中井りんに結婚相手はいない。宇佐美文雄館長との信頼関係。彼氏や子供なし&引退せず現役

高い実力と美貌で格闘技ファンから絶大な支持を得ている中井りん(なかいりん)さん。

鍛え抜かれたマッチョな体は、ボディビルでも通用するのではと言われています。

今回は、中井りんさんと宇佐美文雄館長さんの関係や引退の噂についてお伝えします。

中井りんのプロフィール

愛称:ヘラクレスクイーン

本名:中井りん

生年月日:1986年(昭和61年)10月22日

身長:156cm

出身地:愛媛県松山市

最終学歴:帝京大学中退

所属事務所:修斗道場四国

中井りんに結婚相手はいない

2023年に37歳になる中井りんさんですが、結婚相手については明言していません。

ブログやSNSでも自身の結婚については一切言及していないので、独身である可能性が高いです。

2014年にアメリカのUFCに活躍の場を移した中井りんさん。


UFCとはアメリカの総合格闘技団体のことで、世界中から最強の戦士が集まっていると評判の団体です。

世界的な人気も非常に高い格闘技団体で、企業価値は2兆円に迫るとも言われています。

国内で無敵の強さを誇っていた中井りんさんの海外挑戦に、ファンは大きな期待を寄せました。

しかし初戦は0-3の判定負け、キャリア初黒星となってしまいます。

2016年に行われたレスリー・スミスさんとの戦いでも0-3の判定負けとなり、海外の壁の厚さを思い知らされることとなります。

この戦いの後に、海外メディアがSNSで「マネージャー兼旦那の意向により中井りんはUFCを離脱する」と投稿します。

この「マネージャー兼旦那」とは、中井りんさんの師匠でもある宇佐美文雄さんのこと。

2人は非常に近い関係にあることは、格闘技ファンの間でもよく知られていました。

2016年4月、UFCとの契約満了と「PANCRASE 279」での国内復帰がアナウンスされた中井りんさん。

結果、海外メディアがSNSに投稿したことは正しかったことが証明されました。

契約満了が正しかったということは、マネージャー兼旦那という記載も正しいのではと噂になります。

しかし、中井りんさんは宇佐美文雄さんとの結婚は明確に否定しているとのこと。

非常に近しい関係に見えたため、海外メディアは勝手に夫婦と思い込んだのかもしれません。


また、UFCに参戦時に知り合ったオーストラリア人男性と結婚したのではと噂されたこともありました。

しかしこちらはまったく根拠がなく、ほぼ間違いなくデマでしょう。

中井りんと宇佐美文雄館長は強い信頼関係で結ばれている

中井りんさんと宇佐美文雄館長は、結婚しているのではないかと思われるほど強い信頼関係で結ばれています。

高校時代は柔道に取り組み、オリンピックの出場を目指していたそうです。

高校卒業後帝京大学に進みますが、入学後まもなく膝の怪我に見舞われてしまいます。

初めて大きな挫折を経験する中井りんさん。

地元愛媛に帰ってからは、しばらく無気力な生活が続いたそうです。

地元に帰って1年ほど経った頃に格闘技の魅力に気づき、思いつくままアマチュアの試合に出ていたという中井りんさん。

宇佐美文雄館長と出会ったのは2006年の夏でした。

格闘技に妥協しない姿を見て「この人に付いていけば強くなれる」と確信したそうです。

宇佐美文雄館長も中井りんさんを見て才能があるとすぐに気づいたと語っています。

こうして出会った2人は師弟関係となり、以後強い信頼関係を築いていくこととなります。

デビューからの破竹の勢いを見る以上、宇佐美文雄館長が中井りんさんの実力を最大限に引き出していたことは疑う余地はありません。


しかし、2人の距離はやや近すぎるのではないかとの指摘もあります。

普段は温厚な言葉遣いの中井りんさんですが、宇佐美文雄館長が批判されると強い言葉で反応します。

また、すべての情報を2人で共有しているとも語っています。

私と宇佐美館長は、全ての情報を共有しています。

これらのことから、中井りんさんは宇佐美文雄館長に相当心酔しているのは間違いないでしょう。

スポーツ選手とトレーナーが近しい関係になるのは決して珍しいことではありません。

信頼関係を築くことは、選手のパフォーマンスをより引き出すために不可欠なことです。

しかしあまりに距離が近いと、選手もトレーナーも精神的に不安定になってしまう可能性が考えられます。

他人の人間関係に口を出すのは野暮ですが、ファンとしては心配になるところでしょう。

中井りんに彼氏も子供もいない

中井りんさんは2023年時点でまだ結婚してない可能性が高く、彼氏もいないようです。

離婚や出産の経験もないようで、子供もいないと思われます。

2017年、中井りんさんは総合格闘技団体パンクラスに対して契約解除の意向を伝えます。


団体側との意志の疎通に問題があったことが理由なのですが、一部では結婚や出産が理由ではないのかと言われていました。

しかし中井りんさんは結婚や出産に対して明確に肯定していませんので、根も葉もない噂だった可能性が高いです。

中井りんはまだ引退していない

中井りんさんは、2023年現在まだ現役です。

2017年、パンクラスと契約解除騒動があった際は肉体的にも精神的にも非常に弱っている様子でした。

パンクラスとの契約が精神的な負担になっているとも語っています。

格闘家には肉体的な強さと併せて、メンタル面での強さも必要です。

精神的に弱っている状態だとまともに試合することすらままなりません。

事実、2016年末から2018年初頭まで休養期間を設けています。

引退と明言したわけではありませんが、復帰は難しいと思ったファンも多いようです。

多くのファンから心配される最中、2018年に「DEEP」から復帰を発表。

中井りんさんの活躍を願う多くの人達から喜びの声を持って迎えられました。

2022年末にはアメリカのマネージメント会社「IRIDIUM SPORTS AGENCY」と契約。

かつて苦渋を舐めさせられたUFCへの再挑戦を目指して、日々奮闘中です。


関連記事
中井りん、なぜ現在(2023)試合に出られない?渡辺華奈との試合を熱望&若い頃がかわいい

中井りん、ベンチプレス120kg!筋肉がすごい。ステロイド未使用&最強と評判&病気の噂

ターザン山本の嫁と彼女について。ジャイアント馬場との関係とは

石井和義の現在(2023)正道代表!若い頃デザイナー志望。実力や身長不詳&韓国人と結婚?

中井りか、かわいい&ライブ配信で事故?卒業、萩野由香との仲は!ソロコンでファンに謝罪?

中井りかはキスマイ藤ヶ谷の大ファン!ジャニーズとの関係&Mステ楽屋でプリクラおねだり?

中井りか、文春砲くらう!熱愛の彼氏と半同棲の真相!総選挙に合わせて報道?