永田ルリ子の現在(2023)。結婚した夫とは?ある問題が話題!おニャン子の中心だった?

中心メンバーとしておニャン子を支え続けた永田ルリ子(ながたるりこ)さん。
その割に世間での認知度が低いのも事実。

永田ルリ子さんの現在や結婚について迫ってみました。

永田ルリ子がおニャン子を支えていた?


おニャン子クラブの会員番号18番として活動していた永田ルリ子さん。
多くの楽曲でフロントメンバーを務めるなど高い人気を誇るメンバーの1人でした。

おニャン子クラブでは多くの人気メンバーがソロデビューをしていますよね。
ですが永田ルリ子さんはソロデビューはしていません。

永田ルリ子さん自身はソロデビューを熱望したそうですが、ディレクターに却下されてしまったそうです。

他のメンバーが次々ソロデビューする中で自分はソロデビュー出来ない事に憤りを感じる事もあったでしょう。
永田ルリ子さんが「おニャン子クラブ卒業」という選択をしてもおかしくありません。

ですが永田ルリ子さんはおニャン子クラブ解散までメンバーとして活動しています。
初期メンバーが卒業後はリーダー的存在としてメンバーを引っ張る存在となっていました。

おニャン子クラブの解散宣言や「夕やけニャンニャン」で最後の挨拶をしたのも永田ルリ子さんでした。
永田ルリ子さんがおニャン子クラブを象徴するメンバーだった事が良く分かります。

永田ルリ子は結婚して夫がいる?

1988年におニャン子クラブ解散後、芸能界を引退した永田ルリ子さん。
その翌年に番組制作会社のディレクターと結婚したと報じられ当時は話題となりました。

お相手の男性は一般人という事で詳細な情報はありません。
ただ、おニャン子クラブで活動していた際に永田ルリ子さんは理想の男性について「一緒にいて疲れない28歳以上の男性が好み」と語っています。

この好みが変わっていなければ夫は年上で一緒にいて疲れない男性ということになりますね。

おニャン子クラブのメンバーだった高井麻巳子さんや河合その子さんはおニャン子時代から交流のあった相手と結婚しています。
永田ルリ子さんの夫が番組制作会社のディレクターのようですので、もしかすると二人もおニャン子時代から交流があったのかも。
解散の翌年に結婚している事からもそんな気がしますよね。

なお、永田ルリ子さんと夫の間には2人の子供がいるそうです。

永田ルリ子に関する問題とは?

当時のおニャン子クラブの映像がテレビで流れる事があります。
その時、永田ルリ子の顔にボカシが入る事をご存知でしょうか。


これはファンの間で「永田ルリ子問題」と呼ばれ今も語りつがれているそうです。

永田ルリ子さんの顔にボカシが入る理由についてはっきりとした原因は分かっていません。
ですが以下の2つが原因ではないかと言われています。

「永田さんの夫がいる製作会社とフジテレビにトラブルがあり、報復として妻の永田ルリ子さんが出演拒否をしている」
「おニャン子時代にソロデビューを却下され、自分が出演する映像作品への出演を拒否している」

永田ルリ子さんも夫もこの問題について言及した事はありません。
そのため、どちらの理由もあくまでも噂。

なお、元芸能人が引退して一般人になった事を理由に映像を使って欲しくないと言う例は少なからずあるようです。
なので永田ルリ子さんの顔にボカシが入るのもトラブルが原因ではなく、一般人になった事が原因だと思いたいですね。

現在の永田ルリ子は?

おニャン子クラブ解散後も芸能活動を続けるメンバーもいますが、永田ルリ子さんは芸能界を引退。
これまでに何度かおニャン子クラブが再結成する企画がありましたが永田ルリ子さんは参加していません。

元々はおニャン子クラブを解散後も芸能活動したいと思っていたそうですが

君のような性格の女の子は芸能界で生き残るのは難しい。今まではおニャン子の一員として見て貰っていたがソロになれば周囲の目は容赦なく厳しくなる。普通の女の子として生活したほうがいい


とディレクターに言われた事で芸能界の引退を決めたようです。

一般人となってからの永田ルリ子さんに関する情報は全くありませんでした。
結婚して子供もいるようなので専業主婦として家庭を守っているのかもしれませんね。

関連記事
白石麻子は現在(2023)、ヨガで活躍。旦那や子供について。白石麻衣と間違われる?

富川春美は現在(2023)沖縄在住。夫はコック。実家が藁ぶき&工藤静香や内海和子との関係

布川智子の旦那はだれ?娘が芸能人に。キャラ弁が話題&元彼氏は光GENJI?

名越美香は現在(2023)、香港で活動。本名が話題&娘について。経歴まとめ

おニャン子クラブ、メンバーの現在(2023)と噂まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在(2023)。その後と結婚。2022年・会員番号順まとめ

おニャン子クラブが不仲を暴露。嫌われ者はだれ&枕営業で解散?再結成&復活する可能性は

おニャン子クラブ、人気の陰に苦労と喫煙事件。死亡説&乳がんはだれ?。秋元康はプロデューサーじゃなかった?

コメント

  1. ソロデビューして欲しかった。ルリルリ

  2. 未確認情報ではあるが、以前水道会社の検針票に検査員:永田ルリ子と書いてある画像が上がっていたのですが何だったんでしょうか?。
    名前も珍しいのでガチネタかなと思ってました。
    今から17年くらい前の話しです。

  3. 新田恵利のエッセイには元気な姿を思わせる感じで書いてありましたね。おニャン子同窓会(テレビ番組)が終わって、その後に同窓会に来なかったメンバー二人(中島、永田)と待ち合わせ楽しくお茶会したそうです。