舘ひろしの兄弟と実家・家族まとめ!大学学歴と出身はどこ?

ダンディな俳優、舘ひろし(たちひろし)さん。

石原軍団の石原プロに所属している息の長い俳優さんです。

いくつになってもダンディでかっこよく、素敵な俳優さんですよね。

舘ひろしの出身はどこ?


舘ひろしさんは、愛知県名古屋市中区出身です。

小学校から高校まで、名古屋の学校へ進学しています。

生まれてから高校卒業する18歳の時まで名古屋でずっと生活していたようですね。

舘ひろしの兄弟は?実家や家族は?

舘ひろしさんのご実家は、病院だったようです。

父親が明治期に開業した舘医院として有名です。

現在は弟さんが家業である医院を引き継いでいます。

跡を継いだ弟さんは舘敏雄さん。内科が専門です。

旧士族の家柄とのことで、驚きですね。

祖父は官吏だったと言われています。

家柄の良い裕福な家庭で育ったんでしょうね。

医師である弟さんも、舘ひろしさんにソックリで、カッコいいとのことです。

また、お兄さんもいるようです。お名前は、舘啓二さん。

愛知県豊田市で、舘ハートクリニックの院長をなさっています。

お兄さんも舘さんと同じく、ダンディでカッコいいです。

お金持ちの家庭に育ち、家柄も良いことから、ダンディでカッコいいだけでなく、品がありますね。

舘さんは、2018年5月、日本経済新聞の、「それでも親子」のコーナーでインタビューに答えています。

どちらかというとぼんぼん育ちで、親子の関係もそれほどべったりしていなくて。自分が悪いと思ったら「昨日は理不尽なことで怒って申し訳ない」と子供にでも謝る人でした。口癖は「男子たるもの紳士たれ」で、おやじもそうありたいと思ったんじゃないですかね。紳士の定義は自己犠牲じゃないかと思うんですよ。僕もそうありたいと思っています」

引用元:

と語っています。

お父様の教えがあり、今の紳士的な舘さんがあるのでしょう。お父様も素敵な方だったんでしょうね。

長年芸能界で活躍している舘ひろしさんですが、後輩や他の芸能人に対してもいばったり、上から目線で説教、という面もありません。

相手が誰でも、態度を変えるようなこともなく、男の人が憧れる男性でもあるのでしょうね。


舘ひろしさんが結婚したのは、1996年。

奥様は幸子さんという女性だそうです。

13歳年下で、10年間交際し、結婚したようです。

かなりモテモテだったと思いますが、10年間の交際後結婚というのは意外ですね。

奥様との間にはお子さんはいないらしく、仕事で父親を演じる時は、舘さんの父親をイメージして演じることも多いそうです。

それだけ尊敬できる父親だったんでしょうね。

舘ひろしの大学がどこ?学歴は?

舘ひろしさんは、千葉工業大学工学部建築学科を中退しています。

大学に在籍していた時、岩城滉一さんとともに、硬派バイクチーム「クールス」を結成。

ボーカルとして「紫のハイウェイ」でデビューしています。

クールスとしてデビュー後は、東映に所属していましたが、1983年、石原プロモーションへ入社しています。

西部警察で、石原裕次郎さんと共演後、石原プロモーションに入ったのですが、石原プロモーションへ入ったきっかけは、社長の石原裕次郎さんではなく渡哲也への憧れから、ということです。

石原裕次郎さんの人柄も素晴らしいですが、渡哲也さんも素敵ですね。

石原プロモーションは、社員同士の結束も強く、男気があると有名ですね。

大学は休学を含めて10年間ほど在籍していたようです。

日本経済新聞の、「それでも親子」のコーナーで、お母様についてもお話されています。

僕は石原プロモーションに入って30代半ばまで「西部警察」に出演したんですが、お袋はずっと大学の授業料を払っていました。いつでも戻れるようにって。だから大学には休学を含めて10年間ほど在籍していました。僕が俳優としてやっていけるから大学を辞めても大丈夫だと石原プロに言われて、お袋は退学届を出したのでしょう

引用元:

お母様は、芸能界入りを心配していたようですね。

父親も兄弟も共に医師なので、お母様は舘さんが芸能界で生きていけるか、心配だったのでしょうね。


存在感もあり、年を重ねても変わらぬカッコよさを保っている舘ひろしさん。

今後もたくさん活躍してほしいですね。

舘ひろしと結婚した妻とは!子供は?娘・息子は本当にいないの?

舘ひろしの現在は終わった人?メガネのCMが波紋&タバコ禁煙に成功?ゴルフの腕前&ラグビーの経験は

舘ひろしのバイク&クールス(バンド)のエピソード!岩城滉一とは険悪&矢沢永吉と兄弟分?

舘ひろしの伝説まとめ&現在もかっこいい!スーツ、サングラスのブランドは?

舘ひろしの兄弟と実家・家族まとめ!大学学歴と出身はどこ?

コメント