高橋愛の性格が良い?新垣里沙との絆。福井出身で父や母はどんな人?

モー娘。歴代メンバーでも、最高に性格が良いとさえ言われる高橋愛さん。

リーダーをバトンタッチした同期の新垣里沙さんとの関係はいかがだったのでしょうか?

また、そんな彼女を育て上げた福井県のお父さんやお母さんについても調べてみました!

高橋愛のプロフィール

本名: 阿部 愛(旧姓: 高橋)

愛称: 愛ちゃん、テッテケテー

生年月日: 1986年9月14日

身長: 154cm

血液型: A型

出身地: 福井県坂井郡春江町(現: 坂井市)

所属事務所: アップフロントクリエイト

モー娘。時代から輝く高橋愛の性格の良さ!明石家さんまも絶賛!?


独占取材では、自分の性格は頑固だと話す高橋愛さん。

一方で、モーニング娘。自分を出すことは決して積極的にはしてこなかったという旨を答えていますね。

しかし、この姿勢こそ人から好かれる高橋愛さんの人間性をさらに引き立てることになったのではないでしょうか?

バレンタインにはスタッフさんへの義理チョコを数百に及ぶ数用意したのだそうです。

その細やかな気遣いについては、MBS『ヤングタウン土曜日』で共演していた明石家さんまさんもNo.1と評価していたようですよ!

今でこそ剛力彩芽さんを推していらっしゃいますが、結婚するまでは高橋愛さんがそのポジションにいたそうです。

彼女の写真集は3冊ほど焼いたことさえあるのだそうで、思い余って…というところもあるでしょうか?

ただし、吉本の後輩であるあべこうじさんとの結婚には、納得いっていないようですね!

高橋愛さんは対外的にも際立つリーダー力をお持ちのようです!

高橋愛、同期の新垣里沙さんとの関係。時に対立も、同期ならではの絆!

加入当初は、同期で仲も良かった高橋愛さんと新垣里沙さん。

ところが、高橋愛さんがリーダー、新垣里沙さんがサブリーダーとなってからはそれが崩れていったときもあったそうです。

プライベートでも一切遊ぶことはなくなったというお二人、とはいえ、仲違いとはわけが違うようですね。

新垣里沙さんがインタビューでこのように語っています。

本当は私も意見を言ったり叱ったりするのは苦手なタイプですが、愛ちゃんはとにかく優しいからすぐに1人で抱え込んでしまう。だったら私が後輩たちに厳しいことを言って、愛ちゃんにフォローしてもらえばいい。何よりもリーダーの負担をどう減らせるかを常に考えていました

やはり、気遣いができる、優しいタイプの高橋愛さんは対外的には好感の持てる振る舞いができます。

一方で、内政的にはその優しさがゆえに苦しむ部分もあるようで、新垣里沙さんがそこをフォローしていたという図のようですね。

優しいリーダーと、厳しい副リーダーというのは、ある意味組織図としては理想的な形なのではないでしょうか?

嫌われ役を買って出てくれるとはさぞや高橋愛さんも助かったでしょう。

新垣里沙さんとはソリが合わなかった自分を強く持っているタイプの田中れいなさんとも仲の良かった高橋愛さん。

メンバーそれぞれに居場所があり、メンバーとして自覚を持てる環境が整っていたからこそ、モーニング娘。人気復活の礎ができた部分もあるのでしょうね!

福井県出身の高橋愛、父は元ヤン?母は美人?

どこをつついても性格が良い情報しか入ってこない高橋愛さんですが、そんな彼女が育ったのはどのような環境なのでしょうか?

高橋愛さんの出身は福井県坂井市だそうです。


あわら温泉で有名な福井県あわら市のとも隣接していて、なるほど高橋愛さんの美貌にも繋がっていそうですね。

ちなみに、AKB48チーム8の福井県代表長久玲奈さんも同市の出身とのことです。

これだけでも福井県きっての美人の出身地ともいえそうですが、実は高橋愛さんのお母さんもこれまたお綺麗だそうです!

まだ、高橋愛さんが赤ちゃんだった頃にはタレントの見栄晴さんにも口説かれたこともあったそうですね!

高橋愛さんのお母さんがお友達と飲んでいたときに、たまたま隣にいたのが見栄晴さんとその連れという形になったようです!

4人で楽しく飲んでいて、見栄晴さんに『次に行かないか』などと口説かれたものの既婚者だったのでお断りし、その場はお開きになったそうですね!

芸能人に口説かれるなんて、よっぽどの美人さんなのでしょう!

やはり、口説きたくなった見栄晴さんの気持ちも分かりますよね?

一方で、高橋愛さんのお父さんは元ヤンだそうです!

インパクトのあるその真実は、ご本人的には意外とさらっと公開したようです。

ヤンキー風衣装に身を包んだその姿とともに以下のようなコメントがありました!

ま、うちのお父さん元ヤンキーだから

似合わないわけがないんですけどね~


別に、隠したいとも思ってないようでむしろ、父の日にビールを贈った際には『最高の父』と綴っています。

怒ると広島弁が剥き出しになるそうですが、高橋愛さんを本当は宝塚に入れたかったという夢があったなど娘思いの優しいお父さんのようですね!

高橋愛さんも宝塚は大好きなご様子です。

だから、元ヤンの田中れいなさんとも仲良くできたのでしょうか…?

関連記事
高橋愛が結婚した旦那(あべこうじ)と今も仲良し過ぎて離婚危機は皆無!?

高橋愛、子供を妊娠中との報道はガセ?作らない?できない?不妊とのウワサも…。

高橋愛のメイクやり方まとめ!美肌を保つア愛用スキンケア&すっぴんもかわいい?

高橋愛のファッションがおしゃれ!パーソナルスタイリストは別人?ワンピースとスニーカーが人気&iphoneケースのブランドは?

高橋愛は現在(2023)も歌上手い!喉の手術後も声変わらず&卒業理由はつんく♂の意向?

高橋愛、旦那の他にもブログで話題の「結婚式・妹・すっぴん」から彼女の魅力がわかる?

高橋愛、私服の夏・冬コーデのセンスが抜群!!気になるブランドはどこ??

コメント