浅野温子の夫は魚住勉。結婚馴れ初め公表せず。離婚説はデマ&自宅は世田谷か千葉県佐倉市?

浅野温子(あさのあつこ)さんは、昭和を代表する名女優です。

特に、浅野ゆうこ(あさのゆうこ)さんとともに「W浅野」として絶大な人気を誇っていたことが有名です。

今回はそんな浅野温子さんの夫や結婚の馴れ初め、離婚の噂や自宅について、解説していきます。

浅野温子のプロフィール

本名:魚住温子 (旧姓:浅野)

生年月日:1961年3月4日

出身地:東京都大田区

血液型:A型

活動期間:1976年-

所属事務所:生島企画室

浅野温子の夫はコピーライター兼作詞家の魚住勉

浅野温子さんの夫は、コピーライター兼作詞家の魚住勉(うおずみつとむ)さんです。

一応業界関係者ではありますが、一般人ということになります。

そのためもあってか、この夫婦関係のことを知らない方も多いようです。


あるいは、魚住勉さんの業績を知りながらも、その人が浅野温子さんの夫だとは知らなかったという人もいるみたいです。

では、その旦那さんの有名な業績とはどのようなものがあるのでしょうか。

まず作曲家としては、森進一(もりしんいち)さんやWANDS(ワンズ)などの楽曲の作詞を担当しています。

その他にも、世間的にもかなり有名な曲が、実は彼による作曲だったということもあります。

そしてコピーライターとしては、キリンや丸井、小学館など、有名企業のキャッチコピーを担当した経験があるようです。

この経歴だけでも、旦那さんが一流のコピーライターだったことがうかがえます。

さらに結婚後には、浅野温子さんが出演するCMにコピーライターとして参加もしています。

とはいえ、魚住勉さんについてはこのような仕事上の業績以外の情報は、ほとんど判明していません。

やはり一般人ということもあって情報が流出していないのでしょう。

あるいは、浅野温子さんが家庭に関することを知られないように注意しているのかもしれません。

浅野温子の結婚馴れ初めは不明、夫が認知症で離婚危機?

浅野温子さんと、夫の魚住勉さんの馴れ初めは、明らかになっていません。

結婚当時、記者会見などが開かれたわけでもなく、公に夫婦関係について発言することもほぼないため、情報が一切ない状態となっています。


仕事の関係で出会ったのか、それとも業界関係者があつまる何らかの場で出会ったのか、いくつか候補は考えられますが、断定はできません。

そもそも2人が結婚したのは、1983年のことでした。

浅野温子さんが22歳のときですから、かなり早い結婚と言えます。

女優としてまさに売り出し中という状態での、突然の結婚だったわけです。

さらに魚住さんは1947年生まれですから、浅野温子さんとは15歳も年齢が離れていることになります。

そして結婚してすぐに子供が一人、長男が1984年に生まれています。

ちなみにこの長男は魚住優(うおずみゆう)さんと言い、NHKの元アナウンサーです。

今では結婚もし、一般人となったようです。

魚住優さんが浅野温子さんの息子であることも、実は長らく公表されていなかったことです。

意識的に秘密にしていたことがうかがえます。

いずれにせよ、夫婦のことに関しても情報がほとんど見つかっていません。

かなり年齢が離れている女優とコピーライターの出会いがどうだったのか、当然世間からの関心は集まっていますが、詳細は不明なままということです。

ただ、これだけ謎に包まれた夫婦関係だからこそなのか、負の噂も一部で浮上しているようです。

浅野温子さんには離婚に関する噂が流れているのです。

しかもそれは、ただ不仲やトラブルが理由の離婚という話ではありません。


魚住勉さんが認知症になったため、離婚の危機にあったというのが噂の内容です。

しかし、そのような事実が公表されたことはなく、証拠も見つかっていません。

そのため、根拠なきデマということになります。

このような噂が出回ったのには、いくつか理由があるでしょう。

まず、2023年現在、魚住さんはすでに70歳を超えており、高齢と言えます。

また、作曲家やコピーライターとしての活動で彼の名前をほぼ聞かなくなっています。

そもそも魚住さんは一般人でもあるため、詳しい情報が出回ることもありません。

妻である浅野温子さんも、積極的にメディアで旦那さんについて話してはいないようです。

これらの事情が重なった結果、認知症ではないかという噂が浮上したと考えられます。

結婚の馴れ初めにしても、離婚危機の噂にしても、浅野温子さんはプライベートについて、とりわけ夫婦生活についてほとんど明らかにしていません。

これは一世を風靡した大女優としての自衛能力の賜物なのか、それとも個人的なポリシーなのかはわかりません。

いずれにせよ、浅野温子さんの夫婦生活は、芸能界でもトップクラスと言えるほど謎に包まれています。

浅野温子の自宅は東京都世田谷区?千葉県佐倉市?

プライベートなことに関する情報がほとんど出回っていない浅野温子さん。

しかし意外なことに、彼女の自宅に関する情報はいくつか見つかっています。


まず、浅野温子さんの自宅は東京都世田谷区にあるという情報がありました。

その一方で、千葉県佐倉市にある高層マンションが自宅ではないかという噂も見つかっています。

とはいえ、この2種類の噂については、どちらも確実な証拠と言えるようなものがなく、真相は不明なままです。

あるいは、このどちらとも正しく、世田谷区の家も佐倉市のマンションも、浅野温子さんが自宅として所有しているという可能性も捨てきれません。

夫婦関係や家庭に関する情報がほぼ一切なかったのに対し、自宅に関しては有力な候補が2つも見つかるというのも、何ともアンバランスです。

浅野温子さんにとって、自宅の情報はあえて秘密にするようなことではないということなのでしょうか。

ちなみに彼女の実家については、東京都大田区蒲田で蕎麦屋を経営しているとの情報がありました。

こちらは確証こそありませんが、有力なものと考えられます。

このように、浅野温子さんの自宅については候補こそ見つかりましたが、正確なことが判明することはありませんでした。

ちなみにですが、「自宅」というワードに関して言えば、もうひとつ話題となったことがあります。

浅野温子さんは2019年に体調不良になったために予定していた舞台を降板し、2ヶ月ほど自宅療養していたことがありました。

体調不良のため休養中だった女優の浅野温子(58)が仕事復帰することが20日、分かった。事務所によると、精密検査の結果、病気などは見つからず、浅野本人も「ご心配をおかけしました」と話しているという。約2カ月間の自宅療養で体調も回復しており、今後仕事を再開していく。

このこともあって、浅野温子さんの自宅が調べた方が多くいたのかもしれません。

同時に、この体調不良との報道が、旦那さんの認知症という噂と合わさって、心配する声も多くありました。


関連記事
浅野温子の実家は大田区、自宅は佐倉市の噂。父親は蕎麦屋。兄弟は兄1人&性格の良からぬ噂

浅野温子は若い頃に髪をかきあげ人気者に!整形の噂。かわいいと評判&似てる女優はソ・ヘジ

浅野温子、息子・魚住優の他に娘なし。NHKアナだった息子の現在(2023)は研究職&孫はまだいない

浅野温子の現在(2023)は開店休業?病気はがんの噂に証拠なし。容体は安定?引退説はデマ

浅野ゆう子が結婚した夫は経営者。出会い、馴れ初めは?子供がいない理由とは

浅野ゆう子、熱愛の元彼は田宮五郎。息子の噂はデマ&共演の柳葉敏郎に告白?

池上季実子、娘は女優ではなく一般人。孫の情報なし&結婚した旦那は古美術商