鷲尾いさ子、2人の娘&旦那(仲村トオル)との関係は!結婚会見で流した涙の理由は?

人気絶頂期に結婚を発表し大きな話題となった鷲尾いさ子(わしお いさこ)さん。
良い意味で芸能人らしくない夫婦に好感を抱いた方は多かったことでしょう。

鷲尾いさ子の旦那は仲村トオル

15歳からモデルとして活動していた鷲尾いさ子さん。
女性誌「エムシーシスター」の新潟スナップに掲載された写真がきっかけでスカウトされたことが芸能界入りのきっかけでした。


鷲尾いさ子さんは1983年に雑誌「装苑」でモデルとしてデビュー。
その後、1983年1月号から1984年12月号まで24カ月連続で雑誌「装苑」の表紙を務めた歴代最長記録を残しています。

1986年からは女優としてドラマや映画にも出演するようになった鷲尾いさ子さん。
1989年に出演したサントリーの清涼飲料水「鉄骨飲料」のCMでブレイク。
バラエティーのレギュラーや写真集発売など一躍、時の人となりました。

そんな鷲尾いさ子さんは1995年に俳優の仲村トオルさんと結婚しています。
1992年のNHK大河ドラマ「信長」とTBSのドラマ「俺たちルーキーコップ」で共演歴がある二人。

当時、仲村トオルさんが鷲尾いさ子さんを食事に誘ったそうですが断られてしまったそうです。
仲村トオルさんはこの頃から鷲尾いさ子さんの事が好きだったのでしょう。

それから2年後、偶然テレビ局で再開したことで急接近。
間もなく交際が始まり10か月後に結婚となりました。

美男美女で共にすらっとしたモデル体型の仲村トオルさんと鷲尾いさ子さん。
当時は芸能界で一番背が高い夫婦とも呼ばれました。

芸能人の結婚だと何カラットもある豪華な結婚指輪や派手な挙式が注目を集めるもの。
ところが、仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんは

婚約指輪も結婚指輪もまだ

今のところ式の予定はない

と語っており芸能人カップルのおけるジミ婚の走りと言われています。

芸能人らしくない所も人々の共感を集め理想の夫婦と言われる仲村トオルさんと鷲尾いさ子さん。
夫婦で株式会社KITTOを設立し共に所属。
2004年から2008年まで花王「メリット」のCMで夫婦共演するなど公私に渡るベストパートナーとなっています。

鷲尾いさ子が結婚会見で涙?

1995年9月5日に入籍し結婚会見を行った仲村トオルさんと鷲尾いさ子さん。
この日は仲村トオルさんの誕生日でもありました。

二人ともあまり雄弁な方ではありませんが仲村トオルさんが

全部が好き

と言えば、鷲尾いさ子さんも

私も一緒です

と語るなどラブラブな事は十分伝わる会見でした。
終始喜び一杯の結婚会見でしたが、途中で鷲尾いさ子さんが涙を流したことが大きな話題となりました。

当時、人気絶頂だった仲村トオルさんと鷲尾いさ子さん。
交際が発覚すると世間が大騒ぎとなるため親しい人達にもバレないようにしていたそうです。
仲村トオルさんは「あぶない刑事」の共演者でありプライベートでも仲が良い舘ひろしさんにも交際の事実を明かしていなかったといいます。

10か月という長期に渡り交際をオープンに出来なかった二人。

この日が来るとは思っていなかった

と語り鷲尾いさ子さん涙を流しました。
結婚したことで仲村トオルさんとの仲を公に出来る安心感もあったのでしょう。
自由に恋愛が出来ないなんて芸能人は大変ですね。

鷲尾いさ子には娘がいる?

仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんの間には1999年に長女、2004年に次女が誕生しています。
なお、娘の名前は明かされていません。
大物芸能人夫婦の子供ということでプライバシーはしっかり守られているのでしょう。

二人の娘について詳細な情報が殆どありません。
ですが東京女学館に通っていると噂されています。

お嬢様学校と言われる学校は少なくありませんが東京女学館は別格。
小学校入学から高校卒業までの12年間で2000万円もかかるともいわれています。

一般人にはなかなか払える額ではありませんが、仲村トオルさんと鷲尾いさ子さん夫婦であれば問題なく払えることでしょう。
きっと顔立ちも二人に似て整っているんでしょうね。

そう遠くないうちに仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんの娘が芸能界デビューする日がくるかもしれません。

現在の鷲尾いさ子はどうしてる?


結婚、出産後も芸能活動を続けている鷲尾いさ子さん。
ですが次女が産まれた2004年頃からは家庭を優先することが多くなりました。

都内の一等地にある2億円とも言われる豪邸に住み、素敵な旦那さんと可愛い子供達に恵まれた鷲尾いさ子さん。
誰もが羨むような暮らしでしたが、ある日悲劇に見舞われます。

2013年に鷲尾いさ子さんが数年前から闘病中だと報じられたのです。
原因不明の難病で一人で外出することも困難。
さらに病状が悪化すると歩行や会話も難しくなってしまうと言われています。

そんな鷲尾いさ子さんを仲村トオルさんは全力でサポート。
家事に加えて子供達の送り迎えに学校の行事にも参加したそうです。

ドラマや舞台後の飲み会にも参加することなく直ぐに自宅に帰っていたという仲村トオルさん。
ある雑誌のインタビューで

俺の代わりの役者はいくらでもいる。そんな感覚は今より若いころのほうが強かったと思いますが、妻や子供は間違いなく、自分でなければダメな人たちで、自分をどうしようもなく必要としてくれていると思う。堅苦しく言えば、そう思うのは責任感からかもしれないけど、守らなければと思うのは確か

と家族への思いを語っています。
ここまで家族の事を思ってくれる旦那さんが日本にどれだけいることでしょう。
今は娘も大きくなってきたため家事を手伝ってくれているのか、仲村トオルさんが飲み会に顔を出す機会も増えてきたそうです。

家族の献身的なサポートを受けていると思われる鷲尾いさ子さん。
いつか病を克服してメディアで元気な姿を見せて欲しいですね。

鷲尾いさ子は今、病気で闘病中?ALS(筋萎縮性側索硬化症)なの?ギランバレー症候群?

鷲尾いさ子の実家&両親は!ハーフ?鷲尾真知子との関係&学歴は?鉄骨飲料でブレイク!

仲村トオルと結婚した妻(鷲尾いさ子)が難病!代わりに家事や育児を?現在まとめ!

仲村トオルは若い頃&演技の評判は?ビーバップで恐怖体験&あぶない刑事は故郷&バチスタの共演者の支え?

仲村トオルの娘はモデル?息子は?家族まとめ!自宅が豪邸で田園調布に!

仲村トオルがかっこいいと話題&若い頃からイケメン?筋肉が凄くて前より痩せた?

コメント