渡辺美奈代の自宅がすごい!家の掃除なぜ好き?現在の年収はどうなの?

渡辺美奈代の自宅がすごい!家の掃除なぜ好き?現在の年収はどうなの?

80年代、一世を風靡したおニャン子クラブ。

今回取り上げるのは、そのトップアイドルの一人だった渡辺美奈代(わたなべ みなよ)さんです。

現在の豪奢な自宅や掃除好きな一面、さらには年収についてまとめました。

渡辺美奈代の自宅が豪華すぎる!


テレビ番組で自宅を大々的に公開してから、そのセレブ感あふれる住まいが広く知られることになった渡辺美奈代さん。

まるでお姫様の豪邸のような空間はインスタグラムでも垣間見ることができます。

かなりの広さや間取りがあるように見えますが、戸建てではなくマンションなのだそう。

住所は港区の一等地、間取りは4SLDK。

4LDKに加えて広めの納戸があるようです。

シャネル好きな渡辺さんのこと、衣装や私服などを収納する広いスペースが必要だったのでしょう。

とれわけ目を引くのがリビングルームのイタリア製高級家具。

渡辺さんお気に入りの家具メーカー、サルタレッリ・モビリのジュリエッタシリーズです。

価格を例に引くと、ダイニングテーブルが約25万円とのこと。

家具やインテリアは白を基調としており、上品なヨーロッパ調の雰囲気が漂っています。

インテリア好きが高じて、自ら家具のプロデュースを行い、輸入家具ショップ「Kaguya-Hime374(かぐや姫374)」を立ち上げた渡辺美奈代さん。

取り扱う商品の価格はお高めですが、気品のある上質なものが多いことから人気も上々のようです。

サルタレッリ・モビリ社の家具ももちろん購入可能です。

渡辺美奈代は掃除好き

1日に4回掃除機をかけるほど掃除好きな渡辺美奈代さん。

自身のブログでも掃除の話題がたびたび登場します。

(引用)「掃除道具! 

Seriaのマイクロファイバーふきん、minayo selectionのアルコール除菌スプレー、クイックルワイパーのブラック&ピンク 大掃除をちょっとずつねぇ」(引用)

掃除に几帳面になったのは家族のためなのだそう。

子どもが誕生し、ハイハイをするようになってから掃除を徹底するようになったといいます。

また、掃除をすることがエクササイズ代わりにもなっているのだとか。

(引用)「運動は昔から苦手なので、ジムに通ったりレッスンを受けたりはしません。

その代わりに掃除が好きなので、家では休む暇なくずっと掃除をしていますね。

掃除機をかけながら脚を伸ばすストレッチを取り入れることもあります。

家事ってけっこういい運動になるみたいで、家の中で8千歩ぐらい歩いていたりするんです」(引用)

掃除は幸運を呼び込むともいいますから、一石三鳥ですね。

渡辺美奈代さんといえば引越しが多いことでも知られています。

時期は2010年3月、2012年10月頃、2016年1月、2017年8月。

理由については公表されていないため定かではありませんが、子どもの学費や通学の利便性を考慮したという見方があります。

渡辺美奈代の現在、年収は?

二男の母親である渡辺美奈代さん。

3月16日には次男でタレントの矢島名月(なづき)さんの中学校の卒業式がありました。

(引用)この日、「これから名月の卒業式へ行ってきます」とスーツ姿の全身ショットを公開した渡辺。

「あっという間に3年が過ぎ 次は高校生 弟大好きなお兄ちゃん愛弥も一緒に 色んな事を思い出して涙 目が腫れてる」と長男でHIP-HOPアーティストの矢島愛弥も一緒に出席し、卒業式で涙したことを明かした。(引用)

現在、渡辺美奈代さんは妻、母親、タレントであると同時に事業家やプロデューサーとしての顔も持っています。

手がけている事業は二つ。

まずは先ほど紹介した輸入家具ショップ「Kaguya-Hime374」。

このショップを運営する会社の社長が夫・矢島昌樹さんです。

昌樹さんの実家は家具とインテリアの商社ですから、家具販売のノウハウを持っているのですね。

「Kaguya-Hime374」の公式サイトから渡辺美奈代さんのメッセージを引用します。

(引用)「皆さんこんにちは。

渡辺美奈代です。

「Kaguya-Hime374(かぐや姫374)」をご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

これからも皆様に喜んで頂ける様、素敵な家具、インテリア、雑貨をご紹介したいと思っております。

ぜひお楽しみにして下さい。

また、かぐや姫ミナヨではインテリアコーディネートのお手伝いもさせて頂きます。

サイトには掲載しきれない大型家具等も沢山ございますのでお探しの商品がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

これからもかぐや姫ミナヨをどうぞ宜しくお願い致します」(引用)

もうひとつの事業は、芸能事務所「株式会社MINAYO」。

渡辺美奈代さん、愛弥(まなや)さん、名月さんを中心に数名のタレントが所属しています。

さて、気になる事業収入なのですが、残念ながら情報は一切得られませんでした。

渡辺美奈代さんといえばブログ収入もありますね。

アメブロ(アメーバブログ)の芸能人ブログはPV数によって報酬が支払われるシステムです。

具体的には1000PVあたり30円の報酬が発生するそうです。

一時期、渡辺美奈代さんの推定ブログ収入は月63万円でした。

報酬額が変動する可能性はあるものの、このときの推定月収をもとに計算すると、ブログ収入だけで年収756万円になりますね。


ブログを継続するコツは、常にアンテナを張り、億劫がらずに行動することと言う渡辺美奈代さん。

あらゆるものを面白がるスタンスも、アイドル時代の若々しい雰囲気を保つ秘訣なのかもしれません。

渡辺美奈代の旦那(矢島昌樹)の職業は?実家は岐阜県で家具屋&病気で手術していた?

渡辺美奈代の実家、姉や父・母など家族について!旦那の実家はどこ?

渡辺美奈代の息子は芸能人!長男&次男はイケメン?通っている学校はどこ?

渡辺美奈代がいたい?可愛い?ママスタでアンチが炎上の理由&性格を分析

新田恵理の現在!手術した病気とは!結婚した旦那はだれ?離婚の噂なぜ!