松本典子の現在!旦那は笘篠賢治&息子も野球?志村けんと交際していた?

アイドルからコメディエンヌに見事に転身した松本典子(まつもとのりこ)さん。
もしかするとバラドルの草分け的存在といっても過言ではないかもしれません。

松本典子の旦那は笘篠賢治?

1984年の第3回「ミス・セブンティーンコンテスト」で応募総数18万超の中からグランプリを獲得した松本典子さん。
同コンテストには工藤静香さんや国生さゆりさんも出場するなど非常にレベルの高いものでした。


松本典子さんは1985年にシブがき隊が主演する映画「ハロー・ギャングBC」に出演し知名度を上げると同年3月21日に「春色のエアメール」でアイドル歌手デビュー。
当時の大人気歌番組「ザ・ベストテン」でベスト10入りすることを目標にしていた松本典子さん。
ベスト10に入るまでは車移動をしないと自分自身にプレッシャーをかけていたそうです。

その後も次々に楽曲をリリースした松本典子さんですが、「今週のスポットライト」で登場したのみでベスト10入りは果たせず。
ベスト10入りを断念せざるを得ない現実に加え家族から引退も進められたという松本典子さん。

精神的にも追い詰められていたのかいわゆる「追っかけ」と呼ばれるファンに

ちゃんと生身の女性と恋愛しよう!

と発言してしまいます。
この発言がきっかけで松本典子さんの元からは多くのファンが離れてしまうことに。

大量のファン離れはアイドルとしては致命的と言える出来事。
ですが松本典子さんはこの出来事によってアイドルからコメディエンヌへ路線変更。
バラエティ番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」にレギュラー出演したことでお茶の間の人気者になりました。

そんな松本典子さんは1992年に当時、ヤクルトスワローズの内野手として活躍していた笘篠賢治さんと結婚しています。
上宮高校卒業後、中央大学に進学した笘篠賢治さん。


当時、東都大学リーグの二部だった中央大学を一部に昇格させる立役者として活躍。
日米大学野球選手権大会やアマチュア野球世界選手権、ソウルオリンピックに出場した実績が評価され1988年にドラフト3位でヤクルトスワローズに入団。

プロ入り後に本職の外野手から二塁手にコンバートされますが、1年目から3割近い打率と32盗塁を記録し新人王を獲得。
走攻守揃った名選手としてヤクルトを背負う選手と期待されましたが1990年以降、徐々に出場機会が減少し1997年に戦力外通告。

1998年にテスト入団で広島東洋カープに入団し復活をアピールするも1999年には怪我や若手の台頭により現役引退を決意。
現役引退後は2002年まで一軍の守備走塁コーチを務め、現在は解説者として活躍しています。

松本典子さんと笘篠賢治さんさんが出会ったのは1990年なので全盛期と言える頃。
シーズン前に行われたヤクルトスワローズの激励会に松本典子さんが招かれたことがきっかけでした。

元々、松本典子さんの方が笘篠賢治さんのファンだったそうで結婚会見で

夢がかなったという感じ。神様っているんだなと思う。

と喜び一杯のコメントをしています。

松本典子の息子も野球をしていた?

松本典子さんと笘篠賢治さんの間には男の子が3人。

長男の笘篠諒太さんは小学校4年生の頃に野球を始めています。
野球を始めた時期は早いとは言えない笘篠諒太さんですが野球センスは父親勝り。

中学生の頃には東練馬シニアに所属し関東大会で準優勝。
高校は野球の名門である東亜学園に進学すると1番打者として大活躍。

笘篠賢治さんも

僕は守備の人でしたけど、それに比べたら、打つこと、バットコントロールは僕より上

と息子の方が野球センスに恵まれていると発言しています。

笘篠諒太さんは残念ながら甲子園に出場することが出来ませんでしたが、父と同じく中央大学に進学。
中央大学でも野球を続けたようですがプロ野球にはならず。
父の笘篠賢治さんを見てプロ野球界の厳しさを知っていたからこそプロには進まなかったのかもしれません。

なお、長男の笘篠諒太さん以外の次男、三男については情報がありませんでした。
もし野球をしていれば話題になっているはずなので野球もしていなかった可能性もありそうです。

松本典子は志村けんと交際の噂があった?


お笑い界の大御所として今も第一線で活躍する志村けんさん。
これまで多くの女性タレントと浮名を流してきましたが松本典子さんとも交際の噂があったようです。

元々アイドル歌手として活動していた松本典子さん。
コメデェンヌに路線変更した時に救いの手を差し伸べたのが志村けんさんでした。

それまでお笑い番組に不慣れだった松本典子さん。
家庭が厳格だったことからお笑い番組もほとんど見ていなかったそうです。

じつは、ニュースとスポーツ番組しか見せてもらえない家で育ったんです。ですから、お笑いの要素が全然ない私が出ていいのかな? と思いながらやっていましたね

志村けんさんはお笑いの素人ともいえる松本典子さんを「志村けんのだいじょうぶだぁ」のレギュラーに抜擢。
もしかすると志村けんさんは松本典子さんに少なからず好意を持っていたのかもしれません。

ただ、志村けんさんは同番組で共演していたいしのようこさんと交際していたと言われています。
松本典子さんとの交際はあくまでも噂にすぎません。

現在の松本典子は?

1992年に結婚後は家庭を優先し芸能活動を休止した松本典子さん。
長らく松本典子さんの姿を目にすることはありませんでしたが2011年にNHK BSプレミアムの「J-POP青春の’80」に出演し19年ぶりに歌声を披露。

2018年には週刊誌で20年ぶりとなるグラビアに出演。
同誌のインタビューで

歌は好きなので、また聴かせられたらいいなと思っています。

と語るなど歌手としての活動再開に意欲を見せています。
夫の笘篠賢治さんも

仕事したら?


と松本典子さんが芸能活動再開することの後押しをしているようです。

おそらく子育てもひと段落しているでしょう。
夫も応援していることから松本典子さんはそう遠くないうちに本格的に芸能活動を再開するかもしれません。

いしのようこは結婚してる?今、熱愛は?姉(石野真子)の結婚歴は2回!

渡辺美奈代の旦那(矢島昌樹)の職業は?実家は岐阜県で家具屋&病気で手術していた?

渡辺美奈代の息子は芸能人!長男&次男はイケメン?通っている学校はどこ?

広澤克実が医学部に入学。解説はネガティブ&清原との噂。結婚した奥さんや息子まとめ

コメント