岩瀬仁紀の結婚した嫁&子供は?引退の経緯と現在。死神の鎌、引退セレモニーにイチロー?

岩瀬 仁紀(いわせ ひとき)さんは中日ドラゴンズの抑えとしてセーブの新記録を樹立しました。

そんな輝かしいプロ野球人生を裏で支え続けてた嫁さんがどんな人なのか気になるところです。

今回は岩瀬仁紀さんの嫁さんの情報や現在、イチロー選手との関係などについて見て行きます!

岩瀬仁紀が結婚した嫁さんや子供はどんな人?


まずは岩瀬仁紀さんが結婚した嫁(奥さん)はどんな人なのか見て行こうと思います!

岩瀬仁紀さんが結婚したのは中日ドラゴンズへ入団して4年目の2002年と言われており、気になるお相手は大学時代から付き合っていた年上の女性と言われています。

この投稿をInstagramで見る

FIRE MAN HITOKI IWASE #岩瀬仁紀

山中渉悟(@shikiasu0)がシェアした投稿 –

一般の方なので顔写真や名前は公開されておらず、一部で嫁さんの名前が「あさこ」だという噂が流れていたものの、名前に関して確証を得ることはできませんでした。

子供は2004年に生まれた長男の法紀(のりき)さんと、2008年末に生まれた長女がいるそうです。

ちなみに、プロ野球選手の引退式で家族が花束を渡すセレモニーが多くありますが、岩瀬仁紀さんの引退式では家族が登場しなかったので表に出たくない性格なのでしょうね。

岩瀬仁紀が現役引退をした経緯と現在

次は岩瀬仁紀さんが現役を引退した経緯や、現在の活動について見て行くことにします!

引退については2017年オフの契約更改時に「数字が悪くなるようなら」と発言しており、防御率などの数字に納得が行かなくなったことから引退を決断したそうです。

中継ぎであれば通用する成績だったのですが、抑えとして勝ち試合で投げたいという信念と、勝ち試合をフイにしてチームに迷惑を掛けたくないという想いがあったそうです。

抑え投手は少しのミスでチームの勝ちを消してしまう難しいポジションですし、長年に渡って守護神として活躍していたプライドも決断の裏にあったと思います。

また、2018年9月28日に達成した1000試合登板(NPB初)を達成したのもポイントですね。

引退については1つもセーブを挙げられなかった2016年にも考えていたそうなので、どちらかと言えば記録を達成してスッキリした表情だったのも印象的でした。

現役を引退後は名古屋にあるCBCテレビ(ラジオ)の野球解説者をするだけでなく、NHKやスポーツ紙でも解説をするなど忙しい日々を過ごしている様子でした!

近いうちに”中日ドラゴンズのコーチ就任”の知らせが飛び込んでくる可能性は高いと思います。

岩瀬仁紀の死神の鎌と呼ばれたスライダーが凄い!

次は岩瀬仁紀さんのウイニングショット「スライダー」について見て行きましょう!

岩瀬仁紀さんのスライダーは死神が持っている鎌の様に曲がることから「死神スライダー」と恐れられており、まさに対戦相手の息の根を止める死神のように見えたでしょうね(震)

調子が良い時は左打者のインコースギリギリからアウトコースギリギリまで大きく変化します。

その変化の鋭さは「分かっていても打てない」と言われるレベルなので、インコースやアウトコースのストレートと混ぜられると打者はお手上げだったそうです。

晩年はシュートやシンカーも投げましたが、やはり岩瀬仁紀さんと言えばスライダーですよね!

ちなみに、岩瀬仁紀さん本人はスライダーよりもストレートを重視していたらしく、まさに”良いストレートがあってこその変化球”という野球の基本を大事にしている選手でした。

岩瀬仁紀の引退セレモニーにイチローが登場!?

次は岩瀬仁紀さんの引退セレモニーにイチローさんが登場した件について見てみましょう。

2018年11月13日に自主トレの拠点にしていた鳥取市のトレーニング施設「ワールドウィング」で引退セレモニーを開催しましたが、そこに野球界のレジェンドが登場しました!

ふたりは愛知県出身という共通点がありますが、他にも「ワールドウィング」の小山裕史(こやまやすし)トレーナーに指導を受けていたという共通点もあったのです!

ちなみに、岩瀬仁紀さんの隣でナイスリアクションをしている男性が小山裕史さんです(笑)

イチローさんはアメリカ在住なので施設に訪れることは無くなりましたが、シアトル市にある自宅には「ワールドウィング」と同じトレーニングマシンがあるそうです。

サプライズのために神戸市から鳥取市に車で来たにもかかわらず出演時間は約3秒と短かったのですが、その理由は「主役は岩瀬」というイチローさんらしい心遣いがありました。

ところが、このニュースを見たファンは「ニッチローだろ!」と疑っていたそうです(笑)

登場したのは本物のイチローさんですが、疑われても仕方ないぐらいのサプライズですよね!


このサプライズでイチローさんが岩瀬仁紀さんに渡したプレゼントが気になるところですが、包みの中身は「マリナーズのユニフォーム(サイン入り)」だったそうです!

岩瀬仁紀さんの笑顔を見るとイチローさんも来た甲斐があったと言うものですね!

川上憲伸、引退後の現在。ゴルフの才能が凄い?結婚した嫁や子供について

立浪和義が結婚した妻&子供について。離婚の噂とは?自宅は名東区?

谷繁元信の現在!奥さんと離婚&再婚は?息子たちも野球してる?性格の評判は!

荒木雅博が結婚!嫁&家族構成は?井端弘和&落合博満とのエピソード。現在は中日のコーチ!

コメント