川上憲伸、引退後の現在。ゴルフの才能が凄い?結婚した嫁や子供について

川上 憲伸(かわかみ けんしん)さんは気迫あふれる投球で中日やメジャーで活躍をしました。

引退した現在も気になりますが、あまり語られない嫁さんや子供の様子も気になりますよね。

今回は川上憲伸さんの家庭(嫁・子供)や、現役引退後の活動やゴルフについて見て行きます!

川上憲伸、引退後の現在


まずは16年間におよぶプロ野球人生にピリオドを打った川上憲伸さんの現在を見て行きます。

川上憲伸さんは1997年のドラフト会議で中日ドラゴンズから1位指名(逆指名)を受け、デビュー1年目から先発ローテーション入りを果たして14勝6敗で新人王を獲得しました。

2008年オフにFA宣言をして「アトランタ・ブレーブス」に入団しますが、右肩の怪我や成績不振もあって2012年1月に中日ドラゴンズに戻り、2017年3月19日に現役を引退します。

2017年シーズンより中日ドラゴンズのホーム・名古屋のCBCテレビ(ラジオ)の正式な野球解説者になり、他にもテレビ朝日の「報道ステーション」の解説も担当しています。

この「報道ステーション」の解説は侍ジャパンの監督に就任した稲葉篤紀さんの代役と紹介されているので、稲葉篤紀さんが復帰した場合は出演しなくなるのか気になります。

シーズンオフはプロ野球を取材するだけでなく少年向けの野球教室にも参加しており、心配されている子供の野球離れを改善すべく普及活動にも熱心に取り組んでいました。

なお、現在はジャパンスポーツマーケティングがマネージメントを担当しています。

川上憲伸はゴルフの才能が凄かった?

次は川上憲伸さんのゴルフの才能や活動について見て行きましょう!

プロ野球選手はゴルフを趣味にしている方がとても多いですが、川上憲伸さんは趣味の域を超えているらしく「330ヤード」も飛ばすプロ顔負けと言われています。

その様子は中日ドラゴンズOBがバトルするゴルフ番組の企画で披露されていました。

川上憲伸さんをはじめ、元アスリートのみなさんはゴルフの飛距離が凄いですね!

他にもゴルフダイジェスト・オンラインでアマチュア日本一を目指す企画もしていましたが、目標だった2019年3月の全国大会優勝どころか地区予選で敗退していました。

この結果に大きなショックを受けたそうですが、その後は立ち直って再挑戦をしています。

やはりゴルフは飛距離だけでは通用しないらしく、細かな技術が大事だと痛感したそうです。


敗れたとは言っても「中部エリアBブロック決勝大会」でペア・チーム(3位)に入る優秀な成績を残しており、今後の成長次第では全国大会に出場するのも夢ではないですね!

川上憲伸が結婚した嫁や子供の情報は?

次はあまり触れられない川上憲伸さんの家庭(嫁や子供)について見て行こうと思います。

川上憲伸さんは「アトランタ・ブレーブス」在籍時の2011年末に結婚していましたが、気になるお相手は知人に招待されたパーティーで知り合いた女性だったのです!

嫁さんになったのは7歳年下の”ミナ・パターソン”さんという女性で、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフで元・英語講師をしていたと言われる才女でした。

慣れないアメリカで常に寄り添ってくれたミナさんの存在はとても大きかったそうです。

ミナさんはスレンダー美女と言われていますが、肝心の画像は公開されていませんでした。

また、川上憲伸さんとミナさんの間に子供が居るのか気になるところですが、2019年末現在で子供の情報は公開されていないので居るのか居ないのか判明していません。


子供についてはミナさんが一般女性であることに加えてプライバシーを重視するアメリカ育ちという点もあるので、家庭に関しては非公開にしている可能性もありますよね。

ただ、子供が居たとすれば「ポロッ」と誰かが漏らすと思うので居ないのかな・・と思います。

岩瀬仁紀の結婚した嫁&子供は?引退の経緯と現在。死神の鎌、引退セレモニーにイチロー?

立浪和義が結婚した妻&子供について。離婚の噂とは?自宅は名東区?

谷繁元信の現在!奥さんと離婚&再婚は?息子たちも野球してる?性格の評判は!

荒木雅博が結婚!嫁&家族構成は?井端弘和&落合博満とのエピソード。現在は中日のコーチ!

コメント