近藤真彦(マッチ)の元彼女まとめ。噂の中森明菜&松田聖子と密会でキス?

ジャニーズの大御所と聞いて思い出すのが、近藤真彦(こんどうまさひこ)さんですよね。

現在も、歌番組などで見かけますがマッチさんの気になる噂について調べてみました。

近藤真彦のプロフィール

愛称:マッチ

本名:近藤真彦

生年月日:1964年7月19日

身長:173cm

出身地:神奈川県大和市

最終学歴:明治大学附属中野高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

近藤真彦の元彼女は中森明菜?

近藤真彦さんはデビューしてすぐから人気があり、「マッチ」という愛称で呼ばれていました。

テレビで見ない日はないというほどの多忙ぶり。


そんな中、写真誌のスクープにより中森明菜さんとの交際が発覚します。

中森明菜さんといえば、1982年「スローモーション」でデビューし、セカンドシングルの「少女A」が大ヒット。

他のアイドルとは違いクールなカッコ良さが人気でしたね。

当時、近藤真彦さんはもちろんのこと、中森明菜さんも絶大なる人気で多忙な二人。

そんな二人の交際発覚に、世の中が驚きました。

しかし当時はアイドル同士の恋愛はタブーとされており、堂々と交際宣言はできませんでした。

その後5年ほど交際を続けていたようです。

中森明菜との交際のきっかけは?

もともと近藤真彦さんのファンで、マッチの近くに行くために芸能界の道に進んだとも言われている中森明菜さん。

二人の交際のきっかけは何だったのでしょうか。

当時のアイドル同士の恋愛というと、音楽番組でこっそり自宅の電話番号を書いたメモを渡すというのが多かったそうです。

携帯電話などない時代でしたから、家の電話にかけるしか連絡を取る手段がなかったんですね。

近藤真彦さんと中森明菜さんも、音楽番組や当時人気だったアイドル雑誌「明星」などでたびたび共演していました。

しかし、交際のきっかけとなったは、映画だったのです。

「愛、旅立ち」という映画で二人は共演し、交際に発展しました。

二人ともアイドルとして人気絶頂期でしたので、もちろん交際宣言することはありませんでした。

中森明菜との破局の真相が明らかに!

当時を知る方は、長く交際していただけに「二人は結婚するのではないか」と思っていたのではないでしょうか。

しかし、その後交際は上手くいかず、1989年7月中森明菜さんは手首を切り自殺未遂をしてしまいます。

しかもその場所が近藤真彦さんの自宅の浴室だったのです。

この衝撃の報道で、二人の交際は疑念から確信へ変わりました。


自殺未遂をきっかけに、中森明菜さんは活動を休止し同時に近藤真彦さんとの破局を迎えてしまいます。

当時誰もが、中森明菜さんが振られてしまった末の自殺未遂と思いました。

早く結婚したかった中森明菜さんに対し、当時モテモテだった近藤真彦さんがなかなか首を縦に振らないともいわれていましたね。

しかし、自殺未遂から30年以上の年月が経ち、破局の真相が明らかになったのです。

理由の一つとして、中森明菜さんが1億円にも及ぶお金を二人の新居購入のために近藤真彦さんに渡し、そのお金を近藤真彦さんが趣味の車に使ってしまったことだったともいわていました。

これは少し違って、実際は、近藤真彦さんの当時のマネージャーが中森明菜さんから新居購入と偽り、お金を騙し取ったというのが真相なんだそうです。

近藤真彦さんの当時のマネージャーには借金があり、中森明菜さんから騙し取ったお金を返済に充てたのでした。

ジャニーズ事務所は、中森明菜さんと所属事務所に対して慰謝料を支払い事なきを得ましたが、二人は破局してしまいました。

人気アイドル同士の交際は、やはり難しかったのかもしれませんね。

中森明菜さんの自殺未遂から約5ヶ月後の1989年12月31日、二人は会見を開きました。

大晦日に緊急記者会見が生放送で行われたのです。

二人の後ろには金屏風が置かれ、誰もが結婚会見だと思ったそうです。

しかし、実際は今回の騒動に対しての謝罪会見でした。

二人の交際についても明かされることはなかったため、金屏風と会見の内容が合わない、なんだか奇妙な会見となりました。

結局のところ、お金のトラブルで破局ということですが、中森明菜さんは近藤真彦さんの自宅で自殺未遂を起こすほどですから、彼に裏切られた気持ちがあったことは確かではないでしょうか。

近藤真彦と松田聖子が密会でキス!?

中森明菜さんと交際しているときに、近藤真彦さんは松田聖子さんとの密会の写真を週刊誌に撮られてしまいます。

このことが原因で中森明菜さんと破局したとも噂されていますが、真実ははっきりとはわかりません。

また、この密会写真が近藤真彦さんと松田聖子さんがキスをしているように見えるということで話題になりました。


真実が分からないままでしたが、松田聖子さんが会見を開きます。

会見の内容は、「近藤真彦さんとは友人で、スタッフなども交えて食事をしていたところを撮られた。」

「近藤真彦さんと、交際しているなどありえない。」と話されていました。

当時、松田聖子さんは神田正輝さんと結婚していたため、この会見の話が真実かもしれませんね。

近藤真彦、現在(2023)の活動内容

近藤真彦さんは、ジャニーズ事務所に所属しており歌はもちろん、舞台などでも活躍されています。

その他に、2000年に自身のレーシングチーム「KONDO RACING」を結成。

フォーミュラ・ニッポンに参戦し、近藤真彦さん自身がオーナー兼監督兼ドライバーで一人三役をこなしています。

近藤真彦さんはF1の解説者としても活動があり、注目を集めています。

その後はフォーミュラ・ニッポンだけでなく、ル・マン24時間耐久レースや全日本GP選手権に参戦するなど活動範囲を広げていきました。

現在でも、モータースポーツ界での活動も積極的にしています。

また、近藤真彦監督プロデュース『イイコトチャレンジ』というマラソンイベントも開催しているようです。

歌や舞台、モータースポーツ界以外にも活動されていて、とても多忙なようすです。

2020年6月に出演した「さんまのまんま35周年SP」では、ヤンチャだった過去があるので、問題を起こす後輩に注意ができないと過去を笑いに変えていた近藤真彦さん。

そんなところが魅力でもあるのかもしれせん。

過去にいろいろ噂のあった近藤真彦さんですが、現在(2023)も最前線で活動されています。

今後の活動も目が離せませんね。


近藤真彦の関連記事
近藤真彦は現在!トライアスロンで活躍中?レーサーは引退?今も人気があるの?

近藤真彦、母の遺骨盗難事件、父との絆。犯人は弟だった説を検証

近藤真彦と後輩の関係まとめ!東山紀之との派閥争い?山口達也はどちらに?田原俊彦との明暗!

近藤真彦と結婚した妻(和田敦子)はどんな人?離婚の可能性は低い?

近藤真彦の年収は?愛車は50台!自宅&別荘も所有!次期ジャニーズ社長の可能性は?

近藤真彦の息子、轟丞(ごうすけ)は早稲田で空手&ジュニアなの?態度がヤバイって本当?

田原俊彦の歴代彼女がすごい!松田聖子と交際?中山美穂とは同棲?中森明菜は今も友人?

野村義男と結婚した妻は野坂なつみ&子供は娘が2人!現在まとめ

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント