようです。

しかし、そのうわさとなった子は高倉萌香さんご本人ではありません。

じゃあ、姉なのでは!?という情報もありますが、調べたところお姉さんがいらっしゃるという明確な情報もありませんでした。

「高倉萌香さん=おかっぱ」でも、「おかっぱ=高倉萌香さん」ではないということですね。

48グループ内の重鎮からも愛される高倉萌香。指原莉乃との関係は良好!?


毎年、握手会のウラで行われるのがインフルエンザの集団予防接種です。

昨年は「うう〜」と言って怖がりながら注射される高倉萌香さんの様子が、AKB48SHOWでばっちり放送されていましたね。

そんな高倉萌香さんのことをとくに可愛がっているのが指原莉乃さんです。

ため口とはすごいですね。

その関係性は高倉萌香さんの生誕祭に指原莉乃さんが送った手紙にもよく現れています。

今や48グループのドンと言っても過言ではない存在の指原莉乃さんに対して、一週間に1回病んでるLINEを送るらしく、良い鈍感力を持っていますね。

ちなみに、高倉萌香さんについて、「SHOWROOM」配信でも指原莉乃さんが語る場面がありました。

なんでも、すぐに高倉萌香さんは「やめる!」と指原莉乃さんに相談するそうです。「覚えることがいっぱいだからやめます」など、まるっきりゆとり世代のような感じですね。

ご自身の性格をネガティヴと語る高倉萌香さんですが、そんなところが愛されポイントなのかもしれません。

NGT48関連記事
中井りか、文春砲くらう!熱愛の彼氏と半同棲の真相!総選挙に合わせて報道?

中井りかはキスマイ藤ヶ谷の大ファン!ジャニーズとの関係&Mステ楽屋でプリクラおねだり?

中井りかは八尾高校?富山出身の実家が晒され両親に被害?父親との仲は?

本間日陽の高校&出身は村上市!母が面白い!歯並び変わる?人気はある?

宮島亜弥の休養→卒業理由は彼氏?高校はどこ?中学時代は不登校?

佐藤杏樹の出身中学、高校は?疑惑の彼氏をインスタ誤爆で謹慎処分?

小熊倫実の母がテレビデビュー&父はパチンコ屋店長!太鼓の達人は東新潟中学出身?高校は?

山田野絵の高校は?プリクラ流出スキャンダル&彼氏の真相!可愛い?ブサイク担当?

加藤美南が彼氏バレで人気が急落?バトンは全国レベル&出身高校は!実家はお金持ちで親が社長!

コメント