岩瀬仁紀が結婚した嫁と子供。引退経緯と現在(2023)。死神の鎌&引退セレモニーにイチロー

岩瀬 仁紀(いわせ ひとき)さんは中日ドラゴンズの抑えとしてセーブの新記録を樹立しました。

そんな輝かしいプロ野球人生を裏で支え続けてた嫁さんがどんな人なのか気になるところです。

今回は岩瀬仁紀さんの嫁さんの情報や現在、イチロー選手との関係などについて見て行きます。

岩瀬仁紀のプロフィール

生年月日: 1974年11月10日

身長: 181cm

出身地: 愛知県西尾市

最終学歴: 愛知大学

投球・打席: 左投左打

ポジション: 投手

岩瀬仁紀が結婚した嫁さんは一般人

まずは岩瀬仁紀さんが結婚した嫁(奥さん)について見ていこうと思います。

岩瀬仁紀さんが結婚したのは中日ドラゴンズへ入団して4年目の2002年と言われており、気になるお相手は大学時代から付き合っていた年上の女性と言われています。

一般の方なので顔写真や名前は公開されておらず、一部で嫁さんの名前が「あさこ」だという噂が流れていたものの、名前に関して確証を得ることはできませんでした。

離婚危機があった?

奥さんとは6年の交際を経て結婚したという岩瀬さんですが、結婚の翌年である2003年に、不倫の噂が流れたこともあったのだとか。


週刊誌記者が密会の様子を撮影しており、取材で本人が認めたという説も出ています。

しかし、当時の記事などはすでに削除されていました。

かろうじてネット掲示板の書き込みなどは存在するようですが、信頼できる確かな情報はありません。

密会写真が週刊誌に掲載予定との噂も流れたようですが、ネット上にそれらしき画像が出回っている様子もありませんね。

証拠となる情報が残っていないのは、実際には不倫などしていなかったからでしょうか。

週刊誌の情報があとになって間違いとわかるのは、珍しいことではありません。

噂が広まった当時は、奥さんとの仲に亀裂が入り、離婚危機という話まで出ていたそうですが、デマなら心配はなかったのかもしれませんね。

ちなみに、不倫相手とされる女性についても、詳しい情報はないようです。

ネット上では「スイカップ美女」などという噂もあるようですが、そんな女性が本当にいたかどうか、怪しいものですね。

近年は仲良し夫婦?

岩瀬さんの不倫疑惑があったらしいのは、2003年の1回だけ。

それから2023年現在まで、女性とのスキャンダルは特にありません。

奥さんとの不仲の噂などもなく、離婚の可能性はなさそうですね。

おそらく、子どもたちと一緒に仲良く生活しているのではないでしょうか。

過去の噂が真実かどうかは不明ですが、これからも幸せに暮らしてほしいものです。

岩瀬仁紀の子供は2人

子供は2004年に生まれた長男・のりきさんと、2008年末に生まれた長女がいるそうです。

のりきさんの名前の漢字は、「法樹」「法紀」などの説があります。


また、2023年は、のりきさんが19歳、長女が15歳になる年。

のりきさんは野球をやっていて、中学時代は大会で優勝するほどの活躍をしたという噂があります。

高校時代は、「甲子園に出場したらしい」という話も出ているようですね。

それらが本当なら、野球の才能があるのかもしれません。

一方、長女については、ほとんど情報が出ていないようです。

父親の影響で、何かスポーツをやっている可能性もありそうですね。

ちなみに、プロ野球選手の引退式で家族が花束を渡すセレモニーが多くありますが、岩瀬仁紀さんの引退式では家族が登場しなかったので表に出たくない性格なのでしょうね。

岩瀬仁紀が現役引退をした経緯と現在(2023)

次は岩瀬仁紀さんが現役を引退した経緯や、現在(2023)の活動について見て行くことにします。

引退については2017年オフの契約更改時に「数字が悪くなるようなら」と発言しており、防御率などの数字に納得が行かなくなったことから引退を決断したそうです。

中継ぎであれば通用する成績だったのですが、抑えとして勝ち試合で投げたいという信念と、勝ち試合をフイにしてチームに迷惑を掛けたくないという想いがあったそうです。

抑え投手は少しのミスでチームの勝ちを消してしまう難しいポジションですし、長年に渡って守護神として活躍していたプライドも決断の裏にあったと思います。

また、2018年9月28日に達成した1000試合登板(NPB初)を達成したのもポイントですね。

引退については1つもセーブを挙げられなかった2016年にも考えていたそうなので、どちらかと言えば記録を達成してスッキリした表情だったのも印象的でした。


現役を引退後は名古屋にあるCBCテレビ(ラジオ)の野球解説者をするだけでなく、NHKやスポーツ紙でも解説をするなど忙しい日々を過ごしている様子でした。

近いうちに”中日ドラゴンズのコーチ就任”の知らせが飛び込んでくる可能性は高いと思います。

岩瀬仁紀の死神の鎌と呼ばれたスライダーが凄い!

次は岩瀬仁紀さんのウイニングショット「スライダー」について見て行きましょう。

岩瀬仁紀さんのスライダーは死神が持っている鎌の様に曲がることから「死神スライダー」と恐れられており、まさに対戦相手の息の根を止める死神のように見えたでしょうね(震)

調子が良い時は左打者のインコースギリギリからアウトコースギリギリまで大きく変化します。

その変化の鋭さは「分かっていても打てない」と言われるレベルなので、インコースやアウトコースのストレートと混ぜられると打者はお手上げだったそうです。

晩年はシュートやシンカーも投げましたが、やはり岩瀬仁紀さんと言えばスライダーですよね。

ちなみに、岩瀬仁紀さん本人はスライダーよりもストレートを重視していたらしく、まさに”良いストレートがあってこその変化球”という野球の基本を大事にしている選手でした。

岩瀬仁紀の引退セレモニーにイチローが登場!?

次は岩瀬仁紀さんの引退セレモニーにイチローさんが登場した件について見てみましょう。

2018年11月13日に自主トレの拠点にしていた鳥取市のトレーニング施設「ワールドウィング」で引退セレモニーを開催しましたが、そこに野球界のレジェンドが登場しました。

ふたりは愛知県出身という共通点がありますが、他にも「ワールドウィング」の小山裕史(こやまやすし)トレーナーに指導を受けていたという共通点もあったのです。

セレモニーでの小山さんは、岩瀬仁紀さんの隣でナイスリアクションをしていたみたいです(笑)

イチローさんはアメリカ在住なので施設に訪れることは無くなりましたが、シアトル市にある自宅には「ワールドウィング」と同じトレーニングマシンがあるそうです。


サプライズのために神戸市から鳥取市に車で来たにもかかわらず出演時間は約3秒と短かったのですが、その理由は「主役は岩瀬」というイチローさんらしい心遣いがありました。

ところが、このニュースを見たファンは「ニッチローだろ!」と疑っていたそうです(笑)

登場したのは本物のイチローさんですが、疑われても仕方ないぐらいのサプライズですよね。

このサプライズでイチローさんが岩瀬仁紀さんに渡したプレゼントが気になるところですが、包みの中身は「マリナーズのユニフォーム(サイン入り)」だったそうです。

岩瀬仁紀さんの笑顔を見るとイチローさんも来た甲斐があったと言うものですね。

関連記事
川上憲伸、引退後の現在(2023)。ゴルフの才能が凄い?結婚した嫁はいるが子供はいない?

荒木雅博が結婚!嫁&家族構成は?井端弘和&落合博満とのエピソード。現在(2023)は中日のコーチ!

谷繁元信の現在(2023)。奥さんと離婚&再婚は?息子たちも野球してる?性格の評判は!

佐々木主浩の妻・榎本加奈子の活躍!馴れ初めは公表せず&離婚した元嫁・清水香織のその後

佐々木主浩の長女・玲奈と加奈子夫人は不仲?長男がフジテレビに入社!家で毒ガス事故

落合博満の現在(2023)。妻の支え、脳梗塞を否定。監督復帰の可能性と引退理由とは

落合博満の息子(落合福嗣)が結婚。孫の誕生、家族にプロレスラー?家を複数所有の噂

コメント