中村江里子の子供エピソード!長女へのプレゼントがすごい!次女が原因で夫婦喧嘩?現在まとめ!

フジテレビを代表する女子アナウンサーだった中村江里子(なかむら えりこ)さん。
退社後にフランス人の実業家と結婚した時は大きな話題となりました。

中村江里子に子供は何人いる?

創業130年を超える銀座の老舗楽器店が実家の中村江里子さん。
お嬢様学校として知られる立教女学院を経て立教大学に進学。

立教大学を卒業した1991年にフジテレビの女子アナウンサーとなりました。
瞬く間に人気アナウンサーとなった中村江里子さん。


ニュース番組やバラエティ番組などフジテレビには欠かせないアナウンサーでしたが1999年3月にフジテレビを退社。
多忙のあまりに体調を崩したこと、メディアに追われある事ない事を書かれてしまったことが退社の理由だそうです。

中村江里子さんはフジテレビを退社した翌年9月にフランス人の実業家、シャルル・エドゥアール・バルトさんと結婚。

女子アナウンサーとフランス人の実業家がどうやって知り合ったか。
実は二人の出会いはドラマか映画のようにドラマティックだったんです。

ホテルのイベントの司会を務めた中村江里子さん。
このホテルに偶然シャルル・エドゥアール・バルトさんが宿泊しておりエレベーターに乗り合わせたそうです。

それから半年後に旅行でパリを訪れた中村江里子さん。
パリに住む知人と食事をする時に知人が知り合いとして連れてきたのがシャルル・エドゥアール・バルトさんでした。

それから約8か月後に中村江里子さんとシャルル・エドゥアール・バルトさんはパーティーで遭遇。
シャルル・エドゥアール・バルトさんの猛列なアプローチに折れる形で中村江里子さんは連絡先を交換。
何度か連絡があったそうですが、中村江里子さんはドタキャンを繰り返したそうです。

それでも諦めないシャルル・エドゥアール・バルトさんは中村江里子さんがパリを旅行中に滞在先のホテルに2度も花束を贈ったそうです。
これだけの事をされて心が動かない女性はいないでしょう。
中村江里子さんの方からシャルル・エドゥアール・バルトさんに連絡し食事の約束をしたそうです。

こうして結ばれたシャルル・エドゥアール・バルトさんと中村江里子さん。
二人の間には2004年に長女のナツエさん、2007年に長男のフェルディノンさん、2010年に次女のタカエさんと3人の子供が誕生。

長女と次女は日本っぽい名前ですが長男は完全に外国の名前。
フランスには男の子は父親が、女の子は母親が付けるというルールでもあるのでしょうか。

中村江里子は高齢出産だった?

2000年9月にシャルル・エドゥアール・バルトさんと結婚した中村江里子さん。
長女を出産した時、既に35歳と若いとは言えない年齢でした。

中村江里子さんはそれから3年おきに長男、次女を出産。
そのため次女を出産した時は41歳と高齢出産でした。

年齢を重ねると妊娠しづらくなると言われていますが中村江里子さんは3人とも自然妊娠。
しかも3年おきに妊娠することは計画通りだったそうです。

2010年に次女を出産した時には

もし、神様がチャンスを下さるのなら…あともう1人、産みたい!

と語っていた中村江里子さんですが次女の出産から3年以上経過しても妊娠したという情報はありません。
年齢的に妊娠は厳しかったのかもしれませんね。

中村江里子が長女の誕生日にあげたものとは?

中村江里子さんが2019年4月8日のブログで15歳になる長女の誕生日にプレゼントしたものを明かしています。
なんでも長女はずっと「それ」を貰う事を我慢していたんだとか。

中村江里子さんが長女に送ったプレゼントは「一人部屋」。


それまで長女は次女と同じ部屋を使っており一人部屋が欲しいと言っていたそうです。
約6歳も年の離れた次女はきっと可愛いはず。
ですが長女も思春期になったことで一人になりたい時もあるのでしょうね。

ただ、一人部屋を持つと子供が部屋にこもってしまう心配があります。
それは中村江里子さんも同じようで

みんなが部屋にこもることなく、居間で一緒に勉強をしていた時のようにしたいなあとは思っています

とブログに綴っています。
子供に一人部屋を与えるというのは世界共通の悩みのようですね。

中村江里子は次女の誕生日が原因で夫に激怒?

結婚から20年近く経った今でも不仲説が出る事のない中村江里子さん。
とはいえ喧嘩を全くしないという事ではなさそうです。

かつて中村江里子さんがブログで夫への怒りを露わにした事がありました。

その日は次女の誕生日会が行われたそうで、中村江里子さんは朝から大忙し。
次女の友人を迎える準備のため座る暇もなかったそうです。

その一方で夫のシャルル・エドゥアール・バルトさんはソファに座り新聞を読んだり携帯をいじったりで手伝う素振りもなし。
しかも途中で友人の誕生日のパーティーに出かけてしまったそうです。

夫のこの態度と行動に中村江里子さんは激怒。

男性というのがそうなのか?フランス人がそうなのか?彼がそうなのか?怒る度に考えてしまいます

家事を手伝ってくれない夫に対する悩みも世界共通のようです。

中村江里子は娘の友達から大人気?


現在はフランスで生活をおくる中村江里子さん。
そのため子供達はフランスの学校に通っています。

フランスの学校では給食を食べるか一旦帰宅して自宅でお昼を食べる事も出来るそうです。
ところが中村江里子さんは長女から

ママ、金曜日はランチの時間が30分しかないの。
カフェテリアに並んでいるだけで30分経ってしまうから・・・おにぎり持って行ってもいい?

と頼まれた事でおにぎりを作ってあげるようになったんだとか。
すると長女が持って行ったおにぎりは友達にも大好評。

おにぎりなんてあっという間にできるからいいわよ!!

と中村江里子さんは友達の分のおにぎりも作ってあげるようになったそうです。
ところが徐々におにぎりファンの友達が増えた事で毎回4合のお米を炊き15個も作るようになってしまったんだとか。

中村江里子さんは出来ればおにぎりを作るのを辞めたいと思っているかもしれません。
ですが長女の友達が遊びに来た時に

マダム、いつもおにぎりありがとうございます!!大好きなんです!

と感謝の言葉をかけられると

>いいのよ、簡単にできるから!!いつでも作るわよ!!

と答えてしまうそうです。
今では自称「おにぎり大使」を名乗る中村江里子さん。
おにぎり普及活動はまだ暫く続きそうですね。

中村江里子は現在どうしてる?

実業家のシャルル・エドゥアール・バルトさんと結婚した中村江里子さん。
現在はパリでのセレブ生活が話題となっています。


パリでの生活を綴った書籍を多く出版しいずれも大人気に。
「セゾン・ド・エリコ 中村江里子のデイリー・スタイル」はVol.6まで出版されています。

子供も大きくなってきたためか、最近では日本のテレビ番組に出演する機会も増えてきました。
働きたい時に働いて休みたい時は休む、まさに悠悠自適の生活を送っています。

中村江里子さんのような人がいるから女子アナウンサーを目指す人が絶えないのかもしれませんね。

中村江里子の夫の職業は?結婚式が話題&自宅はパリのどこ?ベトナムに我が家?
パリでのセレブ生活が注目を集めている中村江里子(なかむら えりこ)さん。 優雅な生活と素敵…
中村江里子のファッションまとめ。ブランドはレリアン?エルメスを愛用?
元フジテレビのアナウンサーとして活躍され、現在はフリーアナウンサー・タレントをされている中…

フジテレビアナウンサー関連記事
西山喜久恵の子供は何人?旦那はだれ?離婚は嘘&現在もかわいい!

杉崎美香の現在!結婚は再婚ではなく初婚&子供を妊娠出産?涌井との破局理由は?

中井美穂が病気はがん?人工弁(ストーマ)を付けて世陸!現在の様子まとめ

谷岡慎一と桑子真帆が離婚の原因は?結婚・熱愛が噂された彼女は?和田正人も離婚に関係?

反町理が結婚した妻と離婚?家族は?フジテレビ報道番組で評判!

佐藤里佳の現在はアナウンス室長?結婚した夫や子供(娘)の情報まとめ

コメント