大野智の学歴まとめ!中卒で元バドミントン部?怪我ばかりしていた幼少期!

「大ちゃん」の愛称でファンから親しまれる大野智(おおの さとし)さん。

今や国民的アイドルとなった大野智さんについてみなさんはどれだけ知っているでしょうか。

学歴や学生時代の部活、幼少期までを徹底的に紹介します!

大野智のプロフィール

芸名:大野智

本名:大野智

生年月日:1980年11月26回

身長:166cm

出身地:東京都三鷹市

最終学歴:東海大望星高校(中退)

所属事務所:ジャニーズ事務所

大野智の学歴は?高校を中退して中卒なの?

嵐のリーダーであり、メインボーカルとして活躍する大野智さん。

大野智さんは中学生の頃にジャニーズ事務所に入所し、芸能活動を行っていました。


今のジャニーズ事務所には有名大学にまで進学する高学歴なタレントも多いですが、大野智さんはどうなのでしょうか?

気になる学歴について調べてみたところ、せっかく進学した高校をなんと3日で中退してしまったという情報を発見しました。

その学校は都内にある「東海大学付属望星高等学校」という私立の通信制・単位制の高校で、芸能人の在籍が多いことでも知られています。

芸能活動をしやすいように同校に進学したようですね。

しかし、当時の大野智さんは京都での舞台が決まっており、2年という長期間京都に滞在しなければならなかったため仕事と学業を両立することは難しいと思ったそうです。

と言う大野智さんは、登校3日目に校門の前で引き返し、そのまま高校を自主退学。

親にも高校を辞めることを相談しなかったそうです。

『学校とjrの仕事がどっちつかずになるのが嫌だった』と語っている大野智さん。

中途半端に物事を進めるのが好きではなかったようですね。

一つの物事に集中したい方だったからこそ一つ一つの作品に丹精を込められていたのではないでしょうか。

当時10代だったのにも関わらず俳優としての志は一人前だったようです。

実際にその舞台は1日5公演というハードスケジュールで、毎日同じ芝居をしていた大野智さんは気が狂いそうになったそうですよ。

いくら通信制の高校とはいえ、これでは通学することは不可能と考えられますね。

しかしこの舞台で学んだものは多かったようで、後のインタビューでこのように語っています。

僕の選択は間違ってなかったと思った

現在は俳優としても活躍し、その演技には定評のある大野智さん。

高校中退という大きな決断をしてまで得たものはとても大きかったようですね。

大野智は元バドミントン部?

意外かもしれませんが、大野智さんは中学時代バドミントン部に所属していたそうです。

地区大会では2回優勝したほどの実力の持ち主だそうですよ。

ところがこのバドミントン部はあまり実践練習をせず、基本的には走ることしかしなかったとか。

そして練習自体もさぼる日が多くなったそうです。

先輩からも呆れられ退部にも追い込まれたそうですが大野智さんの実力がとても評価されていたそうなので試合の度に呼び戻らされたそうです。

その他にも大野智さんのお姉さんが同じバトミントン部だったそうでラケットをお下がりしていたそうです。

そのラケットのガット部分を白ではなく紫色にしたくて自分で染めたそうです。

そしたら練習でハネを打つたびにだんだん色が紫色になったそうで先輩に怒られたそうです。

昔はヤンチャだったそうなのでよく怒られたり色々やらかしていたそうです。

ガットを紫色にしたいからと色を塗るという発想が元から芸術肌だったということがわかりますよね。

そして結局は長続きせず、そもそも入部のきっかけは「ラクそうだったから」と言う大野智さんは、現実との違いに戸惑ったのか途中でバドミントン部を退部してしまったそうです。

大野智さんはダンスにキレがあり運動神経抜群ですので、卒業までやり遂げていればもっと活躍していたかもしれませんね。

過去に出演していたラジオでは、大人になった今でもバドミントンをやりたくなるときがあると語っていました。

バドミントンやりたいんだよ、ほんと。コートでやりたい

さらに嵐の番組「VS嵐」の企画ではその腕前を披露しています。

繰り出された華麗なスマッシュにファンは大興奮の様子でした。

ぜひまたテレビでその実力を見せてほしいですね。

大野智の気になる幼少期!やんちゃで怪我ばかりしていた?

両親と姉の4人家族の中で育った大野智さん。

お父さんの職業は会社経営だったようで社長という情報が流れています。

そのため比較的に裕福な家庭で育ったのではないでしょうか。


ですが大野さんは幼い頃からブランド品などを着飾ることがなく、ジャニーズjr時代のお財布はボロボロの財布を使っていたそうです。

またお母さんについては「夏木マリさんのような人」と発言しており元気溌剌でしっかりした方なのかもしれませんね。

そして大野さんがジャニーズ事務所のオーディションを受けるきっかけとなったのもお母さんだったそうです。

当時はジャニーズに興味がなく大野智さんは「オーディションを受けたくない」と言ったそうです。

それに対しお母さんが「アンタが受かるわけないでしょう」と言い強く勧めたそうです。

そのお母さんの発言に対し大野智さんは納得してオーディションを受けたら見事合格してしまったようです。

お母さんもオーディションを受けさせる子供に対し強烈な一言を発していますよね。

それほど大野智さんも当時はオーディションに対し無気力だったのかもしれません。

マイペースでおっとりしたイメージがありますが、幼少期は落ち着きがなく怪我が多い子供だったそうです。

開いた缶詰の蓋を握りしめて5針縫う怪我をしたり、父親が漕ぐ自転車の後輪に巻き込まれて15針も縫ったりと、とにかく縫ってばかりだったとか。

こちらは当時2歳の写真ですが、面影があってとても可愛いですよね。

その他にも大野智さんが小学生だったころ夕食のできている食卓の上で逆立ちをして、そこからそのまま倒れて夕飯を台無しにしたそうです。

それに対し親は大激怒し大野智さんに3000円を渡して「出ていけ」と言われたそうですが、大野智さんは「こんな大金を持って出れない」と言い返したそうです。

気にする観点がズレていますよね。

幼い頃から天然だったのかもしれませんね。

大野智さんは絵が上手いことでも知られていますが、絵を描くようになったのは小学3年生の頃からで、必死に漫画を描いていたそうですよ。

絵を描き始めたきっかけは当時小学校で絵の上手な友達がいたそうです。

その友達に感化され大野智さんもドラゴンボールを描いてたくさん練習したそうです。

それがきっかけとなり当時の大野智さんの夢はイラストレーターになることだったようです。

絵が上手になったきっかけも幼い頃にドラゴンボールの絵を描き続けたからと言われています。

現在ではその才能が評価され、個展を開催したりもしていますよね。

これからも作品を作り続けまた改めて個展を開く日も遠くはないのではないでしょうか。


まだまだ私たちが知らない幼少期のエピソードが存在していそうな大野智さん。

おっとりした雰囲気からは想像もできないさまざまな才能を持っている彼だからこそファンだけでなく多くの方も彼に魅了されている人は多いのでないでしょうか。

これからも彼の活躍に注目ですね。

大野智の関連記事
大野智の歴代彼女まとめ!熱愛相手と噂された夏目鈴の件で謝罪!石原さとみとは実家が近所?

大野智の結婚願望や結婚観&子供について発言まとめ

大野智と波留に結婚の噂?お似合いすぎると話題&お揃いの指輪とは?

大野智の性格はいい?悪い?変わった?評判まとめ!

大野智の家族&実家について。父、母、兄弟はどんな人?

大野智の自宅。マンションはどこ?犬を飼ってる?目撃情報を調査

大野智の運動神経がすごい&才能が多才!バク転で大炎上?努力の芸能生活とは!

大野智 演技力の評判・評価が高すぎ?おすすめの恋愛ドラマ、主演映画、主演ドラマまとめ!

大野智のダンスがアジア1位?実力&レベルが高い?振り付けは高評価?カポエイラも披露!

大野智は膝を負傷でダンスが踊れない!病気で痩せた噂で体調を心配する声が続出!

大野智は歌が上手い?下手?歌声が絶賛?歌唱力を「君だけに」で評価!ジャニーズ歌うまランキング!

大野智の好きなタイプ!好きな服装&理想のデートについて

大野智のファンサは多め?笑顔でいい人エピソードが神!

大野智愛用の香水の値段は一体いくら?

大野智は日焼けで怒られる?目は整形?美しすぎる手にも注目!

大野智のファッション&私服のブランドは?お母さんが買った服?シャツ・ジャケット・ジーンズ・ブーツまで調査!

大野智は日焼けで怒られる?目は整形?美しすぎる手にも注目!

大野智の筋肉と船舶免許は釣りのため?腹筋エピソード&芸術的センスも抜群!

大野智と仲良しはだれ?菅田将暉&岡田准一・生田斗真・松岡昌宏とのエピソードまとめ!

大野智と後輩たち。丸山隆平&WEST小瀧望&セクゾ中島健人とのエピソード

コメント