小栗旬の兄(小栗了)の会社&結婚歴は?さんまと共演していた?

出演作が軒並み話題になるなど飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍し続けるの小栗旬(おぐりしゅん)さん。
実は小栗旬さんの兄である小栗了(おぐりりょう)さんも芸能界で活動していた事があったんです。

小栗旬の兄がさんまの番組に出演?


「花より団子」、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で若手イケメン俳優としてブレイクした小栗旬さん。
この頃は圧倒的に女性ファンばかりでしたがその後、出演した映画「クローズZERO」で多数の同性ファンも獲得。

「情熱大陸」で初めて2週連続で特集されるなど押しも押されぬ人気俳優となった小栗旬さん。
実は実の兄も俳優として活動していた事があるんです。

小栗旬さんの兄の名前は小栗了さん。

父の小栗哲家さんはオペラの舞台監督で母が無類の映画好きという環境で育ったため、自然と映画の魅力に惹かれたそうです。
早くから役者の道を選んだ小栗旬さんとは異なり、小栗了さんは高校卒業後に映画監督を目指しアメリカの大学で演技や演出を学んだそうです。

小栗了さんは帰国後に俳優として活動を始めますが既に24歳と決して若くはありませんでした。
当時は多くのオーディションで年齢制限があったためなかなかチャンスに恵まれなかったそうです。

そんな時に訪れたのが蜷川幸雄さんが演出する舞台「間違いの喜劇」への出演。
この舞台では小栗旬さんが主演を務めていることから、小栗了さんはもしかするとコネでの起用だったのかもしれません。

ただ、良くも悪くもこの舞台が小栗了さんの運命を変えることになりました。

何と舞台の稽古中に小栗旬さんがインフルエンザに。
するとその代役に指名されのは小栗了さん。


小栗了さんは弟の代役を務めるために必死に稽古に打ち込みますが、わずか2日で代役をクビに。
代役を務めた事で小栗旬さんの凄さを実感した小栗了さんは

このまま同じ俳優業を続けていても、到底追いつけない

引用元:

と俳優業からの引退を決意。

小栗了さんは2006年に父が代表取締役社長を務める株式会社アートクリエイションに入社。
2007年にはイベント製作会社NACの取締役となっています。

そんな小栗了さんは2018年4月29日に放送された「明石家さんまの転職DE天職」に出演。
俳優からイベント製作会社の取締役に転職した小栗了さんにピッタリの番組といえるでしょう。

同番組で過去に小栗旬さんも交え、明石家さんまさんと食事をしていた事を明かした小栗了さん。

さんまさんや旬のように、輝いている人達を後ろからバックアップできるような仕事もしたい

引用元:

と今の仕事に転職したのは明石家さんまさんの影響もあったと告白。
また、明石家さんまさんと何かやりたいという夢も語りました。

サービス精神が旺盛な明石家さんまさんなので、そう遠くないうちに夢が実現するかもしれませんね。

小栗旬の兄、小栗了の会社は?

現在、小栗了さんが取締役を務める株式会社NAC。
この会社は父の小栗哲家さんが経営する株式会社アートクリエイションの制作部門が2007年にシルク・ドゥ・ソレイユと常設の劇場を立ち上げるために独立して出来た会社です。

2006年から株式会社アートクリエイションに勤務していた小栗了さん。
アメリカに留学していた経験もあり、英語が堪能だったことからシルク・ドゥ・ソレイユとの劇場立ち上げの担当者に抜擢。
小栗了さんはプレゼンから契約を結ぶところまで全て担当されたそうです。

こうして立ち上げられた「シルク・ドゥ・ソレイユ」の常設劇場ですが、2011年に発生した東日本大震災の影響を受け4年で閉鎖。
元々、シルク・ドゥ・ソレイユの常設劇場を設立するために設立された株式会社NAC。
そのためシルク・ドゥ・ソレイユが日本から撤退することは会社を存続する危機でもありました。

小栗了さんは会社が倒産することも覚悟したそうです。
そんな時にある劇場から内覧会のプロデュース依頼が舞い込みます。

イベントのプロデュースという未経験の仕事でしたが小栗了さんは見事完遂。
この経験が基となり現在も株式会社NACは企業イベントのプロデュースや舞台制作、劇場管理を主力業務としています。

2018年には千葉ロッテマリーンズのシーズン開幕戦セレモニーを担当。
また、現在は2019年3月16日にオープンし話題となったムーミンバレーパークにも小栗了さんが携わっています。

思い返してみると、つくづく自分は運の良い人間だと思います。行き止まりになりそうになると、いつも必ず誰かが救いの手を差し伸べてくれました。

引用元:

と語る小栗了さん。
きっと救いの手を差し伸べたくなるような何かが小栗了さんにはあるのでしょう。

人を惹きつける何かを持っているところは小栗旬さんも同じ。
やはり小栗了さんと小栗旬さんは兄弟なんですね。

小栗旬の兄、小栗了の結婚は?


株式会社NACの代表取締役となった現在の年収は俳優時代の10倍という小栗了さん。
そこで気になるのが結婚しているのかどうか。

調べてみましたが小栗了さん自身が結婚しているかどうか明かしたことはありませんでした。
ただ、小栗旬さんがかつて出演した「東京フレンドパーク」で商品を獲得した際に

結婚する兄にあげたい

引用元:

とコメントしていたようなので小栗了さんは既婚者のようです。

お相手については明らかになっていないので一般の方なのでしょう。
小栗了さんの妻ということは会社社長の妻であり小栗旬さんの義理の姉となります。


こうなるともう一般の女性とは呼べない気がしてしまいます。
それにしても小栗旬さんと頻繁に顔を合わせるなんて考えただけでも緊張してしまいそうですね。

小栗旬、妻・山田優との結婚&現在は!2019年最新!夫婦仲はどうなの?

小栗旬の自宅は世田谷?年収はどのくらい?所有しているバイクや愛車は!

小栗旬の高校や大学は?学歴は中卒だった?出身や家族について!

小栗旬に子供まとめ!娘とドラマで共演?2人目の性別は?子供が通う幼稚園はどこ?

小栗旬の家族まとめ!父は舞台監督&母はバレエの先生&姉は花男に反対?義弟と義母についても

小栗旬の性格はいい?悪い?評判まとめ!天然エピソードとは!

小栗旬自宅の住所は世田谷のマンション?!

小栗旬の仲良し友達は山田孝之・松本潤・綾野剛・菅田将暉!エピソードまとめ!

小栗旬と山田優はハーレーをプレゼント交換?妊娠中は京都でプライベート目撃?

小栗旬の演技は上手い?下手?ハリウッドデビュー海外進出で気になる英語力は?

小栗旬の私服ファッションがおしゃれ!メガネ&サングラス姿もかっこいい!ピンクのパーカー姿が話題!

小栗旬の愛用する香水!2019年最新!ゴーストのミステリアスな香りは格安でゲットできる!