舛添要一の妻や子供まとめ!子供の学校はどこ?元妻は大臣とフランス人?

舛添要一(ますぞえ よういち)さんは意外(?)にも女性にモテていたらしく、今までに3度の結婚をしていました。

現在の妻や子供が通っている学校、今までの元妻について見て行こうと思います!

舛添要一の妻や子供は?

舛添要一さんは1996年に雅美さんという女性と結婚しており、その後は離婚していないので現在の妻は雅美さんでした。

雅美さんの旧姓は露木さんと言うらしく、実家は神奈川県の湯河原なので舛添要一さんの別荘がある土地と一緒になります。

1989年頃に東大助教授(当時)だった舛添要一さんの私設秘書として働く事になり、それから関係が進んで行ったそうです。


ふたりの年齢差は16歳もあるらしく、雅美さんも最初は舛添要一さんを恋愛対象と見ていませんでしたが、7年間の交際を経て押し切られたそうです。

結婚後も大臣就任や都知事辞任など色々ありつつも夫婦仲は今でも良好との事でした。

舛添要一さんと雅美さんの間には2000年に生まれた果連さんと3歳年下の龍之介さんが居ます。

あまり良くない形で取り上げられましたが、これも有名人の子供の宿命なのかもしれませんね。

ただ、父親の不祥事に巻き込まれてふたりの子供を攻撃するネット上の動きもありました。

父親の舛添要一さんは公人なので叩かれても仕方ない一面もありますが、罪もない子供まで標的にするのは許されませんよね。

舛添要一の子供の学校はどこ?

ふたりの子供が通っている学校についてはネット上でも様々な噂が流れていました。

明確に断定する情報は無いのですが、娘の果連さんが着ていた制服が「慶応」の制服に似ていたので慶応高校ではないかと噂になっていました。

2023年は果連さんも龍之介さんも大学生の年齢です。

通っている学校が気になるところですが、一般人である子供さんについては深掘りしない方が良さそうです。

とは言え、かなり珍しい名字なので学校でも目立ってしまうのは仕方ないですね。

舛添要一の元妻は大臣とフランス人?

舛添要一さんは現在の奥さんである雅美さんの前に2度の結婚と離婚を経験していました。

まず最初に結婚したのは1978~81年の間を夫婦として過ごしたフランス人の女性です!


フランス人の女性とは東大卒業後にヨーロッパへ留学していた際に知り合ったそうです。

舛添要一さんの仕事が多忙になった事でスレ違いが生まれて、81年に離婚をしてしまいました。

次に結婚したのが現・内閣府特命担当大臣の片山さつきさんですが、昔のふたりは意外にもお見合い結婚をしたそうです!

1986年に結婚して1989年に離婚してしまいますが、離婚原因について「舛添要一さんのDV疑惑」があったそうです。

DVの定義は「配偶者暴力・夫婦間暴力」なので30年前というポイントも舛添要一さんと一致してしまいます。


さらに片山さつきさんは舛添要一さんの”ナイフ収集癖”についても週刊誌に語っていました。

やはり、頭が良いからこそ思い通りにならない事があると爆発してしまうのかもしれません。

そんな性格面も含めて”政治家・舛添要一”の限界だったのかもしれませんね。

関連記事
舛添要一の現在(2023)。都知事辞任後、湯河原の別荘は?病気で体調悪化の噂

栗本慎一郎の現在(2023)。妻と娘あり家族構成3人?脳梗塞のリハビリ器具を自分で作成

石原慎太郎の家系図。父はどんな人?家族、 弟・裕次郎との関係について

田中康夫の現在(2024)。妻・青山恵との馴れ初め。病気の過去&離婚歴まとめ

森田健作の病気は脳梗塞?妻が美人&息子は何してる?自宅がジャングル!

江川紹子、結婚した夫はデマで独身?現在(2024)の活躍&猫が好き

コメント