川上憲伸、引退後の現在(2023)。ゴルフの才能が凄い?結婚した嫁はいるが子供はいない?

川上 憲伸(かわかみ けんしん)さんは気迫あふれる投球で中日やメジャーで活躍をしました。

引退した現在も気になりますが、あまり語られない嫁さんや子供の様子も気になりますよね。

今回は川上憲伸さんの家庭(嫁・子供)や、現役引退後の活動やゴルフについて見て行きます。

川上憲伸のプロフィール

生年月日: 1975年6月22日

身長: 179cm

出身地: 徳島県徳島市

最終学歴: 明治大学商学部

投球・打席: 右投右打

ポジション: 投手

所属: ジャパンスポーツマーケティング

川上憲伸、引退後の現在(2023)

まずは16年間におよぶプロ野球人生にピリオドを打った川上憲伸さんの現在を見て行きます。

川上憲伸さんは1997年のドラフト会議で中日ドラゴンズから1位指名(逆指名)を受け、デビュー1年目から先発ローテーション入りを果たして14勝6敗で新人王を獲得しました。

2008年オフにFA宣言をして「アトランタ・ブレーブス」に入団しますが、右肩の怪我や成績不振もあって2012年1月に中日ドラゴンズに戻り、2017年3月19日に現役を引退します。


2017年シーズンより中日ドラゴンズのホーム・名古屋のCBCテレビ(ラジオ)の正式な野球解説者になり、他にもテレビ朝日の「報道ステーション」の解説も担当しています。

この「報道ステーション」の解説は侍ジャパンの監督に就任した稲葉篤紀さんの代役と紹介されているので、稲葉篤紀さんが復帰した場合は出演しなくなるのか気になります。

シーズンオフはプロ野球を取材するだけでなく少年向けの野球教室にも参加しており、心配されている子供の野球離れを改善すべく普及活動にも熱心に取り組んでいました。

なお、現在(2023)はジャパンスポーツマーケティングがマネージメントを担当しています。

監督を務める軟式野球チームが誕生

近年の川上さんの活躍といえば、「憲伸ブレーブス」という野球チームを思い浮かべる人も多いでしょう。

川上さんは、チームを率いる監督として活躍中です。

このチームは、川上さんのYouTubeチャンネルと「メジャーリーグベースボール ジャパン」が組んで誕生させたもの。

社会人野球の元エースなど、すごい経歴を持つ人材が全国各地から集結しています。

川上さんは選手選考にも関わっており、プロの目で23人のメンバーを選び出しました。

このチームで、「MLBドリームカップ 2023」の全国大会を目指していくのだとか。

意気込みを語るコメントからも、その熱意が伝わってきますね。

「一人一人、個性豊かな方々が集まりました。野球以外のスポーツ経験者が、こういう機会に野球を始めてくれるのも貴重なチャンスです。ここで作ったチームで、全国のトップを目指して頑張っていきます!」

「憲伸ブレーブス」がこれからどんな活躍をしていくのか、要注目です。

ちなみに、このチームはマネージャーも多くの注目を集めています。


川上さんのYouTube動画にも出演しているかわいい女子マネージャー・宮城弥生さんは、オリックス・バッファローズに所属する宮城大弥さんの妹です。

そう言われると似ている気がしますね。

WBCで「勝利の女神」と話題になった弥生さん。

彼女の活躍が、「憲伸ブレーブス」に勝利をもたらしてくれるのかもしれません。

YouTubeで披露した「一番嫌だった思い出」が話題

引退後はYouTuberとしても活躍している川上さん。

2023年は、野球をやっている女子大生たちとの対談動画を公開しています。

その中で、キャプテンをやっていた自身の大学時代を振り返り、最も嫌な出来事について話していました。

それは、合宿所の銅像の前に集合し、全員で校歌を歌うときのこと。

キャプテンが歌い出し、それに他のメンバーが続くというやり方でしたが、川上さんは「音痴」と文句を言われてしまったのだとか。

笑いを誘う面白エピソードではありますが、当時の川上さんとしては、本当に嫌だったんでしょうね。

この話は他で出したことがなく、初めて披露したものなのだとか。

川上さんのYouTubeチャンネルをチェックしていれば、他にも貴重な裏話などが聞けるかもしれませんね。

川上憲伸はゴルフの才能が凄かった?

次は川上憲伸さんのゴルフの才能や活動について見て行きましょう。

プロ野球選手はゴルフを趣味にしている方がとても多いですが、川上憲伸さんは趣味の域を超えているらしく「330ヤード」も飛ばすプロ顔負けと言われています。


その様子は中日ドラゴンズOBがバトルするゴルフ番組の企画で披露されていました。

川上憲伸さんをはじめ、元アスリートのみなさんはゴルフの飛距離が凄いですね。

他にもゴルフダイジェスト・オンラインでアマチュア日本一を目指す企画もしていましたが、目標だった2019年3月の全国大会優勝どころか地区予選で敗退していました。

この結果に大きなショックを受けたそうですが、その後は立ち直って再挑戦をしています。

やはりゴルフは飛距離だけでは通用しないらしく、細かな技術が大事だと痛感したそうです。

敗れたとは言っても「中部エリアBブロック決勝大会」でペア・チーム(3位)に入る優秀な成績を残しており、今後の成長次第では全国大会に出場するのも夢ではないですね。

川上憲伸が結婚した嫁や子供の情報は?

次はあまり触れられない川上憲伸さんの家庭(嫁や子供)について見て行こうと思います。

川上憲伸さんは「アトランタ・ブレーブス」在籍時の2011年末に結婚していましたが、気になるお相手は知人に招待されたパーティーで知り合いた女性だったのです。

嫁さんになったのは7歳年下の”ミナ・パターソン”さんという女性で、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフで元・英語講師をしていたと言われる才女でした。

慣れないアメリカで常に寄り添ってくれたミナさんの存在はとても大きかったそうです。

ミナさんはスレンダー美女と言われていますが、肝心の画像は公開されていませんでした。

また、川上憲伸さんとミナさんの間に子供が居るのか気になるところですが、2019年末現在で子供の情報は公開されていないので居るのか居ないのか判明していません。


子供についてはミナさんが一般女性であることに加えてプライバシーを重視するアメリカ育ちという点もあるので、家庭に関しては非公開にしている可能性もありますよね。

ただ、子供が居たとすれば「ポロッ」と誰かが漏らすと思うので居ないのかな・・と思います。

関連記事
岩瀬仁紀が結婚した嫁と子供。引退経緯と現在(2023)。死神の鎌&引退セレモニーにイチロー

谷繁元信の現在(2023)。奥さんと離婚&再婚は?息子たちも野球してる?性格の評判は!

上原浩治の家族。結婚した妻は元レースクイーン、兄は社長。家は日米で7軒所有

上原浩治の息子・一真、英語力&学校は超エリート校?鋭いカーブがアメリカでも話題

宮本慎也と結婚した妻はだれ?娘や家族まとめ!現在も武蔵小山に住んでる?

荒木雅博が結婚!嫁&家族構成は?井端弘和&落合博満とのエピソード。現在(2023)は中日のコーチ!

高橋由伸の現在(2023)。年収がすごい&監督辞任後の今後について。所属事務所はどこ?

コメント