後藤真希の両親はどんな人?父母が転落死は偶然か。実家が江戸川区瑞江で居酒屋を経営

後藤真希の両親はどんな人?父母が転落死は偶然か。実家が江戸川区瑞江で居酒屋を経営

元カレとの不倫が大きな話題となった後藤真希(ごとうまき)さん。
それまでに築き上げた好感度が一気に崩壊する結果となってしまいました。

後藤真希の父母はどんな人?両親は共に転落死?

1999年に11000人の中から選ばれてモーニング娘。に加入した後藤真希さん。


個性豊かなメンバーが揃っていた当時のモーニング娘。
そんな中でも14歳で金髪という後藤真希さんはインパクト大。

今一つブレイクしきれなかったモーニング娘。が爆発的な人気となったのは後藤真希さんの力が大きかったことは間違いありません。

グループ内ユニット「プッチモニ」やソロでも活躍した後藤真希さん。
男性だけでなく女性からも憧れの的となっていました。

2002年にモーニング娘。を卒業後も歌手や女優、モデルにタレントとして幅広く活動する後藤真希さん。
2014年にとび職の男性と結婚すると2015年に長女、2017年に長男を出産し二児の母となりました。

そんな後藤真希さんですが既に父母を亡くしてしまっています。
しかも父母ともに転落死していたんです。

後藤真希さんの父の名前は後藤勝一さん。
スーパーなどで売られているお惣菜が食卓に並ぶとテーブルをひっくり返すような昔気質の父親だったそうです。

後藤真希さんの父が亡くなったのは1996年10月27日。
ロッククライミング中に足を踏み外したことによる転落死で43歳という若さでした。

父親を亡くしてからは女手一つで4人の子供を育てた母の後藤時子さん。
後藤真希さんがモーニング娘。のオーディションに合格した際には涙を流して喜んだそうです。

その後、後藤真希さんがスターとなっても母は驕る事はなく。
低姿勢で周囲に接する姿は近所でも評判だったそうです。

後藤真希さんの最愛の母が亡くなったのは2010年1月23日。
自宅の3階から転落して亡くなったことから自殺も疑われましたが遺書は発見されず。
事件前に飲酒していたことから誤って転落したものと見られています。

このように父母が共に転落死で亡くなっている後藤真希さん。
これは単なる偶然なのでしょうか。

後藤真希の実家があるのは江戸川区瑞江

洗練された女性の後藤真希さんですが生まれ育ったのは江戸川区瑞江。
意外にも下町育ちの江戸っ子だったんです。

芸能界でブレイクすると親に家をプレゼントしたという人は少なくありません。
後藤真希さんも女手一つで自分を育ててくれた母に2002年に家をプレゼントしています。

後藤真希さんが建てた家は3階建てで内観はバリアフリーになっているそうです。
元々、後藤真希さんの母の実家があった場所に家を建てたため土地代はかかっていません。
それにも関わらず総工費は6000万円という豪邸で周囲の人から「ゴマキ御殿」と呼ばれているんだとか。

ただ、自宅が3階だったから母は転落して亡くなってしまったとも考えられます。
3階ではなく2階建てであれば転落しても亡くなることは無かった可能性は高いです。
そう考えると非常に複雑な思いがしてしまいます。

後藤真希の実家は居酒屋を経営?

後藤真希さんの実家は「袋田の滝」という居酒屋を経営していました。
子供達もお店を手伝うことがあったそうで芸能界に入る前は後藤真希さんもお店を手伝っていたそうです。

後藤真希さんがデビューすると「袋田の滝」は後藤真希さんファンの聖地に。
多くのファンが足を運び大繁盛したそうです。

ですが後藤真希さんの人気が落ち着くにつれて訪れるファンの数も減少。
その後、惜しまれつつも「袋田の滝」は閉店してしまいます。

一時代を築いたスターの実家が閉店というニュースを聞くとファンでなくても何だか物悲しい気がしてしまいますね。


「袋田の滝」は店を引き継いだ後藤真希さんの長女夫婦が「竹虎」と改名して再オープンしますが再び閉店しています。
家飲みする人が増え、ファミレスやチェーン店が広まった今では個人経営の居酒屋はなかなか難しいのかもしれませんね。

後藤真希の今!引退中だけど年収はいくら?事務所はどこ?芸能界復帰の可能性は!

後藤真希の弟はなぜ刑務所に?カリギュラに出演?モーニング娘。との関係は?

後藤真希の旦那はどんな顔?娘がかわいいい?ついに顔出し?名前は「中谷」の真相とは!

後藤真希の結婚式に辻希美が白のドレスでやらかした!ホテルの場所はどこ?