中村江里子の夫の職業は?結婚式が話題&自宅はパリのどこ?ベトナムに我が家?

パリでのセレブ生活が注目を集めている中村江里子(なかむら えりこ)さん。
優雅な生活と素敵に年を重ねるその姿は多くの女性の憧れの的となっています。

中村江里子の夫の職業は?

フジテレビの女子アナウンサーとして活躍した中村江里子さん。
全盛期のフジテレビを支えた一人であることは間違いありません。


明るいキャラクターで高い人気を誇った中村江里子さんが結婚したのは2000年9月。
お相手はフランス人のシャルル・エドゥアール・バルトさん。

中村江里子さんがイベントの司会を務めたホテルに偶然シャルル・エドゥアール・バルトさんが滞在。
エレベーターで一緒になった事がきっかけにその後もパリやパーティー会場で奇跡的に再開した二人。

まるで映画かドラマのような偶然の出会いを繰り返したシャルル・エドゥアール・バルトさんと中村江里子さん。
シャルル・エドゥアール・バルトさんの猛アプローチもあって交際に発展したようです。

結婚後はパリでのセレブ生活が話題となっている中村江里子さん。
ではシャルル・エドゥアール・バルトさんは一体どんな仕事をしている方なのでしょうか。

中村江里子さんと結婚時、シャルル・エドゥアール・バルトさんは「ジャン・ルイ・シェレル」などのブランドを持つファミリー企業のGMでした。
ただ、現在(2023)はブランド事業は売却しており家族で投資会社や化粧品ブランドを経営しているそうです。

噂によると化粧品ブランドは中村江里子さんのアンチエイジングのために創られたんだとか。
中村江里子さんがどれだけ愛されているかが分かりますね。

総資産は100億円を超えると言われるシャルル・エドゥアール・バルトさん。
中村江里子さんがセレブ生活を送るのも納得です。

中村江里子の結婚式が話題に?

フランスのサン・ポール・ド・ヴァンス参事会教会で結婚式を挙げた中村江里子さん。
シャルル・エドゥアール・バルトさんの出身地である村に経つ教会という事でこの教会を選んだようです。

日本の挙式では教会内に敷かれたバージンロードを花嫁と父親が共に歩くというのが一般的。
ですが中村江里子さんは村の入り口から石畳を登って教会まで父親に連れ添われて歩いたそうです。

ウェディングドレスはフランス製のオーダーメイドで参列者は150人以上という豪華な挙式が当時は大きな話題になりました。

実はそれから約10年後に中村江里子さんは再度結婚式を挙げているんです。
同じドレスを来るなど10年前と同じ形にこだわった中村江里子さん。

10年前は父親と歩いた石畳を夫、長女、長男と共に歩き教会へ。
挙式後はカフェで食事会を開いたようです。

結婚から10年後に再び式を挙げた理由について中村江里子さんは次のように語っています。

10年というのは長い時間ではないかもしれないけれども、でも、喧嘩をしたりしながらもハッピーに過ごしてこれたことに感謝をし、またこうして式をあげることによって、新しくもっともっと強い“ファミリー”を築いていこう、また違う10年のスタート

これまでの生活に感謝し、これから先も共に歩んでいくことを誓うために式を挙げたんですね。
とはいえ挙式にはかなりの費用が必要になる事は間違いありません。

セレブな中村江里子さんだから出来た事ですね。

中村江里子の自宅はパリのどこにある?

シャルル・エドゥアール・バルトさんと結婚後、フランスのパリで生活する中村江里子さん。
東京に23区があるようにパリにも20区というものがあるそうです。


中村江里子さんが暮らすのは高級住宅街と言われるパリ16区。
ブローニュの森やセーヌ川など自然も多い閑静な場所なんだとか。

中村江里子さんの自宅はそんなパリ16区にあるマンション。
凱旋門まで徒歩5分でキッチンからはエッフェル塔が見えるという好立地。

パリが芸術の都と呼ばれるだけあって玄関の天井にはアートが描かれ、リビングにはシマウマのインテリア。
暖炉にシアタールームも完備されています。
30人以上のゲストを自宅に招いてパーティーを行うこともあるようです。

分譲なのか賃貸なのかは分かりませんでしたが高級住宅街でこれだけの広さとなるとかなりの値段になるはず。
こんなところでセレブ生活を送る中村江里子さんには羨ましいを通り越して言葉が出てきません。

中村江里子はベトナムが大好き?

中村江里子さんが大好きと公言するのがベトナム。
2008年頃からは毎年のようにベトナムを訪れているそうです。

ベトナムと言えばホーチミンが観光地として有名。
ですが中村江里子さんが滞在するのはホーチミンから車で2時間ほど離れたブンタウという場所。

ブンタウには中村江里子さんが「ベトナムの我が家」と呼ぶホテルがあり子供達もホテルのオーナーを「マミーベトナム」と呼んでいるそうです。
高級ホテルではなく、ホテルの従業員もプロっぽくない事で逆にくつろげるんだとか。


セレブの中村江里子さんにこんな一面があるなんて少し意外ですよね。
普段は恵まれ過ぎた生活をしているという裏返しかもしれませんが。

関連記事
中村江里子の子供たち。長女へのプレゼント&次女が原因で夫婦喧嘩?現在まとめ

中村江里子のファッションまとめ。ブランドはレリアン?エルメスを愛用?

雨宮塔子の離婚理由とは。元夫・青木定治はパティシエ。実家の事件と父について

雨宮塔子、再婚せず独身。子供で炎上の真相、現在(2023)の仕事は執筆業

近藤サトと夫・今岡寛和は共に再婚、離婚はデマ。子供の学校が名門?息子の障害説に証拠なし

近藤サトと元夫(坂東三津五郎)の馴れ初めは不倫。離婚理由は子供&デキちゃった結婚が話題

熊川哲也、結婚相手が荒井祐子や中村アンはデマ。子どもなし&独身時代の歴代彼女が豪華

コメント