大野智の筋肉と船舶免許は釣りのため?腹筋エピソード&芸術的センスも抜群!

2020年末をもって芸能活動を休止することを発表した大野智(おおの さとし)さん。
今まで以上にその活動に注目が集まっているようです。

大野智のプロフィール

芸名:大野智

本名:大野智

生年月日:1980年11月26回

身長:166cm

出身地:東京都三鷹市

最終学歴:東海大望星高校(中退)

所属事務所:ジャニーズ事務所

大野智の筋肉は釣りのため?

母親に勧められてジャニーズ事務所に入ったという大野智さん。


初仕事となったのが1994年11月2日に開催されたTOKIOの武道館コンサート。
1995年12月6日にはJunichi&JJrのメンバーとして「0点チャンピオン」でCDデビューするなどJrでも目立つ存在でした。

仕事を通してダンスの楽しさに目覚めた大野智さん。
1997年から1998年の「ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO」に出演するために実家を離れて京都に滞在。
舞台出演を重ねてダンスの腕前を磨きました。

1999年9月15日に嵐としてデビューすると瞬く間に国民的スターになった大野智さん。
嵐はライブのチケットが最も手に入らないグループとまで言われていましたが2020年末を持って活動休止を発表。
それと同時に大野智さんの芸能活動休止も発表され日本中に衝撃が走りました。

長らく活動するグループが活動休止となると不仲説などが流れてもおかしくありません。
そうした間違えた噂が出ないよう、大野智さんは自分が活動休止を切り出した事を明かしています。

その男らしい姿に大野智さんの高感度は急上昇。
柔和な雰囲気で頼りない感じもする大野智さんを見なおしたという人も多かったはず。

活動休止後に大野智さんが専念すると言われているのが釣り。

芸能界でも屈指の釣り好きとして知られる大野智さんが釣りを始めたのは幼稚園の時。
今ではカジキマグロを釣ることを目標にしているそうです。

大野智さんは二宮和也さんと対談した時にカジキマグロを釣るために筋トレをしていることを明かしています。

カジキのために、今俺は筋トレしてるんだよ

この発言を聞いた二宮和也さんが

大野さんの筋トレは、嵐のためじゃなかったんですか?

と突っ込むと大野智さんは

そ、それも同時進行だよ。握力も鍛えてるからね、マイクのためになってるよ?

とやや苦しい言い訳をしていました。

活動休止するまでは嵐として全力で活動することを誓った大野智さん。
ゆっくりと釣りを楽しんで英気を養った後は再び嵐として活動再開してほしいですね。

大野智が船舶免許を取得?

自分で操縦する船で、海に出てマグロを釣る

という壮大な夢を持つ大野智さんは冠番組「嵐にしやがれ」の企画で船舶免許取得に挑戦しています。

当然ながら船を操縦するためには船舶免許が必要です。
またマグロを釣るには操縦範囲が無制限の小型船舶免許一級が必須。

どうせ取るなら一級でしょ

と語っていた大野智さんですがスタッフの

1か月丸々勉強できますか?

という発言を受けて

え、そんなすんの?

マグロはちょっと、今後考えて。ま、メバルとか釣れるでしょ

と一級は諦めて二級取得に目標を変更。

小型船舶免許二級を取得するためには12時間の学科講習と4時間の実技講習と学科・実技の試験に合格する必要があります。
そのため大野智さんは登録教習所に入校し3日間に渡る講習と試験を受けることに。

大野智さんのスケジュールは1日目に学科講習を7時間、2日目に実技講習を4時間と実技の試験。
3日目に学科講習を5時間と学科試験というもの。

学科講習で使用される教科書は約170ページ。
これを12時間で頭に入れなければなりません。
また、実技試験では蛇行運転、人命救助、着岸が問題なく出来るかを試されます。

大野智さんは長時間にわたる講義の後に受けた学科試験、実技試験ともに合格。
見事、小型船舶免許二級を取得しました。

しかも実技試験は減点する所が殆どないという優秀さ。
学科試験も500点満点のうち480点とこれまた好成績で文句なしの合格でした。

大野智さんは活動休止で時間が出来たら小型船舶免許一級の取得を目指すかもしれませんね。

大野智は芸術の才能がある?


2004年、2012年、2013年と24時間テレビチャリTシャツのデザインを手掛けた大野智さん。
チャリTシャツのデザインを3度務めたのは最多回数となっています。

また、2013年のチャリTシャツ売り上げ枚数は約124万枚。
これは売り上げ枚数が公表されている中では最多となっています。

なおチャリTシャツの売り上げ枚数が公表されなくなったのは2014年から。
2013年の売り上げ枚数が桁違いだったことから次年度以降は公表されなくなったのかも知れません。

大野智さんは2008年の2月21日から29日まで「FREESTYLE」という個展を表参道ヒルズで開催。
好評につき同年5月には「FREE STYLE ALL AROUND JAPAN」として全国の5か所で個展を開催しています。

このように多方面で芸術の才能を発揮する大野智さん。
かつてイラストレーターを目指していた事もあったそうです。

多忙な今と活動休止期間中では心境に大きな変化もあることでしょう。
何物にも縛られる事なく生活する大野智さんがどのような芸術作品を生み出すのか非常に興味をそそられますね。

大野智の腹筋が話題に?

ジャニーズのアイドルが女性誌で美しい肉体美を披露することが良くありますよね。
嵐で筋肉といえば櫻井翔さんや松本潤さんを思い浮かべる人が多いでしょう。

ですが大野智さんも素晴らしい肉体美の持ち主なんです。
大野智さんがその肉体美を披露したのは2017年の「嵐にしやがれ元旦SP」でのこと。

同番組で上半身裸となり熱湯風呂に入った大野智さんは綺麗に割れた腹筋を披露。
普段の大野智さんと割れた腹筋のギャップが話題となりました。

嵐にしやがれ観ておもったけど 大野の腹筋がやばいな

大野さんの腹筋やばすぎる

大野くんの腹筋ヤバイ!! あの可愛い顔の下にこんな腹筋を隠してたとは!

釣りのために筋トレをしているという大野智さん。
意図的に腹筋を鍛えているのかダンスで鍛えられたものなのかは分かりません。

いずれにせよ40歳間近にしてあの肉体美は驚嘆の一言です。


関連記事
大野智の歴代彼女の噂まとめ。熱愛疑惑の夏目鈴で謝罪、石原さとみとの関係とは

大野智、結婚願望は意外に強い?趣味を大事にする結婚観&子どもがほしい発言

大野智と波留に結婚の噂なぜ。お似合いすぎると話題&お揃いの指輪とは

大野智の学歴まとめ!中卒で元バドミントン部?怪我ばかりしていた幼少期!

大野智の家族&実家について。父、母、兄弟はどんな人?

大野智の自宅。マンションはどこ?犬を飼ってる?目撃情報を調査

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント