森田健作の病気は脳梗塞?妻が美人?息子は何してる?自宅がジャングル!

千葉県知事として県民から熱い支持をうける森田健作(もりたけんさく)さん。

政治家としての印象が強くなった今では森田健作さんが俳優だったということを知らない人も少なくないかもしれません。

森田健作の妻と息子はどんな人?

俳優や歌手として活躍し「モリケン」の愛称で親しまれている森田健作さん。

かつては参議院議員を1期、衆議院議員を2期務め、2009年から務める千葉県知事も3期目。

もはや俳優というよりも政治家と言った方が良いでしょう。

ちなみに「森田健作」は芸名で本名は鈴木栄治。

ですが県知事としての活動や法的効果が必要ない行政文書では森田健作の名前を使用しています。

今では腰かけではなく立派な政治家の森田健作さん。


選挙で当選した時に森田健作さんと一緒にテレビや写真に写る妻が綺麗だと話題になっています。

それもそのはず森田健作さんの妻は全日空の元客室乗務員。

お名前は「美子」さんとおっしゃります。

少女時代もまさに、看板に偽り無しの美しい子どもだったのでしょうね!

そんな美子さんのラストフライトの際には森田健作さんも飛行機に同乗したそうです。

俳優から政治家に転身するにあたって大変な苦労をされたようですが立派に森田健作さんを支えていますよね。

きっと客室乗務員だったことで色々な人に対応する能力が培われていたのでしょう。

なお、森田健作さんと妻の間には秀尚さんという息子が一人いますが情報は殆ど公開されていません。

息子さんのお名前は鈴木秀尚さんとおっしゃるそうですね。

2009年当時で、17歳という記事がありましたから、2019年現在は27歳になるのでしょうか。

ネットで検索してみたところ、「マッチョバスツアー」、「ローション大運動会」といった何やら肉体系の話がちらほら出てきました!

肉体を使ったビジネスを展開しておられるのでしょうか?

さらに調べていくと、株式会社ハイの代表取締役であることがわかりました。

ご自身もプロレスラーになりたかったという鈴木秀尚さん。

ちなみに、もうお分かりかと思いますが、森田健作さんの息子さんではありません。

「おれは男だ!」というセリフはめちゃくちゃ似合いそうですけどね。

なお、こちらの鈴木秀尚さんのお名前は「ひでなお」さんと読みますが、森田健作さんの息子さんは「ひでたか」さんと読みます。

しかし、森田健作さんも政治家さんなのですから、息子さんも何か政治に関わっているのでは…と思って調べるとおられました!

春日井市議会の鈴木秀尚さんです!

こちらは、2019年現在42歳とのことで絶対森田健作さんの息子さんではありませんね!

そもそも、千葉県と愛知県では離れすぎでしょう。

こちらも「ひでなお」さんですし…。

実際のところ、森田健作さんの息子さんである鈴木秀尚さんに関しての情報は、ほとんどありません。

母親である美子さんは、かつて森田健作さんが高校になって初めて息子と向き合ったようなニュアンスを話されていました。

多忙な父とは、子どもの頃はなにかと溝があったのかもしれませんね。

また、親が有名人だと周りの友達からもなにかとひがまれたりもした可能性もあります。

しかし、幼い頃から政治家として活動する森田健作さんの姿を見ているのでいずれは本当に政治の道に進むかもしれません!

森田健作の病気は脳梗塞?

「おれは男だ!」で熱血漢を演じたことから熱い男というイメージがついた森田健作さん。


年を重ねても知事になってもパワフルな森田健作さんでしたが2018年4月から長期休養していました。

2018年4月5日の時点で身体のメンテナンスのために1週間程度の休暇を発表していた森田健作さん。

ところが4月13日に休暇が最長で4月末までになると発表されたのです。

県の発表によると森田健作さんは10年ほど前から右目の瞼の開け閉めが上手くできなくなっていたそうです。

検査の結果、眼瞼痙攣という病気であることが発覚し、手術をすることになったんだとか。

手術と術後の経過観察のために4月末までの長期休暇となったようです。

5月7日には平成30年春の叙勲・褒章伝達式に出席するなど公務に復帰しています。

森田健作の自宅はジャングル?

平成5年に1億5千万円ものローンを組んで建てたという森田健作さんの自宅。

千葉県知事を務めるだけあって自宅があるのは千葉県芝山。

政治家は自宅住所を公開することが一般的とされるだけあって森田健作さんの自宅住所も調べればすぐに見つかってしまいます。

そのためか自宅前には機動隊や警察の車が常に停まっているようです。

県知事に何かあったら大問題ですから常に警備の目を光らせるのも当然。

公務で忙しい森田健作さん。

自宅にいるときくらいは緑に囲まれて癒されたいという思いがあるのかもしれません。

それにしてもバナナの木やヤシの木まで植えるとは。

思い立ったら突っ走ってしまうのが森田健作さんらしいと言えばらしいですね。

しかし、この「自宅」をめぐって何やらきな臭いことになっていますね。

発端は、「週刊文春」2019年11月7日発売号でした。

記事によると、同年9月10日、台風15号に見舞われていた千葉県、その最中に、森田健作さんは別荘に訪れていたのではないかというものです。

その別荘の場所とは、千葉県・芝山町でした。

あれ…?と思われた方も多いでしょう。

何故ならば、別荘の場所は、これまでジャングルのようだと比喩しながら見てきた自宅と同じ町だからです。

森田健作さん曰く、公的には、県知事公舎を「自宅」として届けていたそうです。

なるほど、彼の考えで言うと、知事としての自宅は県知事公舎、プライベートの自宅は芝山町という意図でしょうか。

この問題の決着や、説明の真偽などはまだ分かりませんが、元秘書さんのインタビューで、芝山町の自宅の中身が明かされていました。

まず、パーティールームがあるそうです。

そして、俳優・森田健作さんの功績を振り返る専用ルームもあるそうですよ!

「おれは男だ!」、「青春をつっ走れ」、「あしたに駈けろ!」、「おこれ!男だ」などは100%放映なり、展示なりがされていそうですよね。

ちなみに、この元秘書さんによると、この方が務めていた当時、千葉県知事になる前は東京に「自宅」のマンションがあったそうです。

では、芝山町の自宅はというと…「別宅」と呼ばれていたそうです。

別荘ではないのでセーフ…ともならないような気もするところですが…。

元秘書さんの見解では、あれは明らかに別荘とのことでした。

いずれにせよ、森田健作さんにはいつも明るく爽やかなイメージでいて頂きたいですね!

森田健作のプロフィール

芸名:森田健作

本名:鈴木栄治

生年月日:1949年12月16日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:明治学院大学法学部中退

所属事務所:サンミュージック

蓮舫の昔・経歴まとめ!たけしと水着&さんまで批判?二重国籍で嘘&仕分けで話題!

蓮舫の娘(翠蘭)&息子(淋)の大学・高校は?目つきは父似?

舛添要一の現在!都知事辞任後、湯河原の別荘はどうなった?病気で体調を崩していた?

舛添要一の妻や子供まとめ!子供の学校はどこ?元妻は大臣とフランス人?

石原慎太郎の現在!自宅はどこ?病気は脳梗塞?その後の病状は。

石原慎太郎の息子たちの学歴まとめ!妻はどんな人?著書『スパルタ教育』とは

石原慎太郎の家系図からわかる父はどんな人?家族、 弟(裕次郎)との関係とは!

石原慎太郎が銀行設立&大学設立の結末。宗教と繋がり?田中角栄と対立&三島由紀夫と亀裂の理由は?

コメント