白石麻子は現在、ヨガで活躍。旦那や子供について。白石麻衣と間違われる?

若き日の秋元康さんが楽曲をプロデュースしたことで知られる80年代のアイドルグループ・おニャン子クラブ。

会員番号22番の白石麻子(しらいしまこ)さんはグループ解散と同時に芸能界を引退しました。

ここではその後の生活をたどりながら、2021年現在の白石麻子さんに迫ります。

結婚した旦那さんや子供はいるのか、「ヨガ」という関連ワードは何をさすのかも気になりますね。

乃木坂46の白石麻衣さんとは名前が一字違いということで、何かと比較されたり混同されたりするようです。

白石麻子は現在ヨガのインストラクター


わずか2年半という短い活動でありながら、熱狂的な支持を得て社会現象を巻き起こしたおニャン子クラブ。

1985年7月に加入した白石麻子さんは、クラスにいそうな親しみやすい女の子として人気を集めました。

翌年には立見里歌さんらとスピンオフユニット・ニャンギラスを結成。

音痴な立見さんをあえてメインボーカルに据えたデビューシングル『私は里歌ちゃん』は、少年隊の『仮面舞踏会』に続くセカンドシングル『デカメロン伝説』のオリコンチャート1位を阻んだ曲として知られていますが、厳密にいうとこれは間違い。

『デカメロン伝説』の初登場1位を阻止したのは前週の河合その子さんの『青いスタスィオン』であり、『私は里歌ちゃん』が1位を獲得したのはその翌週のことでした。


少年隊にしてみれば、おニャン子クラブにつぐ2位に甘んじ続けたわけです。

これも当時のおニャン子クラプの勢いを表すエピソードといえるでしょう。

ニャンギラスの色モノメンバーの中では、白石麻子さんの妹的な可愛らしさはいっそう際立っていたように思えます。

おニャン子クラブが解散したのは1987年9月。

周囲の雰囲気から終わりが近いことは感じていたという白石麻子さん。

芸能界でそこそこ夢を叶えることができ、ソロでやっていける自信もなかったため引退を選択しました。

もともと結婚願望が強く、大学に進学して恋愛を楽しみたいという気持ちもあったそうです。

高校卒業後は短大に進学し、短大卒業後はジャガー・ジャパンに就職。

結婚したのは1992年でした。

1969年6月12日生まれですから、23歳を迎えた年にあたります。

2021年現在はヨガのインストラクターやチャイルドボディセラピストとして活動中という白石麻子さん。

ヨガは以前から親しんでいたようですが、本腰をいれたのはベビーマッサージの資格を取ってから。

ベビーマッサージとは母親が赤ちゃんに行うマッサージのことで、絆を深めるためのスキンシップなのだそう。

若くして母親になったために子育てに余裕がもてなかったことが心残りで、新米ママさんたちにのびやかに子育てをしてほしいという思いから資格を取得したようです。

胸を開いて深い呼吸をするという点がヨガと同じだったことから、ヨガへの関心も高まりました。

ヨガのインストラクターをはじめたのは2016年で、立見里歌さんも2017年3月のブログで白石さんのインストラクターの仕事について触れています。

白石麻子の旦那さんと子供について

2017年のインタビューでは、結婚して25年になるけれど、とても幸せだと答えていた白石麻子さん。

結婚後に授かった子供は三人続けて男児でした。

望んでいた女の子は四人目でようやく誕生。

旦那さんと四人の子供たちの名前や年齢などは公表していないようですが、2013年の時点で長男が大学生だったことがわかりました。

子育てにあたっては、元おニャン子クラブということから風当たりもあったらしく、子供に負担をかけてしまったと述べています。

元芸能人という色眼鏡で見られないために、幼稚園や学校では率先して役員を引き受けたそうです。

おニャン子関連のイベントを含め、メディアへ登場しない時期もあった白石麻子さん。

やはり子育て事情を考慮してのことだったのですね。

白石麻子と白石麻衣は間違われやすい?

2020年5月に開催予定だった東京ドームのコンサートで乃木坂46を卒業するはずだった白石麻衣さん。

コロナ禍により卒業公演は中止になり、卒業も延期となっている状況です。

名前が一字違いということで、ネット上では「どちらが可愛いか」と比較されたり、アイドル事情をよく知らない人に混同されたりとにぎやかな状況になっています。

いずれも秋元康さんが関わっていることも勘違いに輪をかけているのでしょう。

白石麻衣さんは1992年生まれであり、親子でもおかしくない年齢差がありますが、もちろん親子ではありません。

麻子さんには娘が一人しかおらず、麻衣さんには姉がいます。


何人ものアイドルを輩出したおニャン子クラブで、ソロデビューには至らなかったものの高い人気を誇った白石麻子さん。

近年はメディアへの登場も増えているので、今後の展開に注目ですね。

おニャン子クラブ、メンバーの現在と噂まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在。その後と結婚。2022年・会員番号順まとめ

おニャン子クラブが不仲を暴露。嫌われ者はだれ&枕営業で解散?再結成&復活する可能性は

おニャン子クラブ、人気の陰に苦労と喫煙事件。死亡説&乳がんはだれ?。秋元康はプロデューサーじゃなかった?

コメント

  1. デカメロン伝説も秋豚が作りやがったクソ曲だけどなwww