松山千春が結婚した嫁・金田孝子は一般人。馴れ初めはスナック&離婚の噂はデマ

松山千春(まつやまちはる)さんは、若い頃に一般女性と結婚されています。

コンサートのステージ上で行った千春さんらしい男らしい結婚発表は、語り継がれています。

そんな千春さんの結婚した嫁・金田孝子さんの事などについて、お伝えします。

松山千春のプロフィール

本名:松山千春

生年月日:1955年(昭和30年)12月16日

身長:170cm

出身地:北海道足寄郡足寄長

最終学歴:北海道足寄高等学校卒業

所属事務所:オフィス・ゲンキ

松山千春が結婚した嫁・金田孝子は一般人

松山千春さんは1985年12月に、一般女性の金田孝子さんと結婚されました。

孝子さんについては、芸能人の結婚相手の一般人としては珍しく名前はフルネームで知られていますが、顔写真などは一切公開されていません。

容姿についてヒントになるのは、当時千春さんの父親が「女優の山本陽子さんに似ている」と仰っていたことぐらいです。


山本陽子さんに似ているということは、やはり相当美しい女性なのでしょう。

千春さんも若い頃から俳優さん並みにイケメンでしたが、ぜひお2人が並んだ姿をファンの方は見てみたかったのではないでしょうか。

そんな孝子さんは、千春さんと同じ北海道出身で、千春さんの1歳年上だそうです。

実家は札幌市近郊の農家で、裕福な家庭で育ったお嬢様だそうです。

地元のカトリック系の女子校に通い、卒業した後は札幌市内にある三愛デパートで働いていました。

当時のデパートで働いている女性は「エレベーターガール」などにも象徴されるように、女性の花形職業だった時代ですね。

お2人が結婚されたのは1985年12月でしたが、婚約発表はそれから3年前の1982年10月13日に、赤坂のホテルにて記者会見という形で行われていました。

驚く事にその婚約会見には、当人である千春さんはコンサートツアーだったため出席されていません。

出席したのは当時千春さんが所属していたNEWSレコードの社長で。報道陣からの受け答えをしていました。

どうしてそのような形になったのかというと、一部マスコミによってお2人の関係が報道されてしまい、急いで婚約会見を開くことになったからだそうです。

そのため千春さんの父親も、「30歳までは結婚しない」と言っていた千春さんから会見の数日前に婚約することを聞かされたそうで驚いていたそうです。

孝子さんに関しても、千春さんが「お前のことが週刊誌に載ってしまう」と告げると、千春さんの活動やスタッフの方々のことを考えて「別れましょう」と仰ったそうです。

ですが、孝子さんのその言葉を聞いた千春さんは「ここでこの女を離したら、男として一生バカだ」と目を覚まし、婚約に至ったそうです。

つまり、交際報道があったために千春さんの気持ちに火が点き、そのような婚約会見を急いで開いた、という流れになったそうです。


所属レコード会社社長が開いた婚約会見の数日後、千春さんは自身のコンサートのMCで婚約についてや、孝子さんについて、ファンに語ったそうです。

婚約発表から実際に結婚するまでに約3年間という時間が流れたことについては、理由などは明らかになっていません。

婚約当時に所属していたNEWSレコードが結婚した1985年に事業解散し、ALFAレコードに移籍したりしている事も、結婚時期に関して関係しているかもしれませんね。

そんなお2人の間には、結婚後間も無く女の子が誕生しています。

「月菜」さんというお名前ですが、一般人のため顔写真などは明らかになっていません。

1994年4月21日にリリースされた35枚目のシングル「生命(いのち)」は、娘さんの事を思って書かれた曲と言われています。

嫁・金田孝子との馴れ初めはスナックでの出会い

松山千春さんと妻である金田孝子さんは、千春さんがのデビュー曲「旅立ち」をリリースした1977年ごろに知り合ったそうです。

馴れ初めについては多くは語られていませんが、出会った場所は札幌のスナックだったそうです。

当時孝子さんは札幌市内のデパートに勤務されていましたので、ホステスとして働いていたわけではなく、飲みにきていて千春さんと出会われたのだと思われます。

その後お付き合いをするようになりましたが、何度も喧嘩したり仲良くなったりを繰り返したそうです。

千春さん曰く「俺は浮気者だから」ということなどで、他の女性に手を出して問題になったりしたこともあったのではないでしょうか。

デビュー当時に知り合って、どんどん歌手として名を上げていく千春さんを陰で支えていたのは孝子さんなのでしょう。

離婚の噂はデマ

2014年12月ごろに、松山千春さんが離婚されたという噂が流れました。

ですが、それは全くの偽情報です。

2024年現在も、千春さんは結婚されています。

その時期になぜそんな噂が流れたのかと言うと、女優の新山千春さんが元プロ野球選手の黒田哲史さんと離婚したためでした。

常々1文字違いという事でネタにされてきた「松山千春」さんと「新山千春」さんを見間違えた方が、「松山千春さんが離婚した」と思い違いをした為でしょう。


そういえば新山千春さんが20代の男性と再婚された時も、同じような見間違いをされている方が多くいました。

字面があまりにも似ている為、見間違いをされても仕方がないでしょう。

関連記事
松山千春、娘・月菜の今は東京在住!病気の噂なぜ?結婚した娘&孫はいない

松山千春、住まいは札幌の豪邸。年収や資産がすごい?愛車はセルシオ?

松山千春の母親と父親は認知症だった!弟の職業はレコード会社社員で死因は癌&姉も癌で他界

松山千春、実家と生家は足寄町。看板に肖像画&のど自慢を地元で開催

松山千春は現在(2024)も現役。病気が癌やパーキンソン病はデマ&糖尿病は本当

松山千春、若い頃のテレビ出演。イケメン画像が話題&髪の毛を剃りロン毛との別れ

松山千春の歌い方や歌唱力を解説。声が出ない過去。マイク投げは恒例&バックバンドがすごい