近藤真彦、結婚した妻・和田敦子の実家は金持ち?離婚の噂と不倫報道

【ジャニーズjr・たのきんトリオ】としてブレイクし、近々ジャニーズの役員候補としても噂されている近藤真彦(こんどうまさひこ)さん。

今もなお熱狂的なファンが多く、デビュー当時から芸能界に君臨しています。

そんな近藤真彦さんの妻、結婚の馴れ初めに迫ります。

妻の実家は金持ちとの噂もありますが、本当なのでしょうか。

また、2人が乗り越えた不妊治療についてもまとめています。


一方、2020年秋に25歳年下の女性との不倫が報じられた近藤さん。

近藤さん夫婦に”離婚説”も浮上しているようですが、本当なのでしょうか。

近藤真彦のプロフィール

芸名:近藤真彦

本名:近藤真彦

生年月日:1964年7月19日

身長:173cm

出身地:神奈川県

最終学歴:明治大学付属中野高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

近藤真彦の妻はどんな人?実家が金持ち?

若い頃は様々な熱愛スクープのあった近藤真彦さんですが、1994年に和田敦子さんという一般女性とご結婚されました。

馴れ初めは料理研究家である井上絵美さんの旦那さんからの紹介だったそうです。

現在、和田敦子さんは「日本マタニティフィット協会」のヨガインストラクターをしているという噂です。

マタニティというだけあって、やはり妊娠を目指す方の心と体のケアを目的としたプログラムのようです。


ただ、近藤真彦さんの妻ではありますが、あくまで一般女性のためあまり情報は多く見つかりませんでした。

自由が丘にある『ハイハットスタジオ』というところで働いていたということもよく目にする情報です。

そして、これらに従って調べてみますと、ご本人のFacebookと思わしきものも出てきました。

ご本人が一般に公開しているところでは、以前のお仕事の欄に日本マタニティフィットネス協会のディレクターだった旨も記載されています。

では、その後はというと、『yamuna』の指導者であることも明かしておられます。

ヨガ以上に聞きなれないこちらのヤムナではありますが、なんとなくインドっぽい雰囲気が漂います。

しかし、実際はニューヨーク発のボディワークなのだそうです。

骨格や筋肉をもともとある場所に戻し、体の中のスペースを取り戻すことで、体調を整えることを目的としているワークとのことでした。

ヤムナを実践する方々には、ヨガやピラティスのインストラクターさんも多いという記事もありましたから、彼女もその1人なのでしょう。

とはいえ、そこから指導者に、さらには指導者育成もされているというのですから、彼女はプロ中のプロと言えそうです。

また、小さい頃から取り組まれているジャズダンスやベビー教室にも携わっておられるとのことですから、老若男女問わず指導していらっしゃるようでした。

そしてなんと、ママヨガの指導風景まで出てきていました。

趣味趣向に目を移すと、スポーツでは錦織圭選手がお好みとのことですから、テニスもされるのかもしれません。

あるいは、好きな映画に『最強のふたり』をあげておられます。

この作品は、体が不自由な富豪とその介護人となった移民の男性の交流を描いたフランスのコメディ映画です。

第24回東京国際映画祭にて、東京サクラグランプリを受賞したことで、日本でもかなり話題となりました。

この方が、近藤真彦さんの奥さんであるという確証こそないものの、本当にそうであれば、一緒に観に行かれたのでしょうか。

となれば、こちらもある意味『最強のふたり』と言えそうな肩書きです。


あるいは、近藤真彦さんの息子である轟丞さんは、東京都空手道連盟指定の令和元年におけるジュニア強化選手選ばれたと言われています。

息子さんが空手で功績を挙げる背景には、和田敦子さんのヨガやヤムナの指導もあるのかもしれません。

加えて、和田敦子さんのご実家は九州にある有名なタクシー会社を経営しているらしく、資産家でもあるという噂もあります。

そこで調査したところ、福岡市に拠点を置くタクシー会社を経営している、という説が有力なようでした。

ちなみに、福岡県にある有力なタクシー会社は下記の3つが一般的なようです。

・北九州第一交通株式会社

・文化太陽交通株式会社

・宇島太陽交通株式会社

もしかすると、これらいずれかのタクシー会社かもしれません。

また、彼女の祖父は「大学教授」だったという説もあるのだそう。

しかしながら、これらの情報を裏付ける明確な根拠はないため、真相は定かではありません。

こうした輝かしい経歴をもつ彼女ですが、大学卒業後は都内の食品会社に社長秘書として就職したのだそう。

家柄に頼らず、自身の実力で就職を掴み取るだなんて、やはり頭のいい方なのでしょう。

お嬢様ということもあり、教養がきちんとしているところに近藤真彦さんが惹かれて結婚へと至ったのかもしれません。

近藤真彦の不倫報道の真相!離婚説を検証

2020年11月、近藤真彦さんの不倫事件が報じられました。

その不倫期間は5年に及ぶとのこと。

お相手はなんと25歳年下ということで、2022年時点で33歳であることがうかがえます。

職業はオーダースーツの会社を経営する女社長ということで、やり手のキャリアウーマンだったようです。

そんな彼女に交際を迫ったのは近藤さんからでした。

出会って3ヶ月で「出会った頃から好きだった」と告白。

しかし、この当時彼女には同棲している彼氏がいたのです。

彼女も迷いに迷い、同棲中の彼氏との別れを決め、近藤さんとの交際に踏み切りました。


交際中は「誰のものにもならないで」と、彼女のLINEアカウントを消して新規登録させる徹底ぶり。

いかに彼が入れ込んでいたかがうかがえることでしょう。

テレビ局関係者との会食や、ジャニーズが何百人と集まる食事会にも、堂々と同席させていたというのですから驚きです。

その行動は「妻のように振る舞う愛人」と揶揄されていました。

しかし2021年に週刊女性によって不倫が明るみに。

記者の突撃取材に対して「無理無理無理無理」と言い、振り切ったという近藤さん。

カッコ悪さが否めません。

また、今回の不倫報道を受け、浮上したのが和田敦子さんとの”離婚説”です。

しかしながら、2022年現在2人は離婚せず、いまだ夫婦関係は続いています。

家族間で話し合った結果、”やり直す”という形で新たに再出発することを誓ったのだそう。

家族の絆を修復するべく、反省の毎日を送っているとの情報もありました。

しかしながら、本当に不倫相手との関係は切れたのでしょうか。

一抹の不安は拭えません。

近藤真彦は妻と長い不妊治療を行っていた

結婚後、幸せな生活を送っていた近藤真彦さんと妻の和田敦子さんですが、過去には世間には気づかない苦悩があったようです。

お子さんは近藤真彦さんが43歳、妻が41歳の時に誕生しました。

今でいう高齢出産で生まれたお子さんですが、お子さんを妊娠するまで長い不妊治療を続けていたことを明かしています。

長い不妊治療を続けていた2人は”妻が45歳の誕生日を迎えた時に不妊治療を一切やめ、夫婦ふたりの人生を楽しもうと約束”していたそうです。

それでも無事に妊娠し約2ヶ月早い早産で生まれた息子さんですが、今現在も元気に生活を送っているそうです。

近藤真彦さんというとつねに自身満々で悩みなんてないようにも感じますが、妻と一緒に辛い日々を送っていた時期もあったことがわかりました。

近藤真彦の過去の彼女は有名人ばかり!

現在は妻と1人息子との3人で幸せな生活を送っている近藤真彦さん。

実は過去の彼女が大人気アイドルばかりだったというのはご存じでしょうか。

なかでも有名なのは中森明菜さん。


もともとテレビや雑誌での共演が多かった2人は付き合っているという公表はしなかったものの、ある事件をきっかけに交際が世間へと広まりました。

それは、平成元年の中森明菜さんの自殺未遂です。

彼女は近藤真彦さんの自宅、しかも浴室で左手を切り、病院へ緊急搬送されたのです。

しかも、その119番通報をしたのが近藤真彦さん本人ということで、いずれも衝撃的な事件でした。

ただ、中森明菜さんがそこまで追い詰められた理由というのも、週刊誌報道などで明らかになっています。

なんでも、近藤真彦さんが中森明菜さんの貯金を、当時熱中していた車のレースにつぎ込んだのだとか。

しかもそのお金というのは、中森明菜さんが近藤真彦さんと同居するつもりで新居を購入するために貯めていたのだそうです。

さらに、近藤真彦さんがハワイで松田聖子さんに密会していたなんて報道もありました。

中森明菜さんとしては、交際6年という月日を経ても結婚に至らず、こうした事態の連続が相当堪えたのでしょう。

しかし、一種その事実をも凌駕したと言えそうなのが、中森明菜さんの復帰会見でした。

なんと、近藤真彦さんも同席のうえでの屏風会見だったのです。

一般的に、金屏風といえば結婚会見などで観られるものですが、この時はお二人のそれのために用意されたものではありません。

中森明菜さんの復帰会見に、近藤真彦さんは本来出席する予定はなかったとされています。

ところが、社長と中森明菜さんが、近藤真彦さんの自宅まで挨拶に来てくれたので、少しばかりお手伝いを…という言い分だったそうです。

昔は今よりもアイドルの交際は厳しかったと思いますので、事務所も絶対肯定できなかった事情もあるとは思いますが…。

彼女の自殺未遂にも我関せず、金屏風でも婚約会見ではないとなると、集まった報道陣も白けてしまったとのことでした。

この会見の締めくくりでは、近藤真彦さんがこれからの交際はオープンなものにするという旨を語ったそうです。

それで、前述のように一般女性との結婚に至っているわけですから、ある意味有言実行となりましょうか。


ちなみに、ファンの中では「近藤真彦さんと中森明菜さんが結婚していたら…」なんていう想像が飛び交っているそうです。

けれども、”交際中にこんな事件があったからきっと結婚しても離婚しているという”意見がやや多いようです。

もともと相性が合わなかったと考えるほうがお互い、気持ちを切り替えるには良いかもしれません。

近藤真彦の関連記事
近藤真彦は現在!トライアスロンで活躍中?レーサーは引退?今も人気があるの?

近藤真彦、母の遺骨盗難事件、父との絆。犯人は弟だった説を検証

近藤真彦と後輩の関係まとめ!東山紀之との派閥争い?山口達也はどちらに?田原俊彦との明暗!

近藤真彦の性格はいい?悪い噂はなぜ。高校から真面目で評判が良い!

近藤真彦の元彼女まとめ!噂の中森明菜!松田聖子と密会でキス?

近藤真彦の年収は?愛車は50台!自宅&別荘も所有!次期ジャニーズ社長の可能性は?

近藤真彦の息子、轟丞(ごうすけ)は早稲田で空手&ジュニアなの?態度がヤバイって本当?

ジャニーズの結婚してるメンバーまとめ
ジャニーズ、結婚してる人まとめ。嫁と子供の情報、結婚年齢の一覧

コメント