岡田准一、妻・宮崎あおいと結婚式自粛も自宅豪邸が広大。馴れ初めと身長差が話題

V6の末っ子から売れっ子俳優へと転身した岡田准一(おかだじゅんいち)さん。

岡田さんが2017年に宮崎あおいさんとご結婚されたことは有名ですね。

ただ、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの離婚を待たずして交際スタートした影響から結婚式は自粛とお祝いムード一色とはいきませんでした。

けれども、初共演前から運命的な出来事があったお二人、その馴れ初めも気になります。

また、5億円というワードが飛び交う新居は、岡田准一さんのこだわりが詰まった武家屋敷と話題です。

岡田准一のプロフィール

愛称:岡田くん、准くん、師範、ゴリラ

本名:岡田准一

生年月日:1980年11月18日

身長:169cm

血液型:B型

入所日:1995年3月1日

メンバーカラー:黄

最終学歴:堀越高校卒

ファン衝撃!岡田准一が結婚

2017年12月、かねてより交際していた女優の宮崎あおいさんと結婚したことをファンクラブの会員へ報告しました。

実はこの報告はファンクラブ会員の方たちへ12月24日に手紙が届くように手配したそうなのですが、郵便局側の手違いで指定日前に届いてしまったんだそう。

もし予定通り24日に届いていたとしても、クリスマスイブに好きな芸能人の結婚報告を受けるファンの気持ちって…とも思いますが、そこはジャニーズファンの中でもマナーの良いと評判のV6ファンだけあって、祝福のコメントが多数を占めていたそうです。


V6メンバーの中では井ノ原さん、長野さんに続き3人目の既婚者となった岡田さん。

メンバーからも祝福のコメントが寄せられ今後更なる活躍を期待されています。

ちなみに、岡田さんが結婚した翌年には森田剛さんも結婚されてV6内での既婚者が4人になったのですが、メンバーのお相手が全員女優(しかも主演を張れるほど)ということで、ネットでは「V6の嫁が豪華」「嫁6(シックス)見てみたい」と盛り上がっていました。

当時、未婚だった坂本さんと三宅さんはにはちょっとプレッシャーだったかも?

結婚式自粛!背景はフライング熱愛と事務所のパワーバランス!

岡田准一さんと宮崎あおいさんの結婚式は自粛という形で行われませんでした。

その背景には、事実上、高岡蒼佑さんとの離婚を待たずしてお二人が関係を育んだフライング交際の影響、及び高岡さんへの配慮があるといいます。

また、ステージママとして宮崎あおいさんを大成させた彼女のお母様が、結婚を快く思っていないためという見解も示されているようですね。

それによれば、『不倫』、『略奪愛』という形で進んでしまったお二人の愛の形はもちろん、今後、ジャニーズ事務所がどう動くのか、それの次第では、宮崎あおいさんの女優業にも差し障るという事務所間のパワーバランスが懸念材料とのことでした。

スター同士のカップルというのは夢がありますけれども、その裏には業界ならではの手放しでは喜べない事情もあるようです。

自粛の要因となった離婚成立前の温泉デート疑惑

結婚式を自粛した理由として最も有力な宮崎あおいさんの元旦那・高岡蒼佑さんへの配慮。

それをせねばならなかったのは、彼女の離婚前に行われたとみられる温泉デートの週刊誌報道の影響もあるでしょう。

これが世に出たのは、映画『天地明察』撮影期間であろう2011年12月のことでした。

宮崎あおいさんが高岡蒼佑さんと離婚成立まもなくの報道であったことから、つまり、宮崎あおいさんは既婚者である間にもすでに岡田准一さんとの恋愛関係を育んでいたということになります。

「不倫」や「略奪愛」というワードとつながってしまうわけですね。

加えて、その週刊誌報道によれば、高岡蒼佑さんにも関係が露呈していたといいます。


なんと、高岡蒼佑さんが離婚に関しての電話を宮崎あおいさんにかけたところ、それに出たのが岡田准一さんだったというのですからとてつもなく気まずいですね。

結果、岡田准一さんは高岡蒼佑さんからお呼び出しをくらい、最初は不倫を否定しつつも、最終的には謝罪したそうです。

そして、高岡蒼佑さんは、岡田准一さんの携帯のメールボックスをチェックされました。

そこには、宮崎あおいさんから温泉に共に入ろうとの旨のメールが見つかったとされています。

高岡蒼佑さんも怒りとショックのダブルパンチだったことでしょう。

彼にも浮気の前科があり、別居中の出来事というのを差し引いても、このフライングは世間からの印象も悪くなりますね。

とはいえ、岡田准一さんと宮崎あおいさんは禊の意味もあってか、この後一度関係を清算し、改めて交際、結婚となったようです。

結婚式も自粛されたことですし、反省も十分されていることでしょう。

とはいえ、高岡蒼佑さんによるさらなる暴露の空気もあるようで安心はできないでしょうか。

岡田准一の新居が豪華

そんなお二人の新居が豪華だと話題なんです。

しかし新居はまだ完成しておらず、正しくは新居となる場所と値段がスゴイみたいです。

新居の場所や値段などに関しては「5億円の豪邸を買った」「普通の家10軒分の土地をまとめて買った」など色々な憶測が出ていますが、一番有力なのが、世田谷にある土地を5億円で購入し、そのうちの3億円をキャッシュで払ったといいうウワサ。

週刊誌報道を総合すると、敷地面積は約200坪、地下1階、地上2階建てというのその豪邸純和風の木造建築で、一見、武家屋敷を思わせるそうです。

さらに、建築マニアという岡田准一さんが施工中にも妙案を思いついてしまい、その結果、完成が予定よりも大幅にずれ込んだそうですね。

とくに屋根に関しては土台に20を超える大木が用いられ、神社のような雰囲気だといいます。

あるいは、2階にそびえ立つグレーの外壁、1階の高い黒塀は砦とも比喩されていましたね。

『武家屋敷』、『神社』、『砦』と聞くと、これまで、黒田官兵衛や土方歳三(後者は元農民ですが)を熱演してきた岡田准一さん。

ようやく、プライベートでも一国一城の主となれたようですね。

岡田准一と宮崎あおいの馴れ初め!共演前から運命的!

2008年の映画『陰日向に咲く』にて初共演となった岡田准一さんと宮崎あおいさん。

しかし、この舞台挨拶時のコメントでは、なんとキャスティング前からお二人の運命を感じさせるものがありました。

宮崎あおいさんは、お家で雑誌をめくっていると、ふと岡田准一さんが出ているページでその手が止まったそうです。

すると、共演が決まって、こんな経験は初めてだったと、もはや偶然では片付けられませんね。

対して、岡田准一さんも宮崎あおいさんと共演する予感があったといいます。

ちなみに、岡田准一さんは映画『燃えよ剣』撮影の際、土方歳三をいつか演じると前々から予感していたそうですから、彼には『引き寄せの法則』が機能しているのかもしれません。

お互いの役者としての第一印象も非常に好感触でした。

宮崎あおいさんからみて、岡田准一さんはその集中力を賞賛していらっしゃいましたね。

一方、岡田准一さんからみた宮崎あおいさんは、生き方に芯を感じ、さらに現場ではその眩しさに癒しされていたといいます。

今にして思えば、この時からすでにラブラブだったと言えそうですね。


そして、驚くべきは、この時、両者とももっと共演したい旨を語っておられましたが、それも叶ってしまいます。

その後は友情を育んでいたお二人でしたが、次第に愛情へと変化していったようです。

そして、再接近となったのが2012年の映画『天地明察』でした。

この時、何とお二人は夫婦役で共演しています。

またもや、岡田准一さんの『引き寄せの法則』が完成しましたね。

ただ、馴れ初めはまるで恋のキューピッドも応援しているかのような感じだったのですがその後の進め方に問題がありました。

岡田准一と宮崎あおいの身長差が話題!

公称では、身長が169cmの岡田准一さんと163cmの宮崎あおいさん。

となると、お二人が並べば、岡田准一さんのほうが高くて理想的なカップル像になるはずですね。

ところが、2019年10月に発売された『女性セブン』にて、家族3人で京都・のとある神社へ参拝している様子がキャッチされました。

長男を連れて家族団欒とは美しいですね。

他方、その写真を見たファンの方々はお二人の身長差に着目してしまう人もいたようです。

そのみなさん曰く、6cmには感じられず165cmほどではないかとの印象とのことです。

とはいえ、もはや身長のサバ読みはジャニーズの文化とも呼べますね。

中居正広さんに至っては、実際170cmにも関わらず、公称を165cmとしていたことをカミングアウトしています。

それに、大切なのは実際の身長差よりも、宮崎あおいさんにとっての岡田准一さんの存在の大きさではないでしょうか。


2023年現在、2人のお子さんに恵まれ、荷物運びも進んで任されてくれる岡田准一さん。

きっと、宮崎あおいさんには169cmをも超える頼れる旦那さんに見えていることでしょう。

関連記事
岡田准一の歴代彼女まとめ!熱愛は蒼井優から優香まで!

岡田准一の好きなタイプ。好きな女性の髪型・服装は?どんな恋愛観なの?

岡田准一の父親と母親。ハーフ・クォーター噂の真相。姉はプロのピアニスト

岡田准一のアクションがすごい。殺陣や木刀の実力、運動神経が驚異。怪我遍歴まとめ

岡田准一の私服ファッション。愛用メガネやスーツ、靴のブランドを検証

岡田准一は大阪出身。関西弁は喋る?中学や高校、壮絶な生い立ちについて

ジャニーズの結婚してるメンバーまとめ
ジャニーズ、結婚してる人まとめ。嫁と子供の情報、結婚年齢の一覧

コメント