舘ひろしの妻・幸子はTBS会長の孫娘。結婚の謎と子供。娘と噂の女優とは

立ち振る舞いがかっこ良く渋くて色っぽいと評判の舘ひろしさん。

年齢を重ね、ますます魅力に磨きがかかり俳優としても脂がのっているようです。

自由奔放な性格の舘ひろしさんは、長年独身を貫き46歳の時に、13歳年下の一般女性と結婚しています。

そんな舘さんの妻の幸子さんとはどのような人なのでしょう。

二人に子供はいるのか、娘と噂されている女優などの疑問を解明していきます。

舘ひろしのプロフィール

本名:舘 廣

生年月日:1950年3月31日

身長:179cm

血液型:A型

出身地:愛知県名古屋市中区老松町(現・名古屋市中区千代田)

最終学歴:千葉工業大学中退

所属事務所:石原プロモーション(2021年1月16日解散)

舘ひろしの妻は『幸子』という一般女性

舘ひろしさんは1996年に『幸子』さんという一般の方と結婚されています。

妻の幸子さんは学習院大学を卒業し、その後、客室乗務員として勤務していたそうです。


丸紅商事の元常務の父親と、TBS初代会長の祖父を家族に持つ幸子さんは家柄の良い家庭で育った方のようです。

舘ひろしさんとは10年間の交際を実らせてゴールインしたようで、歳は13歳程離れています。

「ぼくはずっと恋愛していないとダメなんだ。だから結婚後もちゃんと恋愛はしているよ。妻はよく理解してくれている」

以前舘さんは『夫人口論』という雑誌で、結婚生活についてインタビューでこのように話していました。

妻の幸子さんは器の大きな方のようです。舘さんの性格をよく理解しているんですね。

舘ひろしさんは趣味で乗馬やゴルフをしていますが、妻の幸子さんと一緒に行動されることな少ないようです。

舘さんは以前「夫婦は同じ趣味は持たない方がいい」と語っていたので、舘さん流のこだわりからかもしれません。

妻の幸子さんはとても社交的な女性で交友関係も広いそうです。

お互い自立した大人として自分の世界を確立しているのでしょう。

そんな幸子さんの理解もあり、舘さんは俳優としてますます魅力が増してきたと評判です。

ダンディで色気のある役柄からコミカルな役までこなしファンの幅を広げているそうです。

結婚後、子供は産まれた?

大人の色気で人気の舘ひろしさん。

最近ではコミカルなCMにも出演し「あのダンディなおじさまは誰」と若い世代にも人気だそうです。

結婚後も舘さん特有のかっこよさは変わることなく、その私生活は謎に包まれています。

結婚生活も15年以上経ち、「舘さんに子供はいるのか」と気になっている方もかなり多いようですが、舘さん夫妻に子供はいません。

なぜ子供がいないのかはご夫婦にしかわからないことですが、やはりそこにも舘さん流のこだわりがあるのではないでしょうか。


家庭でもスター『舘ひろし』であり続けたい舘さんは、家庭人になることが嫌だったのかもしれません。

「夫婦でデートすることはない」と公言もされていました。

あえて仲の良い人とはデートしない主義なんだそう。

他の人とはデートするのか気になりますが、舘ひろしさんなら全て許されそうな気もしますね。

休みの日に自宅で映画鑑賞をする際はお互い別の部屋でそれぞれ好きな映画を鑑賞するのだそうです。

自由を愛する舘さんと精神的に自立している妻の幸子さんには独自の夫婦生活のルールがあるのかもしれません。

舘ひろしの娘と言われている女優

「舘ひろしさんには娘がいるのではないか」という噂が流れたことがありましたが、舘さんに娘はいません。

では、なぜそんな噂が流れたのか。

それは、以前舘さんが父親役で出演したドラマではと考えられます。

舘さんは、2007年に女優の新垣結衣さんと『パパとムスメの7日間』というドラマに父親役で出演しています。

パパと娘の人格が入れ替わってしまうコメディードラマで、当時人気が出始めた新垣結衣さんが娘役という事で話題になりました。

そんな娘「新垣結衣」さんと久々に再開したのが【第61回ブルーリボン賞授賞式】でのことでした。

「演技に自信がないのでこんな賞をもらっていいのか」と謙遜する舘さんに、新垣さんが「パパ。おめでとうございます」と声をかけました。

舘さんも「入れ替わってみましょうか」と応じ、ドラマ『パパムス』を思い出すと会場を沸かせたのです。

この話題はSNSでも注目されました。

このようなエピソードから「舘ひろし 娘」というキーワードが先行するようになったのかもしれません。

最近では人気俳優の 綾野剛さんと共演した映画「ヤクザと家族TheFamily」が公開され、その宣伝でバラエティー番組にもよく出演されていました。

舘さんは、頭の回転が速く話し上手なので、バラエティー番組がきっかけでファンになったという方も多いそうです。

今後の舘ひろしさんの活躍にも注目が集まりそうです。


関連記事
舘ひろしの現在(2023)。メガネCMが波紋&タバコ禁煙?ゴルフ&ラグビーの経験

舘ひろしのバイク&クールス(バンド)のエピソード!岩城滉一とは険悪&矢沢永吉と兄弟分?

舘ひろしの伝説まとめ。かっこいいスーツ、サングラスのブランドは?

舘ひろしの兄弟は医師、実家は病院を経営。先祖が武士で家系図もすごい

柴田恭兵の妻・山口加奈は元モデルで愛媛出身?結婚生活エピソード&元妻はいない

柴田恭兵、息子2人で長男が美形?次男の死因は心臓発作。娘は一般人。子供3人の理由&孫なし?

浅野温子の夫は魚住勉。結婚馴れ初め公表せず。離婚説はデマ&自宅は世田谷か千葉県佐倉市?

コメント

  1. 「夫人口論」っていう雑誌が気になりますね笑