近藤真彦の息子・轟丞(ごうすけ)の学校は早稲田で空手?ジュニアになる?

今なお、ジャニーズの長男として輝き続ける近藤真彦(こんどうまさひこ)さん!

皆さんご存知「マッチ」に、息子さんがおられたのはご存知でしょうか?

お名前は近藤轟丞さんです!

なんでも、2020年現在は、早稲田の付属小学校に通っていて、空手に夢中ともっぱらです。

将来的なジュニア入りもあり得るのでしょうか?

近藤真彦のプロフィール

芸名:近藤真彦

本名:近藤真彦

生年月日:1964年7月19日

身長:173cm

出身地:神奈川県

最終学歴:明治大学附属中野高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

近藤真彦の息子・轟丞の学校は早稲田の付属?

2007年に第一子誕生を発表していた近藤真彦さん。

4歳になった頃には、ようやく車のおもちゃを使って遊び始めたと近藤真彦さんも喜んでいましたね。

レーシングチームのオーナー兼監督という一面も持った彼だけに、ずっと心待ちにしていたのかもしれません!


思えば、お名前にも「車」という文字が3つもついています。

轟丞という名前は、大きく育つようにと願いを込めて、つけられた名前だそうです。

早産で早く産まれ、小さく産まれていたので、そのような願いが込められています。

そんな息子さんも、2020年は、13歳…中学1年生となる年齢ですね!

気になるどこの学校に通っているのかについては、「有名私立大学の付属校」であることは明らかになっていました。

たしかに、芸能人の子どもさんが有名私立大学の付属校へ通うというのは、よく聞く話です。

しかし、それにはレパートリーも幅広く、例えば、青山学院初等部には、市川海老蔵さんの息子・勘弦くんなどが通われております。

そのため、候補を絞るのも難しいところですが、どうやら、早稲田実業初等部というのが有力とされているようですね!

そもそも、ネット上では、有名私立大学付属…のなかでも、早稲田系列か、慶応系列かと見られていたそうです。

その最中に、近藤真彦さんの知人が週刊誌のインタビューのなかで明かした試験内容から、同校ではないかと結論づけられた模様ですね。

その試験内容とは、ペーパー試験の有無でした。

ざっくり言えば、あるのが早稲田実業初等部、ないのが「慶應幼稚舎」だそうです。

「早稲田実業」の名を聞いて、パッと思い浮かぶのは、現日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手ですね。

ゆくゆくは、彼の後輩となり、「〜王子」と呼ばれる日が来るでしょうか。

とはいえ、近藤真彦さんの息子さんが熱中しているのは野球ではありません。

「空手」だそうです!

港区麻布十番にある「皆思道場」にて腕を磨き、令和元年度の東京都空手道連盟指定ジュニア強化選手に選定されたとのことです!

この運動神経は、やはりレーサーでもあった近藤真彦さん譲りということになるでしょうか?

もちろん、学校でもスポーツ万能で人気者だそうです!

週刊女性2019年6月18日号によると、運動会の徒競走では1位で駆け抜けていたそうですよ!

ここも、父と同じく(?)、レースには燃えるものがあるようです。

近藤真彦の息子・轟丞のジュニア入りはない?

スポーツ万能、空手家としての将来も明るいと見られる近藤真彦さんの息子・轟丞さん。

これと同時に期待されるのは、近藤真彦さんと同じくジャニーズ事務所への加入ですね。

もちろん、まずはジュニアから…ということになるとは思いますが、どうやらその可能性は低そうです。

というのも、2014年2月26日放送のフジテレビ系『TOKIOカケル』にて、近藤真彦さんご自身が、その理由を語っておられました。

なんでも、「2世タレント」の成功率の低さが気になるようです。

それを分かっていて、そこに入れて、息子の陰口を聴くことになることは好ましくないとのことですね。

たしかに、誰しも職場で自分の愛する息子の悪口を聴くのは嫌でしょう…。

とはいえ、「絶対にさせない」というスタンスではなく、息子さんが「やりたい」という固い意志があればやらせるそうです。

それも、近藤真彦さんのコネを駆使することを宣言していました。

さらには、ジャニーズではなくとも、最悪の場合の就職先というのは、近藤真彦さんのなかでもすでに決まっているようです。

それは、テレビ局員とのことです…。

なるほど、郷ひろみさんの娘さんをはじめ、数多くの芸能人の子どもが働いているウワサを聴く場所ですね。

これを聞いていたTOKIOの皆さんも「超リアル」と笑っていたそうですから、業界的にもよくあるパターンとして認知されているようです。

前項目で触れたように、2020年現在は、東京都における空手の「ジュニア強化指定選手」になっている近藤轟丞さん。

オリンピック選手となっても、テレビ局員となっても、いずれ、テレビでその名を見る日が来そうですね!

とはいえ、現状、「ジャニーズの長男」の息子が「ジャニーズの孫」と呼ばれる日が来ることはなさそうです。

近藤真彦の息子・轟丞に関するエピソード

近藤真彦さんは、インタビューでも、幼少の頃から息子さんに関するエピソードをよく披露されていました。

有名なものでは、生後6ヶ月にして、川やプールに入れていたというものですね。


そして、息子さんは風邪をひき、近藤真彦さんは周囲に「バカか?」と怒られたというものです。

しかし、息子さんは近藤真彦さんを尊敬されているようで、近藤真彦さんが自分にできないことをやってのけるたびに「パパ、すごい!」と感動していたといいます。

父の背中を見ながらすくすくと育ったイメージが強くなりますね。

その一方で、2016年1月11日放送のフジテレビ系『人志松本のすべらない話』では、中居正広さんから少しネガティブな情報を語っておられました。

ジャニー喜多川さんの誕生日会が行われた際のエピソードなのですが、そこにはジャニーズメンバーが一堂に会しておられたようです。

そのなかで、「上座」に座っていたのが近藤真彦さんや東山紀之さん。

いわゆる、ジャニーズのNo. 1とNo.2ですね。

しかし、そのなかで小学4年生の姿があったといいます。

その人物こそ、近藤轟丞さんだったわけですが…。

それを知らない中居正広さんは、ジュニアだと思い込んでしまったのですね。

ただ、上座にいる事情もわからないし、大先輩もいる手前、自分が直接咎めるわけにもいかず、国分太一さんを捕まえて、不満をぶちまけていたそうです。

そのジュニアっぽい人物からまだ自分に挨拶がないことなんかを、また、そのジュニアっぽい人物を「睨みながら」ブツブツ言っていたらしいですよ!

その後、近藤真彦さんが中居正広さんの元へやってきたとき、同じような不満をぶつけてしまいます。

とくにマズそうなのは、一番端の「ガキ」呼ばわりしてしまったことでしょうか…。

すると、近藤真彦さんは、「俺の息子」と話したそうです。

言わば、上司の息子をガキ呼ばわりした挙句、その子の不満を父親に直接語っていたわけですから、中居正広さんは真っ青ですよね。

直後、近藤真彦さんが息子さんを呼び、挨拶したかを尋ねると、「してなーい」と答えたそうです。

そして、それを聞いた中居正広さんのほうから挨拶…すると、息子さんのほうから、中居正広さんにずっと睨まれていたことを告げられてしまいました…。

中居正広さんの「やっちまった…」というエピソードなのですが、改めてジャニーズの上下関係が垣間見える内容でしたね。

この放送後、SNS上では、近藤真彦さんの教育や、息子さんの態度への批判も見られましたが、前述のように空手に打ち込む息子さん。

週刊誌の情報によれば、そのなかでしっかりと礼儀も教え込まれているようです。

誕生日会のときは、小学校4年生当時ということを考えても、何かよくわからないうちに、言われたテーブルに座っていた可能性もありますよね。

おそらく、中学生になる2020年現在ならば、しっかり挨拶もできることでしょう。

近藤真彦の関連記事
近藤真彦は現在!トライアスロンで活躍中?レーサーは引退?今も人気があるの?

近藤真彦の母の遺骨を盗んだ犯人は家族?実家はどこ&出身高校は?

近藤真彦と後輩の関係まとめ!東山紀之との派閥争い?山口達也はどちらに?田原俊彦との明暗!

近藤真彦の性格はいい?悪い噂はなぜ?周囲からの評判は意外にも良い!

近藤真彦の歌はうまい?下手で炎上?歌唱力の評価は低いけど人気?

中森明菜と松田聖子は仲が悪かった?近藤真彦との熱愛の真相とは?昔、若い頃まとめ!

近藤真彦の元彼女まとめ!噂の中森明菜!松田聖子と密会でキス?

近藤真彦と結婚した妻(和田敦子)の馴れ初めと不妊治療。離婚の噂なぜ

近藤真彦の年収は?愛車は50台!自宅&別荘も所有!次期ジャニーズ社長の可能性は?

コメント