渡辺美奈代の実家、姉や父・母など家族について!旦那の実家はどこ?

渡辺美奈代(わたなべ みなよ)さんは”おニャン子クラブ”の結成から解散まで間を通して活躍し、現在(2023)もタレントや歌手として活動を続けています。

今回は渡辺美奈代さんの実家や旦那の実家、家族(姉や父・母)についてリサーチして行きます。

渡辺美奈代のプロフィール

本名:矢島美奈代(旧姓 渡辺)

生年月日:1969年9月28日

身長:157cm

出身地:愛知県西春日井郡西春町(現・北名古屋市)

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

渡辺美奈代の実家や旦那の実家はどこにあるの?

渡辺美奈代さんのプロフィールによると、生まれたのは愛知県西春日井郡西春町 (現在の北名古屋市)でした。

実家は建設業 (渡辺組)を営んでいたのですが、一部の報道によると兄が引き継いだ後に数千万円の借金(負債)を背負って倒産したそうです。


当時の報道記事にも『渡辺美奈代さんの兄が約2000万円の借金を抱えて自己破産』という記事が出ていました。

またほぼ同時期に夫の矢島昌樹さんが完全なヒモ状態であり浮気性だったため渡辺美奈代さんも気が滅入っていたとも報道されています。

この2記事が本当であるならば当時の渡辺美奈代さんは相当つらかったのではないでしょうか。

そして代表であった兄は自己破産をしてしまったので、その後は渡辺美奈代さんが経済的な支援をしていると思われます。

また、渡辺美奈代さんは1996年に矢島昌樹さんと結婚しているので実家はもう一つあります。

矢島昌樹さんの実家は岐阜県瑞穂市にあり、家業として「矢島家具」を経営しているそうです。

広告に渡辺美奈代さんが掲載されていますし、店のホームページにも矢島昌樹さんの名前があるので間違いないでしょう!

この「矢島家具」は現在(2023)も経営を続けているそうですが、お互いの実家が隣の県同士で地理的にも近かったのは驚きです。

旦那の矢島昌樹さんも渡辺美奈代さんが東京で立ち上げた輸入家具店「かぐや姫ミナヨ」の運営を任されていました。

自分の家族だけでなく、旦那とその家族にとっても渡辺美奈代さんの助けが大きかった事が何となく伝わってきますよね。

渡辺美奈代の姉や父・母など家族についての情報は?

渡辺美奈代さんには父親と母親、兄と姉と妹がひとりずついるので6人家族です。

父親は2014年頃から体調を崩しているらしく、父親の病名が「大腸ガン」と判明してからは両親共に東京へ引っ越したそうです。

東京に来てから入退院を繰り返したそうですが、渡辺美奈代さんのブログによると2017年頃に他界されたそうです。

母親の「きょうこ」さんも現在は夫に付き添って上京し、死別後の今も東京で生活をしているそうです。

View this post on Instagram

喜寿のお祝い!

渡辺美奈代さん(@watanabe_minayo)がシェアした投稿 –

渡辺美奈代さんはインスタグラムで2018年”母の喜寿”のお祝いをしていました。

兄は父親から家業を引き継いだものの事業に失敗して自己破産をしており、現在(2023)も実家がある愛知県で生活しているそうです。

4歳年上の姉は渡辺美奈代さんの良き理解者であり、東京で芸能活動をする渡辺美奈代さんのために一緒に上京してくれたそうです。

姉はその後に東京で結婚したらしく、結婚相手の男性は9歳年上で子供もいらっしゃるそうです。

また、2013年7月に姉の血圧が190くらいまで急上昇して救急車で病院に運ばれて入院したのですが、その際には姉妹の心温まるエピソードも。

お家のことやお仕事に対して頑張りすぎる姉なので。しばらく何も考えず体を休めてもらうためにも我が家で静養してもらうことにしました。

大人になってお互いが結婚した後でも仲の良さは変わっていない様子が伺えます。

妹もすでに結婚して家族が居るそうですが、姉や兄と違ってブログにもほとんど登場していませんでした。

ただ、母親や兄弟とは結構な頻度で食事をしたり家族ぐるみの付き合いをする良好な関係を維持していました。

渡辺美奈代、現在姉とは疎遠状態?

渡辺美奈代さんとお姉さんはとても仲が良いことで有名です。

先ほどにも述べた通り、渡辺美奈代さんのお姉さんは渡辺美奈代さんが名古屋から上京した際に妹のためにとお姉さんも上京してくれたほどに妹そして家族思いな方です。


渡辺美奈代さんは上京しアイドルとして新しく生活し始めたときに家族と今まで一緒に暮らしてきたからこそ、その寂しさも出て毎日親に電話していたそうです。

その寂しがり屋の渡辺美奈代さんを陰ながら支えたと言われているのがお姉さんです。

そして渡辺美奈代さんもその恩恵をもの凄く感じているようです。

ブログにもよくお2人の2ショット写真が載せられていたりと仲睦まじい様子が見受けられていました。

2009年にはペアルックのジャージ姿の写真をブログで更新していて『姉とテニスに行く』と書かれていました。

そして2013年にお姉さんが高血圧で病院に搬送されたときも誰よりもお姉さんのことを心配し1日入院後は渡辺美奈代さんのお家でお姉さんを休ませていたと言われています。

その他にもお姉さんが渡辺美奈代さんのお家に遊びに来た日の写真もブログにて更新されています。

芸能人と一般人という大きな違いがある中でここまで仲良しというのはある意味珍しいのではないでしょうか。

それほど渡辺美奈代さんが若いころからお姉さんを慕っていたということですよね。

ですがそんな仲良しの姉妹が現在では疎遠状態なのではないかと言われています。

それはなぜかと申しますと、今までお姉さんとの2ショット写真やお姉さんとのエピソードをブログで公開されていたのですが2013年以降お2人にまつわるお話が一切されなくなりました。

なぜお2人の2ショット写真やお話が一切されなくなったのかはいまだに不明ではありますが2010年から渡辺美奈代さんの長男、愛弥さんが渡辺美奈代さんが出演した舞台などで芸能界デビューし

芸能活動をし始めたのが要因の1つではないでしょうか。

また息子の愛弥さんは2015年に渡辺美奈代さんが設立した芸能事務所・株式会社Minayoに所属、ダンスボーカルユニットを結成し本格的にデビューされました。

お2人の仲の良さは「親ばか」「マザコン」と言われる程、仲良しなので渡辺美奈代さんもお姉さんと過ごす時間よりも自然と息子さんと過ごす時間が多くなったのではないでしょうか。

そして愛弥さんの弟である次男の名月さんも2016年から「スタディサプリ」のCMに出演するなど芸能活動をされています。

渡辺美奈代さんは息子の携帯をチェックするほどに子供たちを愛しているそうでこれに世間の方々からは「過保護」とも言われているほどです。

そんな渡辺美奈代さんはお2人の愛する息子さんの芸能活動に夢中なのではないでしょうか。

今後も息子さんだけではなくお姉さんやお兄さんとの交流もまた増える日が来るといいですね。


関連記事
渡辺美奈代の旦那(矢島昌樹)の職業は?実家は岐阜県で家具屋&病気で手術していた?

渡辺美奈代の息子は芸能人!長男&次男はイケメン?通っている学校はどこ?

渡辺美奈代の自宅豪邸、部屋の間取りとインテリア。玄関で炎上?掃除好きの理由&現在(2023)の年収は?

渡辺美奈代がいたい?可愛い?ママスタでアンチが炎上の理由&性格を分析

渡辺美奈代の愛用化粧品・クレンジング・洗顔まとめ!すっぴんが綺麗すぎる!

西村知美、現在(2023)も元気だが病気あり。自宅での楽しみ。実家は山口&姉や母親のエピソード

おニャン子クラブ、メンバーの現在まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在(2023)。その後と結婚。2022年・会員番号順まとめ

コメント