安倍なつみの実家は室蘭。妹の麻美は引退。学校や学歴まとめ

安倍なつみ(あべなつみ)さんはモーニング娘。の初期メンバーとして活躍し、現在は2児の母として頑張っています。

今回は安倍なつみさんの実家や、両親について調査しました。

また、彼女の妹も芸能活動していた時期があったのですが、2011年に引退を発表しています。

2021年現在は何をしているのでしょう。

あわせて、安倍さんの学校にまつわるエピソードもまとめていますので、注目です。

安倍なつみのプロフィール

生年月日:1981年8月10日

出身地:北海道室蘭

身長:157cm

血液型:A型

最終学歴:登別高校(中退)

安倍なつみの実家は室蘭!

安倍なつみさんはテレビ東京のオーディション番組「ASAYAN」を経て”モーニング娘。”になりますが、当時から北海道出身の道産子をアピールしていました。

しかも同じメンバーの飯田 圭織(いいだ かおり)さんとは、同じ北海道、しかも「室蘭市出身」という事で話題になっていました。

ふたりは実家も近くて生まれた病院も同じ、さらに誕生日も2日違い(安倍なつみさんが8月10日で2日若い)と幼なじみと言える関係でした。

安倍さんの通っていた中学校は「室蘭市立東中学校」であったことがわかっています。

このことから、彼女の実家は”室蘭市立東中学校の学区内”にあったと推察することができるでしょう。

そこで調査したところ、彼女の母校は平成22年3月を以て閉校していたことがわかりました。

そのため、学区内の市町村を特定することはできませんでしたが、室蘭市内に実家があると考えてよいでしょう。

その後、モーニング娘。としてブレイクして地元では室蘭の顔として活動していました。

意外にも室蘭ふるさと大使には任命されておらず、公的な肩書などはありませんでした。

安倍なつみの両親はどんな人?

ここからは、安倍さんのご両親について迫っていきましょう。

まず、父親は”塗装関係の仕事”をしているのではないか、と言われています。

これはネット上で噂されている情報のため、真偽は定かではありません。

また、彼女の父親の趣味は”釣り”なのだそう。

海鮮豊かな北海道ですので、釣りが趣味というのも納得です。

幼少期はよく兄弟揃って父親と釣りに行っていた、とのエピソードもありました。

安倍さんの結婚後は、義理の息子である山崎育三郎さんを連れて、釣りにいっているかもしれません。

一方、母親は”看護師”をしているのだそう。

また、安倍さんを「なつみ」と名付けたのは、母親だといいます。

なんでも、当時「ちょっとマイウェイ」というドラマに影響を受けていたという安倍さんの母親。

そのドラマの主人公を桃井かおりさん演じており、名前は「浅井なつみ」といったのだそう。

この主人公の「なつみ」という名前にちなんで、我が子に名付けたのだとか。

そして2021年現在は、ご両親は変わらず、室蘭で二人暮らしをしているのだそうです。

安倍なつみの妹「麻美」の現在に迫る

3人姉妹の次女として生まれた安倍なつみさん。

実は彼女の4歳年下の妹・麻美さんも、芸能界で活躍していたことがありました。

麻美さんは、2001年に東京都内でスカウトされた事がきっかけで芸能界デビューしますが、スカウトされた時は安倍なつみさんの妹と気付かれなかったそうです。

姉の存在が大きい事から、麻美さんも同じ「つんく♂ファミリー」と誤解される事が多かったのですが、実際には事務所やグループが違うので関連はありません。

ただし、2007年につんく♂さんプロデュースのユニット「ギャルル」に所属したので最終的にはつんく♂ファミリーの一員と言えます。

雰囲気は似ていますが、よく見ると顔のパーツなどは姉が丸っこく、妹は鋭い印象です。

大手芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」に所属して2002年に歌手デビューを果たし、その後はタレントや女優として幅広く活躍して大河ドラマ「篤姫」にも出演していました。

2011年11月11日に元D’espairsRay (ディスパーズレイ)のボーカルHIZUMIさんとの結婚と芸能界引退を発表。

そして引退後の今、麻美さんはどうしているのでしょうか。

そこで調査した結果、引退後はデパートの店員として働いていることがわかりました。

しかしながら、引退前であるはずの2011年6月の時点で、デパートで働いているところを週刊誌にスクープされたことも。

当時この件について、記者がナベプロに問い合わせたところ、「引き続き所属しています」との回答があったそう。

もしかすると、引退に向けて少し前から転職に動いていたのかもしれません。


また、2021年現在もデパートで勤務しているか否か確かめたかったのですが、こちらは情報はありませんでした。

引退から早10年が経過していることや、麻美さん自身SNS等もしていないため、無理もありません。

ちなみに、夫のHIZUMIさんは結婚直前の2011年6月15日に、D’espairsRayの解散に伴って芸能界を引退し、その後はデザイナーとして活動しています。

しかし解散からしばらくして「NUL.」を結成し、2021年現在は音楽活動にも邁進している様子。

もしかすると、ライブのMCなどで麻美さんについて語ることも、今後あるかもしれません。

今は彼女の近況を知る手立ては、夫HIZUMIさんを介してというのが、現実的なところでしょう。

安倍なつみが通っていた学校&学歴は?

安倍なつみさんは地元の室蘭市立東中学校に進み、学校ではバンドを組んで活動をする活発なタイプだったそうです。

ところが、理由もなく突然イジメの対象になってしまい、安倍なつみさんは「死にたい」と思うほど追い詰められたそうです。

その時に自分を支えてくれたのが「音楽」であったことから歌手を目指したと振り返っていました。

高校は登別市にある公立高校の登別高校(現・登別青嶺高校)へ進みますが、デビューのため東京へ行く事になり退学しました。

上京後に都立・上野高校(定時制)に入学しますが多忙が原因で中退していました。

その後も芸能活動を続け、さらに結婚・出産と多忙な生活をしているので高校へ再入学はしていないと思います。

ですので、安倍なつみさんの最終学歴は”室蘭市立東中学校卒業”となりました。


安倍なつみの旦那は山崎育三郎!結婚のなれそめは?披露宴に出席したメンバーは?

安倍なつみの子供は何人?第二子を妊娠し、出産!芸能界引退も!?

安倍なつみの性格はいい?悪い?評判まとめ!不仲&イジメを暴露!

中澤裕子の現在。結婚した旦那、新井勝男は超金持ち&自宅マンションは福岡?

石黒彩の旦那、真矢と離婚危機の噂なぜ。現在の結婚生活について

辻希美(辻ちゃん)の子供は何人?4人目の妊娠、出産?幼稚園をトラブルで退園?娘が芸能界入り熱望!

コメント