中居正広の兄弟、母との関係。家族について。姪っ子との仲とは

俳優としてドラマや映画に出演し、テレビ番組の司会者としても活躍されている中居正広(なかいまさひろ)さん。

1986年にデビューした中居正広さんの気になる家族構成や兄弟、実家は?そして母、姪っ子との関係は?

中居正広のプロフィール

愛称:なかいくん

本名:中居正広

生年月日:1972年8月18日

身長:165㎝

出身地:東京都

最終学歴:都立代々木高等学校

所属事務所:のんびりなかい

元SMAPの中居正広の実家


中居さんは司会者としても冠番組も多く持っていたり、俳優としてもドラマ・映画などでも活躍してきています。

今回は気になる、実家がどこなのかについて調べてみました。

中居さんは神奈川県の藤沢市出身のようで、小学生の頃に藤沢市鵠沼から辻堂の方に引っ越しているようです。

辻堂といえば、今や駅と直結しているテラスモール湘南などがあり、ご存知の方もいるのではないでしょうか。

中学までは地元の小学校・中学校を卒業しており、中学校3年生の時よりジャニーズ事務所に所属しています。

湘南生まれで愛称は『マー坊』だった話もあり、これはファンの間でも有名なほど、中居さんは神奈川県藤沢市で生まれた育っています。

中居正広の気になる兄弟、家族構成とは

中居さんは兄弟がいるのか、そしてその家族構成について調べました。

その家族構成は父・母・兄が2人おり、中居さんは末っ子として生まれ父をはじめ家族には大層可愛がられていたようです。

しかしご両親は彼が小学生の時に離婚をしており、それ以来父子家庭として育っており、そんな幼少期は貧しい生活を経験されていたこともあるようです。

そして父・正志さんは2015年に他界されており、当時は闘病生活を送る父を側で支えていたようです。

また、中居さんは2015年に喉の腫瘍を摘出する手術を受けています。

その際に「悪性だった場合は喉頭癌の可能性もあった」と言われ同様の病気に父・正志さんもなっていたことから「すごいDNAだなと思った」と振り返っています。

父が健在だった頃はテレビ番組での親子共演もされています。

母・兄2人のお名前も分かりました。

母は絹代さん、長男はイサオさん、次男はマサユキさんという名前のようですが、母・兄2人とも一般の方であるため顔写真は公開されていないようです。

長男・イサオさんからは中居さんが一番影響を受けてたとされており、ヤンキー時代はパンチパーマだったようですが、現在は結婚もされ子どもが3人おり、スーパーで働いているようです。

中居さんが少年期にヤンキーをやっていますが、兄・イサオさんが小学生時代に怪我で故障して野球ができなくなった弟を心配して自分のいるグループに誘ったのがきっかけだったようです。

将来はプロ野球選手になりたいと熱意を傾けていた野球だったので兄・イサオさんからの誘いで立ち直ることができたようです。

そして中居さんは中学3年生からジャニーズJrとして活動しますが土曜日は暴走族、日曜日はレッスンと両立をしていたそうです。

またそんな中居さんを父の正志さんは特別批判や止めることはせず静かに見守っていたようです。

次男・マサユキさんは子どもの頃から新聞紙を読んだりと勉強が出来たようです。

そんな次男・マサユキさんの事を中居さんは「ひ弱」と思っていたようです。

学業においても『明治大学』を卒業されており文化系の勤勉家だったようで、卒業後はサラリーマンをされているようです。

SMAPとして活動されていた頃は、お兄さん達がライブを見に行くこともあったというエピソードもあります。

また、柳沢慎吾さんが中居さんの兄・イサオさんついてのエピソードを番組で語る事がありました。

ドラマの収録時に中居さんを食事に誘ったそうですが兄が来ているのと断られます。


柳沢さんは「兄貴つれてこいよ」と声をかけ一緒にステーキハウスで食事をしたそうです。

中居さんを待つ共演者の内藤剛志さんと中居さんの兄を楽しみに待っていたそうです。

そこへパンチパーマの兄・イサオさんが現れました。

柳沢さんはイサオさんに「うちの正広生意気じゃないですか?」と聞かれたのでそんな事ないとフォローをしたそうです。

すると

「生意気なことを言ったらぶっ飛ばしてくださいよ」

と告げられたそうです。

芸能界の華やかな世界で頑張る弟をイサオさんも気に掛けていたようですね。


そして中居さんは現在もお兄さん2人と仲がよく交流があるようで、家族との関わりや時間を大切に思っているようですね。

中居正広の母や姪っ子との関係

中居さんは小学生の頃にご両親が離婚された後のお母さんとの関係はどうなのでしょうか。

また、一番上の兄・イサオさんの子どもである姪っ子との関係についても調べてみました。

母・絹代さんは離婚後、母の介護のために実家がある大阪に引っ越されたようです。

そしてお母さんは現在も健在で、母のことを語る言葉、高価な贈り物を送るなど親孝行している姿からは母との関係性が良いこと、そして愛情が伝わります。

過去に中居さんは、お母さんのことについてこう話していたようです。

かなりしっかりとした人で子供たちに対する躾は厳しかった。

いつも働いていた

厳しいと感じながらも、お母さんがしっかりした人・いつも働いていたという姿などを見て感謝しているのが感じられます。

そんな今まで苦労してきたお母さんに、中居さんは高級バックやマンションをプレゼントしたりかなりの額の仕送りもしているそうです。

また、お母さんが視聴者が参加できる番組に一般人を装い応募してきたりSMAPのコンサートで座り込んでスルメイカ食べていた等のエピソードも語られています。


厳しいお母さんでしたが遠く離れてしまった息子は気になるみたいですね。

中居さんには姪っ子さんは2人おり、長男・イサオさんの娘さんになります。

2015年5月『ナカイの窓』の放送では、なんと番組内で姪っ子さんとのやりとりが放送されるのです。

番組内容としては『サーティワンアイスクリーム』についての5つの噂が紹介され、中居さんとゲストで真相を明らかにするというものです。

出演者達とどの噂について検証するかと悩んでいる時本番中に、中居さんは個人の携帯電話で誰かに電話をし始め会場がざわつきます。

そして、電話の相手が出ると噂についてのいくつかについて質問するのですが、相手はなんと女性で出演者達も彼女か…となっていました。

その後も親しい感じで会話をしていたな中居さんですが、番組の最後で“姪っ子”だったことを伝えて、現在は22歳、19歳になる2人の姪がいることを明かすのです。

また、ジャニーズを退所する会見の後2人の姪から「ヒロちゃん脱出計画」を立ててもらい温泉旅行を計画してもらったそうです。

ただ一緒に行くはずの身内の都合が悪くなったり週刊誌に追われている事もあり結局旅行にはいけませんでした。

最終的には男性スタッフも交えて4人で食事したというエピソードもあります。

でも可愛い姪っ子に気に掛けられて中居さんもまんざらではなさそうでした。

なにやってるの?

アイスってあるじゃん、あれってシェイクにすることできるの?

電話では番組内での噂の真相について聞いて、姪っ子さんの肉声や職場が公開されます。

電話のやりとりからでも仲の良い様子が伝わりますし、お兄さん達との関係も良いのできっと中居さんが姪っ子さん達を可愛がっているのがわかりますね。

中居正広が家族から強く影響受けた事

中居さんは今や年収8億円と言われるほどの超人気アイドルです。

そんな中居さんですが買い物でポイントカードのポイントのみで全部清算できることが気持ちなど庶民派の一面も持っています。

ある番組で視聴者から貸したお金が返ってこないという相談を受ける事がありました。

中居さんは「借りる側は友達を失い、貸してる側は「友達」と「お金」を失う」と語っています。

この発言は共演者・視聴者から多く共感を得られました。

父や母、そして兄弟からけして裕福ではなくても愛情をたっぷりもらった中居さんだからこそ周りも共感したんだと思います。

今の優しく周りにも気を使える中居さんがあるのはそういった家族の支えがあったからでしょうね。


中居正広の関連記事
中居正広の歴代彼女まとめ!熱愛の元カノ、中野美奈子・倖田來未・ローラ・渡辺麻友まで!

中居正広が結婚せず独身の理由!竹内友佳は結婚相手になれず?現在は!

中居正広、病気の現在。怪我と盲腸で入院。生番組での体調不良について

中居正広と木村拓哉は仲良し?不仲説の理由とは!2人の出会いはどこ?

中居正広の独立問題まとめ! 事務所を退社? 今後、引退の可能性は?

中居正広、父の職業は?生い立ちと父子家庭での生活。出身は北海道。父と松本人志のエピソード

中居正広のすごい努力とは!司会・トークが万能?気になる恋愛観は?

中居正広の中学&高校は?出身地は藤沢市鵠沼、小学生で辻堂に引っ越し

中居正広の愛車はベンツ?バイクが好きで改造費がすごい!休日は雀荘で麻雀!

中居正広の年収。資産が100億?自宅マンションがすごい&仕事が減りCMゼロ?

中居正広の性格は優しい?いい話がいっぱい?その評判とは?

中居正広の友達まとめ! 明石家さんま、滝沢秀明、石橋貴明、笑福亭鶴瓶とのエピソードとは? 

中居正広と香取慎吾は今も仲良し&解散後に一緒に食事?知られざるエピソード!

コメント