小栗旬の性格はいい?悪い?魅力&評判まとめ。天然エピソードとは!

ついにハリウッド進出かと話題の小栗旬(おぐりしゅん)さん。

そのクールなルックスもさることながら、内に秘めた性格とは一体どんなものなのでしょうか?

良いというウワサ、悪いというウワサ、さらには天然エピソードまで調べてみました!

小栗旬のプロフィール

芸名:小栗旬

本名:小栗旬

生年月日:1982年12月26日

血液型:O型

身長:184cm

出身地:東京都

最終学歴:明星学園高校

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

小栗旬の性格は悪い?

俳優さんである限り、良いウワサもあれば悪いウワサももちろんあります。

しかし、そのウワサというのも、芸能界の友人談ならば、彼の本性が覗けそうですよね。


そこで、小栗旬さんと交流のある俳優さんが話す彼の性格悪いエピソードを探ってみました。

すると、今をときめくカメレオン俳優・菅田将暉さんからは、『ガキ』や『だだっ子』という印象につながるものが飛び出たようですよ!

それが公開されたのは、2016年11月14日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』でした!

小栗旬さんは、ご自身のいないところで盛り上がっていることが許せないのだそうです。

菅田将暉さん曰く、グループラインを作ったところ、小栗旬さんがいない場での話題でメンバーが白熱した結果、拗ねたそうですね。

たしかに、自らが入れない話題で未読のメッセージが溜まっていくときは謎の疎外感を感じるときもありましょうか。

とはいえ、しばらくそっとしておけば問題ない気もしますが…。

ところが、小栗旬さんの場合は、寂しいでは終わりません。

なんと、それをきっかけとして、現場に行くことを拒否するのだといいます!

それをとりなす周りは大変そうですね。

この手の話は他にもございまして…。

小栗旬さんは、自分が惚れた才能と才能が出会った瞬間に何が起こるのかを見たいという好奇心はお持ちのようです。

そのため、よく友人同士を紹介するらしいのですが、そこでその2人が意気投合し過ぎると、それはそれで拗ねてしまうそうです。

『俺が紹介したのに…』という心中でしょうか?

加えて、岡田将生さん曰く、向こうが嫌がっているにも関わらず、同じことを言い続けるとのことです。

どういうことかと言いますと、小栗旬さんは一度自らが面白いと思ったことは、周りにウケていなくてもしばらく繰り返すのですね。

これはすなわち、『スベっている』ということでしょうか?

あるいは、岡田将生さんは後輩ですから、そのイジりがいささか鬱陶しいのかもしれません…。

こうしたエピソードが集まり、結果としてネットの皆さんからは、ナルシスト的な面があると言われていますね。

またマスコミや年上の俳優さんに対して態度がでかく悪いという評判もあります。

マスコミ対応の悪さが評判になったのは2014年、小栗さんの妻である山田優さんが妊娠されたときのことでした。

山田さんが妊娠したのを一般公表した後に小栗さんは自身の舞台あいさつのため記者会見を行いました。

その際も舞台あいさつの前に「質問は舞台に関することだけ」と宣伝側が指示を促しお祝いムードではありませんでした。


また報道陣から「子供ができてから何か変化はあったか」という質問に小栗さんは「特にない。周りが自分に対してそう見えるのなら何か変わったのかもしれない。」

という風に淡々と質問に答えていました。

また性別やその他の子供の質問に対しては宣伝側がさえぎってきたので特にはっきりと答えず、その小栗さんの素っ気なさに嫌悪感を持った方も多いのではないでしょうか。

そして、当時の報道のフォローに入ったのが俳優で小栗さんの良き友人である吉田鋼太郎さんであった。

お2人は以前に仕事を通じて出会い、今ではプライベートでも仲が良いんだそうです。

その仲の良さから小栗さんは吉田さんのことを度々「鋼太郎」と呼び捨てにするときがあるようです。

お2人にとってはそれほど仲が良いということなのかもしれませんが視聴者の皆さんからすれば「小栗旬、偉そう」と思われても仕方ないかもしれません。

小栗さんはあまり小さいことを気にするような方ではないかもしれません。

その小栗さんのフレンドリーさ寛大さは同じ俳優の先輩後輩内では良いのかもしれませんが、見ている一般人の方からするとあまり気が良くないのかもしれませんね。

そして小栗さんの性格が悪いと言われているもう一つのエピソードがあります。

それは小栗さんが妻である山田優さんに対する愚痴を周囲にこぼしていたそうです。

2012年に小栗さんと山田さんは結婚していますが2010年、当時まだお2人が交際中であったときに小栗さんの不倫スキャンダルが報道されました。

その不倫相手も同じ芸能人の方であり、同じ事務所俳優の高橋努さんが主宰する劇団公演の打ち上げに参加して出会ったようです。

お2人は酔った勢いでラブホテルに入り1時間後くらいにお2人は別々にそのホテルから出てきたようです。

また小栗さんは山田優さんと結婚した後もラブホテルの会員証を持っていたそうでそれを見つけた山田さんが大激怒したというお話もあります。

度々小栗さんの浮気が発覚していますが山田さんは小栗さんと別れることはなく現在でも奥さんとして小栗さんを支えています。

もしかするとこれも人気俳優である芸の肥やしとして受け取っているのかもしれませんね。

小栗旬の性格はいい?

小栗旬さんの性格の良さとは、これは先ほどの短所と表裏一体かもしれません、まずは、面倒見の良さですね。

前項目では、拗ねるエピソードを明かしていた菅田将暉さんも、仕事の報告は常に直接行っているそうです。

そして、小栗旬さんの奥さんである山田優さんのことは『ママ』と呼び、家族旅行にも参加と、すでにファミリーですね!

さらに、もう1人、ファミリーと化していると言えそうなのが橋本環奈さんですね。

なんと、彼女の場合、小栗家に、3泊4日で滞在し、その間、小栗家から仕事場へという感じで過ごしていたといいます。

当時は、小栗旬さんは海外でお仕事のため、家にはいなかったそうですが、この懐の深さというのは、やはり長所でしょう。

ちなみに、小栗旬さん、菅田将暉さんと橋本環奈さんといえば、映画『銀魂』シリーズの『萬屋』、メインキャストです!

第2作も興行収入35億円を超えた背景には、小栗旬さんを中心としたってチームワークがあったのかもしれません!


と、これだけでも十分すごいのですが、小栗旬さんの人脈形成は先輩にも至るのです。

有名なのは、吉田鋼太郎さんですね。

小栗旬さんはなんとこちらのベテラン俳優さんを『鋼ちゃん』と呼び、視聴者のなかには礼儀の是非を問う人もいるほどです。

この人脈は、小栗会と呼ばれ、山田孝之さん、藤原竜也さん、松本潤さん、松坂桃李さんなど著名人が揃い踏みだそうです!

最近では、自宅近くにトレーニングルーム付きスタジオを建て、この仲間たちに解放しているとのことですよ!

本気で『軍団化』を目指していらっしゃるのでしょうか…。

小栗さんはその面倒見の良さやフレンドリーさから見て人と接するのが好きな方ではないでしょうか。

小栗さんの結婚式はハワイで盛大に祝われたのですがおよそ100人ほどの芸能仲間がわざわざハワイに駆け付け結婚式に参加したそうです。

小栗さんの人脈の広さが見受けられます。

対人関係に対しても恐れは全くないようでみんなで楽しもうという考えをお持ちのようです。

純粋で良い意味で人たらしでもありますよね。

ですがそれは芸能人としてはとても魅力的な要素であるでしょう。

小栗旬の天然エピソード

これまで、兄貴分的なイメージのエピソードが多かった小栗旬さんですが、天然とか可愛いといった声も聞こえてきます。

とくに、思春期に纏わる話も多いそうで、中学生時代は、同級生よりも体毛の発育が遅く、修学旅行で嘲笑されたとのことですね。

また、小学生時代には、Hな本を見つけたものの拾うのが怖く、蹴って帰ったそうです。


こうした下ネタを交えてくるところが、木梨憲武さんなど先輩にも好かれる部分かもしれません。

ちなみに、この当時のあだ名が大阪近鉄バファローズに在籍した助っ人外国人にちなんで『オグリビー』だったそうです。

加えて、伝説の競走馬『オグリキャップ』とも呼ばれていたとのことで…昔はいじられキャラだったことがうかがえます。

小栗旬、妻・山田優との結婚&現在は!2020年最新!夫婦仲はどうなの?

小栗旬に子供まとめ!娘とドラマで共演?2人目の性別は?子供が通う幼稚園はどこ?

小栗旬の兄(小栗了)の会社&結婚歴は?さんまと共演していた?

小栗旬の家族まとめ!父は舞台監督&母はバレエの先生&姉は花男に反対?義弟と義母についても

小栗旬の元カノ、フライデーにスクープはだれ?石原さとみ、矢口真里から黒木メイサまで

小栗旬の自宅は世田谷?年収はどのくらい?所有しているバイクや愛車は!

小栗旬の高校や大学は?学歴は中卒だった?出身や家族について!

小栗旬自宅の住所は世田谷のマンション?!

小栗旬と山田優はハーレーをプレゼント交換?妊娠中は京都でプライベート目撃?

小栗旬の仲良し友達は山田孝之・松本潤・綾野剛・菅田将暉!エピソードまとめ!

小栗旬の演技は上手い?下手?ハリウッドデビュー海外進出で気になる英語力は?

小栗旬の私服ファッションがおしゃれ!メガネ&サングラス姿もかっこいい!ピンクのパーカー姿が話題!

小栗旬の愛用する香水!2020年最新!ゴーストのミステリアスな香りは格安でゲットできる!

コメント