森田健作の病気は脳梗塞?妻が美人?息子は何してる?自宅がジャングル!

千葉県知事として県民から熱い支持をうける森田健作(もりたけんさく)さん。
政治家としての印象が強くなった今では森田健作さんが俳優だったということを知らない人も少なくないかもしれません。

森田健作の妻と息子はどんな人?

俳優や歌手として活躍し「モリケン」の愛称で親しまれている森田健作さん。


かつては参議院議員を1期、衆議院議員を2期務め、2009年から務める千葉県知事も3期目。
もはや俳優というよりも政治家と言った方が良いでしょう。

ちなみに「森田健作」は芸名で本名は鈴木栄治。
ですが県知事としての活動や法的効果が必要ない行政文書では森田健作の名前を使用しています。

今では腰かけではなく立派な政治家の森田健作さん。
選挙で当選した時に森田健作さんと一緒にテレビや写真に写る妻が綺麗だと話題になっています。

それもそのはず森田健作さんの妻は全日空の元客室乗務員。
ラストフライトの際には森田健作さんも飛行機に同乗したそうです。

俳優から政治家に転身するにあたって大変な苦労をされたようですが立派に森田健作さんを支えていますよね。
きっと客室乗務員だったことで色々な人に対応する能力が培われていたのでしょう。

なお、森田健作さんと妻の間には秀尚さんという息子が一人いますが情報は殆ど公開されていません。
幼い頃から政治家として活動する森田健作さんの姿を見ているのでいずれは政治の道に進むかも。

森田健作の病気は脳梗塞?

「おれは男だ!」で熱血漢を演じたことから熱い男というイメージがついた森田健作さん。
年を重ねても知事になってもパワフルな森田健作さんでしたが2018年4月から長期休養していました。

2018年4月5日の時点で身体のメンテナンスのために1週間程度の休暇を発表していた森田健作さん。
ところが4月13日に休暇が最長で4月末までになると発表されたのです。

県の発表によると森田健作さんは10年ほど前から右目の瞼の開け閉めが上手くできなくなっていたそうです。
検査の結果、眼瞼痙攣という病気であることが発覚し、手術をすることになったんだとか。
手術と術後の経過観察のために4月末までの長期休暇となったようです。

5月7日には平成30年春の叙勲・褒章伝達式に出席するなど公務に復帰しています。

森田健作の自宅はジャングル?

平成5年に1億5千万円ものローンを組んで建てたという森田健作さんの自宅。
千葉県知事を務めるだけあって自宅があるのは千葉県芝山。

政治家は自宅住所を公開することが一般的とされるだけあって森田健作さんの自宅住所も調べればすぐに見つかってしまいます。
そのためか自宅前には機動隊や警察の車が常に停まっているようです。
県知事に何かあったら大問題ですから常に警備の目を光らせるのも当然。

公務で忙しい森田健作さん。
自宅にいるときくらいは緑に囲まれて癒されたいという思いがあるのかもしれません。


それにしてもバナナの木やヤシの木まで植えるとは。
思い立ったら突っ走ってしまうのが森田健作さんらしいと言えばらしいですね。

蓮舫の昔・経歴まとめ!たけしと水着&さんまで批判?二重国籍で嘘&仕分けで話題!

蓮舫の娘(翠蘭)&息子(淋)の大学・高校は?目つきは父似?

舛添要一の現在!都知事辞任後、湯河原の別荘はどうなった?病気で体調を崩していた?

舛添要一の妻や子供まとめ!子供の学校はどこ?元妻は大臣とフランス人?

石原慎太郎の現在!自宅はどこ?病気は脳梗塞?その後の病状は。

石原慎太郎の息子たちの学歴まとめ!妻はどんな人?著書『スパルタ教育』とは

石原慎太郎の家系図からわかる父はどんな人?家族、 弟(裕次郎)との関係とは!

石原慎太郎が銀行設立&大学設立の結末。宗教と繋がり?田中角栄と対立&三島由紀夫と亀裂の理由は?

俳優政治家
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント