草なぎ剛は愛車もビンテージ!ハーレーの値段&バイクにハマったのは長瀬智也の影響?

SMAPの一員として世代や性別を問わず愛されていた草なぎ剛(くさなぎつよし)さん。
ジャニーズ事務所を退所後も活躍できるのは人望と実力のおかげでしょう。

草なぎ剛がテレビで愛車を披露?


解散した今も再結成を望む声が強いSMAP。
まさに国民的グループと呼ぶにふさわしい人気でした。

グループでの活躍はもちろん、各メンバーがドラマやバラエティ、司会などで大活躍。
SMAPのメンバーをテレビで見ない日は無いと言っても過言ではありませんでした。

そんな元SMAPメンバーで天才と評価が高いのが草なぎ剛(くさなぎつよし)さんです。
個性が強いメンバーの中でどちらかといえば地味な印象でしたがドラマ「いいひと」に主演したことで評価が一変。
その演技力の高さが大きな話題となり著名人も絶賛。

また、草なぎ剛さんと言えば外せないのが韓国語。
草なぎ剛さんの韓国語のレベルは同時通訳もこなせると言われるほど高く、韓国の大統領と対話したこともあります。

韓国語の学習本も大ヒットとなり2004年の長者番付ではジャニーズ事務所所属タレントの中で1位となっています。
納税額から考えると2〜3億円もの収入があったことになるようです。

それほどまでに稼いでいた草なぎ剛さん。
司会を務めていたバラエティー番組「ぷっすま」の企画で自動車免許を取得していましたがどのような車にのっているのでしょうか。

調べてみると車種がすぐに判明。
というのも草なぎ剛さんは2017年10月4日に放送された「おじゃMAP!!2時間スペシャル」で愛車を披露していたんです。

現在の草なぎ剛さんの愛車は1969年式の赤い「シボレーC-10」。

この投稿をInstagramで見る

クルミはドライブが大好き! 散歩は日中はヤバし!

草彅剛(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿 –

古着が好きな草なぎ剛さんらしく愛車もビンテージもの。
シボレーC-10には元からシートベルトが付いていないため、公道を走る場合もシートベルト着用の義務がないそうです。

購入価格は700万円とスターが乗る車にしては比較的安め。
とはいえ中古車購入サイトをみると約150万円〜約400万円となっているので市場相場よりは高いです。

きっとビンテージものなので購入時にメンテナンスや部品交換などもしたのでしょう。

草なぎ剛はハーレーにハマってる?

意外かもしれませんが草なぎ剛さんはバイク、特にハーレーが大好きなんだそうです。
バイクを保管するために別宅を用意するほど。

元SMAPだと木村拓哉さんはバイクの印象が強いですよね。
草なぎ剛さんもバイクが好きということは知らない人も少なくないでしょう。

草なぎ剛さんが乗っているバイクは「ハーレーのナックルヘッド」。
車と同じくバイクもビンテージで1941年のハーレーで価格は800万円。

草なぎ剛さんとabemaTVの番組でツーリングをしたという俳優の高橋克典さん。
ブログで草なぎ剛さんのバイクについて次のように語っています。

エンジン内部は当時から一度も開けてないのにめちゃ調子がいい、素晴らしい整備の車両です

高橋さんによると、草なぎさんのバイクは運転が難しいようなのですが、草なぎさんはかなり上手とのこと。

草なぎ剛さんは古着や車、バイクなどビンテージものをメンテナンスすることが本当に好きなようですね。

草なぎ剛がバイク好きになったのは長瀬智也の影響?

元々はバイクに興味がなかったという草なぎ剛さん。
ジャニーズ事務所の後輩、長瀬智也さんの影響でバイクが好きになったそうです。

ジュニアの頃から仲が良かったという草なぎ剛さんと長瀬智也さん。
あるインタビューで、ジャニーズのメンバーで友達はいるのかと聞かれた草なぎ剛さんは

長瀬(智也)くんとは結構ある。なんか長瀬、好きなんですよ、僕。

と答えるほど。
また、長瀬智也さんも

剛クンって本当に優しいし、性格もいいし、話も面白いし、とにかく最高!
(中略)
近寄りがたい先輩ではなくて、剛クンのように親しみの持てる先輩になれるといいな

と語るなど先輩後輩という垣根を超えた仲であることが分かります。
共に古着が好きという共通点もあるみたいです。


長瀬智也さんの影響もありバイクが好きになった草なぎ剛さん。
バイクの免許を取得したのは2011年末。

多忙により教習所に中々通えなかったのか実技試験に4度も落ちてしまったそうです。
長瀬智也さんとツーリングすることを夢見て頑張ったのかもしれません。

草なぎ剛のファッション&私服まとめ!やっぱりデニム?リーバイス好きで古着を爆買い!

草なぎ剛の関連記事
草なぎ剛の結婚。相手は一般人?結婚観と奇跡の名言まとめ!

草なぎ剛、歴代彼女の噂まとめ!結婚した彼女とは目撃情報が多数

草なぎ剛、現在(2023)の仕事や年収はどれくらい?所属している事務所とは!

草なぎ剛の兄弟・家族との関係&エピソード!本名や出身高校も調査!

草なぎ剛の性格はいい?悪い?評判まとめ。香取慎吾とのエピソードがすごい!

草なぎ剛の演技は上手い?下手?演技力の評判とは!つかこうへいが天才と評価した理由は? 

草なぎ剛は歌がうまい?下手?歌唱力の評判まとめ!中居が皮肉コメント?

草なぎ剛の愛用する香水まとめ。ジーンズの香水?!

草なぎ剛は時計やコートもオシャレ!ブランドはクロムハーツからロレックスまで!

草なぎ剛の愛用するジーンズまとめ!ブランドはどこ?こだわりがすごい!

草なぎ剛は韓国でチョナンカン人気!国籍が韓国はデマ?マッチョ化した筋肉がすごい!

草なぎ剛が公園で逮捕の真相!ペットの愛犬が大好きすぎ?自宅マンションは香取と一緒?

関連記事:草なぎ剛の過去の彼女との目撃情報や花束についての話。

関連記事:大島優子の結婚。草なぎ剛と指輪で噂に。ウェンツとの熱愛報道&山田哲人との交際説

関連記事:SMAP草なぎ剛、「おじさんと半同居」とカミングアウト!!家族構成や結婚情報の謎に迫る!?

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント