ガクトの愛車・歴代まとめ!ランボルギーニを手放して話題&ベントレーで事故った?

かつてはビジュアル系として若い女性の支持を得ていたガクトさん。

今では本物が分かる本当のセレブとして幅広い世代から人気を集めています。

ガクトの歴代愛車は?


今ではすっかりお正月の定番となった「芸能人格付けチェック」。
同番組で最も注目を集めているのがガクトさん。

連勝記録に注目が集まるのはもちろんですが、正解発表を待つガクトさんが控室で食べたお菓子に注文が殺到。
商品のサイトがパンクし品切れとなるのも、お正月の定番になりつつあります。

最近はタレントとしての活動が目立っていますがガクトさんの本業は歌手。
1995年から1999年までビジュアル系ロックバンドのMALICE MIZERでボーカルを担当。

MALICE MIZER脱退後はソロアーティストとして多数のアルバムとシングルをリリース。
オリコンのシングルランキングTOP10獲得作品数が最も多い男性ソロアーティストとなっています。

歌手やタレントの他、俳優としても活動するガクトさん。
NHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信を演じた事は大きな話題となりました。

そんなガクトさんが車好きというのは有名な話。
これまでに何台もの名車を愛車としてきました。


ガクトさんが最初に愛車として選んだのは「ハチロク」の愛称で知られるトヨタ86。
漫画「頭文字D」の主人公が愛車にしていた車ですね。
漫画同様、ガクトさんもハチロクで峠を攻めることが多く、16台も乗り潰してしまったそうです。

その後もポンティアック・ファイヤーバードトランザム・ラムエア・リミテッドW86やマクラーレン MP4-12C、ランボルギーニ ムルシエラゴなどスポーツカーを愛車にしてきたガクトさん。

次に愛車にしたのがアヴェンタドールLP720-4 50°アニヴェルサリオ。
世界限定200台で日本に入荷されたのは3台のみ。
日本で手に入れられなかったガクトさんはヨーロッパから持ってきたそうです。

世界に200台しかないこの車をガクトさんは2年半もかけて自身の好みに合わせてカスタマイズ。
販売価格は約5600万円ですがカスタマイズしたこと、ヨーロッパからの輸送費で1億円近くかかったと言われています。
車にそれだけのお金を費やさるなんて流石はガクトさんですね。

ですが、ガクトさんはその後ランボルギーニを手放しジャガーXJRを購入。
今はベントレー コンチネンタルGTを愛車にしているようです。

ガクトがランボルギーニを手放した理由は?

ランボルギーニが創業50周年を記念し製作した特別モデルのアヴェンタドール アニヴェルサリオ。
日本では手に入れられずヨーロッパから直輸入。
さらに2年半をかけて特別なカスタマイズも施したガクトさん。

Twitterでも愛車を披露するなど相当お気に入りだということが分かります。

ところがガクトさんはの愛車は後に中古車販売サイトに掲載されます。
中古車販売サイトには

GACKT Design 本国オーダー車、ワンオーナー、 GOLDフルラッピング

と書かれており、ガクトさんが売りに出したことは明らか。

ガクトさんはあれ程までに愛着を持っていた愛車をなぜ売りに出したのか。
気になる真相をガクトさんがブログで明かしていました。

ボクの愛車、ランボルギーニのアベンタも車としての性能は世界一だ。
だが、 この車は残念なことに東京に全く合っていない。この一流の車に東京が追いついていない・・・。
そう言っても過言では無い。止める場所もなければ入れない場所も多い。

車で移動することが多いであろうガクトさんにとって車を止める場所がないというのは致命的。
いくら気に入っていても乗る機会が限られていては乗る気が無くなってしまいますよね。

コレクションのために持っておくという考えも出来たはず。
ですがガクトさんは車庫に眠らせておくくらいなら乗りたいと思ってくれる人に譲ろうと考えたのでしょう。
車の事を第一に考えるガクトさんは車好きの鑑ですね。

ガクトがベントレーで事故?


後を絶たない芸能人絡みの事故。
芸能人は電車やバスではなく自分の車で移動することが多いため仕方がないのかもしれませんが。

ガクトさんも2018年2月11日に交通事故に会ったことを明かしています。

普段と変わらないトーンでTwitterに投稿しているガクトさん。
実はガクトさんの車にぶつかった相手はそのまま逃げてしまったそうです。

それにも関わらず「クルマは直せばいい」と大人の余裕を見せるガクトさん。
むしろ事故を起こした相手が怪我をしていないか気にしていたようです。

若い頃は車にイタズラをされて怒り狂ったことがあるというガクトさん。

地獄の果てまで追いかけます

と語っていたこともありました。
若い頃は血気盛んだったガクトさんも年と共に丸くなったようですね。
それだけ懐にも余裕が出てきたということでしょうか。

ガクトの関連記事
Gackt(ガクト)なぜ金持ち?収入源まとめ!不動産の仕事&家がマレーシアの理由

Gackt(ガクト)は何者?実家と生い立ち、両親。父親の職業・母親はどんな人?

Gackt(ガクト)の所属事務所が倒産?デビュー&経歴と陰にはパトロンの存在が?

ガクトコイン(スピンドル)の現在。投資する価値は&野田聖子が関係?

ガクトの性格は良い?悪い?評判まとめ。過去に死にかけて霊感が?

ガクトの姉の写真!姉の仕事はマネージャー&綺麗な姉と似てる?

Gacktの共同生活が異常!?youの嫁がフラッシュ/フライデーに!?桜井奈々とは!?

Gackt(ガクト)の熱愛彼女まとめ!元カノはハリウッド女優・釈由美子・アイコニックから文春砲反撃まで

ガクトの高校&大学時代の学歴エピソード!英語・中国語・フランス語まで完璧?

Gackt 愛用の香水はシャネルとブルガリの人気香水!海外セレブも愛用中!

Gackt(ガクト)とハイド・ヨシキ・浜崎あゆみとの噂って?仲はいいの?

Gackt(ガクト)の髪型まとめ!最新情報はSNSで!格付けチェックの歴代相方は誰?

ガクトのファッション総額が2,000万円超え!?時計とネックレスが超高い!カラコンもプロデュース!

Gackt(ガクト)肉体の作り方!サプリとトレーニング、ダイエット法と食生活とは?

Gackt(ガクト)の腹筋がすごい!プロテインは何?ラーメン&ワイン&焼肉が話題&身長は何センチ?

コメント