広澤克実が医学部に入学。解説はネガティブ&清原との噂。結婚した奥さんや息子まとめ

広澤 克実(ひろさわ かつみ)さんはヤクルトや巨人で活躍した右の強打者として有名ですよね。

解説者として活動する一方、なんと大学の医学部に進学したとネット上で噂になっていました。

今回は広澤克実さんの解説や医学部進学、家族や清原和博さんとの関係などを見て行きます!

広澤克実が医学部に入学していた?


まずは広澤克実さんが大学の医学部に進学したという噂について見て行こうと思います。

広澤克実さんを調べるとプロ野球に入る前は明治大学の野球部に在籍しており、1984年のロサンゼルスオリンピックで野球日本代表チームのメンバーに選ばれていました。

明治大学では文学部(文学科)に在籍していたそうですが、スポーツ入学だったので学業の方はギリギリだったらしく、ヤクルト入団後も卒論の修正をしていたそうです。

そんな広澤克実さんが2018年春に改めて医学部に進学したと噂になっていましたが、正しくは大学の医学部では無く「日本大学大学院」に進学していました。

日本大学大学院の通信教育課程で学んでいるそうで、気になる専攻科は国際情報だそうです!

学習期間は2年なので2020年の春に卒業されましたが、グローバルな知識を身に付けた広澤克実さんの更なる活躍に注目して行きたいですね!

広澤克実の解説はネガティブで悲観的?

次は広澤克実さんの本業でもある野球解説の評判について見て行きましょう。

主に「サンテレビ」の野球中継で解説をしているのですが、対戦相手だけでなく古巣である阪神タイガースのファンからも評判が良くありませんでした。

サンテレビは阪神を応援する立ち位置なので解説陣も阪神寄りですが、広澤克実さんは阪神の選手を贔屓(ひいき)する以上に相手を悪く言ってしまう傾向があります。

調子の悪い相手選手に「このまま眠ってて欲しい」と言ったり、矢野燿大(やのあきひろ)選手の引退試合では対戦相手の村田修一選手に「空気を読んで」と発言しています。

結果的には逆転スリーランを打たれますが、この直後に広澤克実さんは「大バッター」と言いかけるなど本音と解説のトーンは少し違うのかもしれません。

ちなみに、打った村田修一選手も「行くな、ヤバい、ヤバい」と心の中で叫んでいたとテレビでコメントしており、たまたま振ったら当たったと笑わせていました(笑)

広澤克実と清原の怪しい関係とは?

次は広澤克実さんと清原和博さんのちょっと危険な噂について見て行きます。

清原和博さんは2016年2月2日に覚せい剤取締法違反で逮捕されていますが、しばらくして週刊誌に広澤克実さんも薬物に手を染めていたとスクープされていました。

ふたりを知る関係者が薬物使用について証言していたのですが、この件について明確な証拠も無く広澤克実さん自身も「シャブはやってない」とキッパリと否定していました。


警視庁は1年にわたって清原和博さんの内偵捜査を進めてから逮捕しているので、広澤克実さんが使用していたとしたら捜査の網に引っかかるのでガセネタの可能性が高いです。

広澤克実と結婚した奥さんや息子の情報は?

最後に広澤克実さんの奥さんや息子さんについて見て行こうと思います。

奥さんや結婚した時期などは公開されていませんので不明でしたが、息子さんについて貴重な情報をツイッターでキャッチしたので紹介させて頂きます。

ツイッターでの本人らしき投稿を信じるとすれば、息子さんは廣澤 和成(ひろさわ かずなり)さんで現在は独立してウェブサービスの開発をしている様子でした!


年齢は2015年10月5日に専門学校の「HAL」を卒業しているので20代半ばくらいでしょうか?

息子さんは父親とは違ってIT系に進んでいましたが、早くも独立していたのは驚きでしたね!

関連記事
古田敦也の出身高校&立命館大学は推薦。めがね&辛口解説が話題!再び監督に?

古田敦也、嫁(中井美穂)と結婚の馴れ初め。子供と自宅について

古田敦也のすごさ!キャッチングや盗塁阻止率!年俸は?名言まとめ!

飯田哲也、息子も野球をしていた?バックホームが伝説&引退後は母校でコーチ

稲葉篤紀と結婚した妻(怜奈)はどんな人?元妻との離婚理由とは。子供と豪邸についても

稲葉篤紀の意外な性格。中田翔との関係は?高校&法政大学時代はどうだった?名言が凄い!

宮本慎也と結婚した妻はだれ?娘や家族まとめ!現在も武蔵小山に住んでる?

コメント