中居正広の中学&高校は?出身地は藤沢市鵠沼、小学生で辻堂に引っ越し

頭の回転が速く、司会者として多くの番組に出演する中居正広(なかいまさひろ)さん。

中学&高校時代はヤンキーだったことは有名。

出身地は神奈川県藤沢市で地元愛にあふれているエピソードをまとめました。

中居正広のプロフィール

愛称:なかいくん

本名:中居正広

生年月日:1972年8月18日

身長:165㎝

出身地:東京都

最終学歴:都立代々木高等学校

所属事務所:のんびりなかい

中居正広の学歴、中学はどこ?

中居正広さんの出身中学は神奈川県藤沢市立明治中学校といわれています。


実はこの中学校は今井翼さんやRIP SLIMEのSUさん、セイン・カミュさんなど多くの有名人の出身校でもあるんです。

中学時代からヤンキーだったことで有名な中居正広さんですが、なぜヤンキーになってしまったかご存知でしょうか?

中居正広さんといえば芸能界きっての野球好きで知られていますよね。

小学生の頃から野球チームに所属し練習に励んでいた中居正広さんですが、中学入学直前に肘を壊し、野球ができなくなってしまいます。

将来はプロ野球選手を目指していたにも関わらず野球ができない身体になってしまい、ショックで立ち直れなくなってしまったそう。

そんなときにすでにヤンキーだった兄の「イサオ」さんに誘われ暴走族グループに加入したことがきっかけだったとか。

学校をサボったり他校の生徒と喧嘩をしたりしていたそうですよ。

そして中学2年生の頃には「芸能人に会いたい」という理由で友人と一緒にジャニーズ事務所に履歴書を送り、見事合格した中居正広さん。

なんとオーディションを受けずに写真だけで合格したそうです。

ジャニーさんの見る目はすごいですね。

それからは平日は学校、土曜日は暴走族、日曜日はジャニーズのレッスンに出るという日々を送っていたそうです。

1986年、中居さんが14歳の時にジャニーズ事務所に入り同年の後楽園球場での「ジャニーズ野球大会」で芸能界デビューをしました。


他のジャニーズメンバーは練習生などの下積み時代がある中、中居さんのデビューは早いですよね。

また仕事デビューしたのもあの有名なジャニーズ野球大会ということもあり野球好きの中居さんにとってはとても喜ばしいことだったでしょう。

またその後「スケートボーイズ」のメンバーとして活躍。

この「スケートボーイズ」は当時とても人気だった光GENJIのバックダンサーとして活動していたようです。

バックダンサーとして活躍した後、1988年スケートボーイズの12人のメンバーから中居さん含めその他5人が選ばれ「SMAP」が結成されました。

そして中居さんは「SMAP」のリーダーに抜擢され活躍しました。

また同じ年の1988年には「危ない少年Ⅲ」本人役として初ドラマデビューをしました。

中居さんはヤンキー時代を過ごしジャニーズに見事合格し入所同年には仕事デビューと、野球ができなくなった代わりに手に入れた運の良さは比べ物になりません。

しかしこれは中居さんの真の強さがあって生まれたモノではないでしょうか。

このような強烈な過去を持つ中居正広さん。

一時期はまともな道からは少し外れてしまったようですが、本人はこの頃が一番楽しかったと語っていますよ。

中居正広の高校はどこ?

高校入学時はすでにジャニーズ事務所に入所し仕事をしていた中居正広さん。

一体どこの高校に通っていたのでしょうか。

中居正広さんは地元の中学校を卒業し、1988年4月に神奈川県平塚市にある平塚学園高等学校へ入学しました。

中居さんが通っていたころの学校の偏差値はおよそ40くらいで学校のレベルは低かったようです。

入学試験もとても簡単だったそうで先生から九九だけは覚えておいてくれと言われたそうです。

その当時の平塚学園高等学校を知るファンも本当にヤンキーが行く学校で横を通るのも怖かったと言われるほどのヤンキー校だったそうです。

当時はパー学って言われてたのね。パッパラパーが行く学校だからパー学って。

中居正広さんは自らの母校を度々「パー学」と呼び、貶す発言をしていたため、ついに平塚学園高等学校から抗議の手紙が届いてしまったそうです。

現在の平塚学園高等学校は進学コースや特別コースなどを開設して大学進学に取り組んでおるため、学校側からイメージが下がるようなことを言わないでほしいと言われたそうです。

実際の偏差値も平均60台に達しているそうで中居さんが通っていたころとは全く違うようです。

学生時代は本当に勉強ができなかったと言う中居正広さん。

当時の平塚学園高等学校はレベルが低かったようですが、現在は特別進学コースを設置し、東京6大学に多数の合格者を出すほどの進学校になっています。

自身が在籍していた頃の平塚学園高等学校が「パー学」と呼ばれていたのは事実なのでしょうが、中居正広さんほどの有名人になるとその発言力は絶大です。

しかし学校側としてはヤンキー校と言われていた学校を見事、東大や有名大学に進学者数がでるほどの進学校に発展させました。

ですが中居さんの発言によってネガティブなイメージが広がり、学校側にとっては都合がよくありませんよね。

しかし、そのようなエピソードで周囲を笑わせた後はしっかりとフォローもしています。

今すっげぇ有名な進学校なのよ!

高校入学と同時にSMAPが結成され、ドラマへの出演など仕事が多忙になった中居正広さんは、翌年の4月には通信制の都立代々木高等学校に転校し、1991年3月に卒業しています。

違う高校へ通うことになった中居さん。

それでもSMAPとして有名になった後も平塚学園高等学校に遊びに訪れていたそうです。

自身が通っていた高校を「パー学」と呼び学校側から抗議されても中居さんにとっては学校に対する一つの愛情だったかもしれませんね。

今では進学校として進展してることを誇りに思っているのではないでしょうか。


また都立代々木高等学校も当時の平塚学園高校と同じレベルだったようです。(2004年に閉校されています)

こちらの高校は通信制という利便性もあってか、堀越学園、明治大学中野高校定時制と並び多くの芸能人が通われていた高校だったそうです。

ジャニーズの先輩、近藤真彦さんが同じ学校を卒業しており他には少年隊やシブガキ隊、光GENJI(中退)も通っていたそうです。

こちらの高校に編入する際は元同じメンバーの木村拓哉さんと一緒にテストを受けたそうです。

木村さんとは同級生ということもあり一緒に高校生活を楽しんだようです。

この当時からSMAPとして人気があった中居さんはお仕事と勉学の両立がさぞ大変だったでしょう。

こちらは高校の卒アルと言われている画像です。

ヤンキー感丸出しですが、やはり顔立ちは昔も今も変わらず素敵ですね。

中居正広は出身地、藤沢のヒーロー?

中居正広さんの出身地は神奈川県の藤沢市。

出生地は藤沢市の鵠沼。

小学生の時に、同じく藤沢市内の辻堂に引っ越していますが、鵠沼からは車で15分ほどの距離でそれほど遠くありません。

いずれも神奈川の海岸近くで、住居として人気のあるエリアですが、一方で暴走族も多いことで知られています。

ヤンキー漫画「GTO」の舞台が辻堂でしたね。

家族構成については父親・母親・兄が二人の5人家族でしたが、中居正広さんが小学生の頃に両親は離婚しています。

父親に引き取られた中居正広さんですが、母親とは離れ離れになっても連絡は取り合っているようですよ。

現在は東京都内で暮らしていますが、超が付くほどの地元好きで有名だとか。

連休があれば必ず実家に帰るほど家族と学生時代の友人を大事にしているそうで、居酒屋で飲んだり、ごく普通の日常を楽しんでいるそうです。

小学生のときからずっとつき合ってる友だちがいるんですが、彼らとは、年に2回、温泉や海へ旅行に出かけています

その名を知らない人はいないのではないかというくらい有名人の中居正広さんですが、今でも変わらず地元を愛している姿はとても素敵ですね。

中居正広の関連記事
中居正広の歴代彼女まとめ!熱愛の元カノ、中野美奈子・倖田來未・ローラ・渡辺麻友まで!

中居正広が結婚せず独身の理由!竹内友佳は結婚相手になれず?現在は!

中居正広と木村拓哉は仲良し?不仲説の理由とは!2人の出会いはどこ?

中居正広、父の職業は?生い立ちと父子家庭での生活。出身は北海道。父と松本人志のエピソード

中居正広の髪型まとめ!最新から歴代ヘアスタイル!頭&おでこの違和感とは?

中居正広の独立問題まとめ! 事務所を退社? 今後、引退の可能性は?

中居正広のすごい努力とは!司会・トークが万能?気になる恋愛観は?

中居正広の年収。資産が100億?自宅マンションがすごい&仕事が減りCMゼロ?

中居正広の愛車はベンツ?バイクが好きで改造費がすごい!休日は雀荘で麻雀!

中居正広、病気の現在。怪我と盲腸で入院。生番組での体調不良について

中居正広は兄弟、母との関係。家族について。実家は藤沢市&姪っ子との仲とは

コメント