高橋愛のメイクやり方まとめ!美肌を保つア愛用スキンケア&すっぴんもかわいい?

高橋愛のメイクやり方まとめ!美肌を保つア愛用スキンケア&すっぴんもかわいい?

モーニング娘。のメンバーとして大活躍していた高橋愛(たかはし あい)さん。

当時から群を抜いて可愛かった高橋愛さんのメイクやスキンケア方法について調べてみました!

高橋愛風メイクのやり方は赤リップがポイント!

ファッションが好きで、メイクには興味がなかったのに今ではすっかりハマってしまったと言う高橋愛さん。


特にお気に入りなのがリップで赤リップを見るとすぐに購入してしまうとか。

自身のメイクはナチュラルメイクが基本のようですが、リップにはこだわりがあるそう。

高橋愛さんはBOBBI BROWN(ボビイブラウン)のリュクスマットリップカラーの15番を愛用しているそうですよ。

現在のトレンドである赤リップは一見派手で一歩間違えるとバブリーに見えてしまいますが、自分に似合う「赤」をつけることで魅力を引き出すことができます。

そしてすっぴん風のベースメイクを作る方法についてはこのように紹介しています。

(引用)ベースはとにかく素肌感をキープしたいので日焼け止めと、コンシーラー代わりにBBクリームを重ねるくらい。コンシーラーはトラブルが発生したときの応急処置用に持っています(引用)

芸能人は厚化粧というイメージがありますが、本当に必要最小限のメイクをしているようです。

2018年11月には初のメイクブック「Ai Takahashi MAKE-UP BOOK」を出版した高橋愛さん。

高橋愛さんの顔に近づきたい女性は、この本を参考にしながらメイクをするといいかもしれませんね。

高橋愛はすっぴんもかわいい!

そのすっぴんのかわいさから「奇跡のアラサー」とも言われている高橋愛さん。

ナチュラルメイクが基本の高橋愛さんは、普段はすっぴんで過ごすことも多いとか。

(引用)@flowfushiさんのシートマスク使ってみました(引用)

と紹介しているこの写真は、お風呂上りと思われるすっぴんの顔が写っています。

透明感のある白い肌はとても30歳を過ぎているとは思えないほどあどけなくてかわいいですよね。

自身のインスタグラムにたびたびすっぴんの写真を載せている高橋愛さんですが、そのかわいさにはファンからも絶賛の声が続出しています。

(引用)愛ちゃんすっぴんも可愛い~(引用)

(引用)すっぴんのほうが若く見えますねー!(引用)

10代の頃からアイドルとして活躍してきた高橋愛さんですが、圧倒的なかわいさは今も健在のようですね。

高橋愛の美肌の秘訣!スキンケア方法は?


すっぴんもメイク後もさほど印象が変わらない高橋愛さん。

それは何よりも素肌が美しい証拠と言えます。

また、「幼く見えてかわいい」とすっぴんも支持する男性も多いですよね。

そんな素肌美人の高橋愛さんがスキンケアで最も大切にしていることは、「メイクをオフすること」だそうです。

どんなに忙しくてもそのまま寝たりせず、しっかりと落とすようにしているそうですよ。

自身のインスタグラムでは現在愛用中の化粧水を紹介していました。

こちらのたまご化粧水は保湿力が高く、もちもちの肌になれるそう。

(引用)化粧水をつけるときにはセットでリンパを流すマッサージをしています(引用)

ただ化粧水をつけるのではなく、同時にマッサージをしていると語る高橋愛さん。

老廃物が溜まるとむくみやくすみの原因になるため、お風呂上がりの血行が良くなっているときにマッサージを行うのはとても効果的と言えます。


こうした日々の積み重ねがあって綺麗な肌を維持しているんですね。

高橋愛さんは、こだわりの美容化粧品など同年代の女性にとって参考になる貴重な情報をインスタグラムで発信しています。

気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

高橋愛の関連記事
高橋愛が結婚した旦那はピン芸人あべこうじ!今も仲良し過ぎて離婚危機は皆無!?

高橋愛、子供を妊娠中との報道はガセ?作らない?できない?不妊とのウワサも…。

高橋愛のファッションがおしゃれ!パーソナルスタイリストは別人?ワンピースとスニーカーが人気&iphoneケースのブランドは?

高橋愛、私服の夏・冬コーデのセンスが抜群!!気になるブランドはどこ??